ソナギ

  • Day:2017.05.23 00:49
  • Cat:K-POP
せぶっちゃんのカムバだというのに
1日の最後にはこれを見て泣きたくなる・・・そんな毎日です(;_;)

キム・ジェファンくん、最高!!!(ソリソリに続きありがとう!)


また、パート分けも絶妙ですよね。
初めて聞いた(見た)時はほんと号泣でした。
音源ほしいくらい。
今回は歌組がどれも感動しましたし、
ラップチームのSMTMもよかったです。(編集でカットされたみたいだったけど)
ウ・ジニョン みっちょっち〜♪が頭の中をぐるぐる。
ラッパーで一番好きなのはウ・ジニョンだなー。

ここのヨングクくんにスポットがかなり当たってましたが、
ヨングクくんの声のトーンがいいですよね。
ヨングクくんも良いけど、お隣のリョウクに似てる子(キム・ソンリ)もすごくないですか?
調べたらAクラスの子だったんですね。
この4人は個性というより調和という点で抜きん出ていて
既に4〜5年活動してるグループみたいな安定感がある。
このまま「開かれた音楽会」出れると思うな。



いよいよ上位35人に絞られたようで、
今週金曜の放送はまた(TдT)・・・なんだろうか・・・。


プデュ2にハマっています

  • Day:2017.05.16 17:00
  • Cat:K-POP
最近、Kポをお休み中なので
グループ名くらいはわかっても、メンバー名も曲もほとんどわかりません(*_*;
わからないとなおさら遠ざかる・・・。
ただ、ツイだけは眺めていたんですが、
最近、プデュ2に関するつぶやきが増えてきたなぁと思ってました。
ですから、流れてくる動画なんかでチラチラと見るくらい・・・最初は(笑)
NU'ESTとサムエルが出てることくらいしか認識はなかったです。

それが、この1週間でほんとに急に・・・急激にハマってしまいました。
それもこれも・・・この動画がキッカケです。



見慣れたNU’ESTメンバー2人がいるので見てみようかな、と思ったことと
短いステージ、しかも知ってる曲(ソリソリ)だから気軽にクリック!

そしたら、この一体感なんなのーーーー?!

で、このチームはミニョンがメンバーセレクトしたこと、
センター決めやリーダー決め、練習の過程を見て
最後にこんなすごいものが出来上がったことを知ってしまったわけで。
えー?!あのバラバラだったメンバーがこんなんなるわけ?
元新人グループ大好き管理人としては、こうやってチームがまとまっていく姿を見るのが
一番好きなんですもの・・・
もう最初から見始めたら止まらないよね。

Read more...

ラジオからハマった人たち

最近、やたらと鶴瓶さんが好きです。
数少ない録画して見ているTV番組の中でも、
鶴瓶さんの番組は毎週録画してみていたんですけど
(「巷の噺」「家族に乾杯」)
Podcastで、鶴瓶さんの「日曜のソレ」をたまたま聞いたら
もー面白すぎて。
おんなじ話を何度もリピートするくらい面白い。
鶴瓶さんの話をもっと聞いてみたいなぁ・・・と思うようになり、
生であの話聞いてみたいなぁ・・・とライブも調べたり・・・。
でも、東京公演は完全に売り切れでした、残念。

Podcastでよく聞いているサンドイッチマンさんのトークも大好き。
あんまり喋らない方の(笑)富澤さんのちょっとした発言がツボにはまるんですけど、
ネタを書いてるのは富澤さんなんですね。
すごい人見知りだとアメトークでネタになってましたね。
「カルテット」に俳優として出演してらしたのも印象的でした。

そして3人目の話し方に惹かれた人は久米宏さん。
久米さんの喋りを聞く時は、どんなことを喋ってくれるんだろうといつもワクワクします。

話に惹かれる人たちは
喋りの間のとり方が上手く、リズムが聞きやすい気がする・・・。
同じ内容を話しても、面白い人と全然おもしろく感じない人ってありますよね。
ホシくんの喋りもとても聞きやすいし、安心感があるのは
間のとり方とリズムなんじゃかな〜なんて思いますがどうでしょうか?

Read more...

格安スマホ

もう1年近くもスマホをキャリアのままか、格安にするか悩んでいたのですが・・・
PCでいろいろ検索しても商業用の記事ばかりに辿り着いてしまい
生の声がよくわからないままで躊躇していました。
周りにだれも格安スマホを使ってる方もいなかったので。

動作トラブルがあった時めんどくさいな、
通信速度が遅くてイライラするのも嫌だなー、
なんとなく「安い=不安」という感じがして
なかなか踏み切れずにいました。

で・も!!!!!

実際に格安スマホを使い始めて、
こんなに快適ならもっと早くに行動しててもよかったなーと思ってます。

私が購入したスマホは、UQモバイルのiPhone SEです。

Read more...

5人で活動

ティンタプに限ってそれはないでしょう、と思っていたけど
グループをずっと続けていくのは難しいことなんですね。
事務所がエルジョの演技をやりたい気持ちをもう少し尊重してくれたら
こんなことにはならなかったのかも、とも思うし。
(すいません。ほとんど情報を追ってないので的外れな意見を言っているかもしれないですが)
デビュー当時のわちゃわちゃ感やキラキラ感を体験してるだけに
もう6人は見れないのか・・・と思うとさびしいです。
事務所は結果的に自分の首を締めたんじゃないの?って思ってる。
もっと所属アーティストを大事にしてよー。
(あーついに吐いた。)

NCT127

  • Day:2017.03.05 22:16
  • Cat:K-POP
せぶちのカムバを見たくて12月から2ヶ月間Mnetを契約してました。
Mカが見れると、Kポに触れる機会が多くなるので
興味を持って過ごした2ヶ月間。

久しぶりにステージ動画をリピした曲がこれです。
NCT127のGood Thing!



ファンキーな音といい、
昔懐かしい振付けといい(どれも「踊った〜、この振り」っていうのばかりで懐かしかった)
大好きで、なんど見ても飽きなかったです。
特にテヨンさんの踊り方とか表情とか、神がかってて。
わー、その振りはそんな風に踊るんだ〜って毎回発見があり、
何度も何度も繰り返し見ます。

このfancamは歌番組以外では初?
フルの定点camいいなぁ。
インスタに横から撮った動画もUPされてましたが、
テヨンさんはもちろんマークの踊り方がとても綺麗で。
NCT127の大きな柱になってるのがわかります。
TENクンが加入してないことに最初は不思議な感じがしましたが、
今はなんとなく理由がわかる気がします。

この曲がきっかけで、NCT127に興味を持ち、メンバーも覚えてしまったよ\(^o^)/
アルバムも何度も聞きましたので、
札幌雪まつりのライブ見れた方たちが羨ましかったです。
ソバンチャも見れたんでしょー?
デビュー時のMカを見直したら、テヨンさんの短パン姿にびっくり!!
相変わらずSMの衣装すごいなー・・・(笑)

一番好きなステージ、Mカカムバも貼っておきます。
このタイトル曲を初めて聞いた時はちょっとあれれーと思いまして。
NCTは新しいジャンルに挑戦してるイメージが強かったのですが、
今回はEXOっぽいなぁ・・・という印象が・・・。
でも、振付けの面白さや独特なテヨンパートにも惹かれ、どんどん好きになっていきました。
これを繰り返しみてるうちに、ジェヒョンさんに見事に撃ち落とされてしまいました(笑)
金髪ツンツンヘアーの期間は短かったけど、これめっちゃ似合ってるよー。




セブチのライブの感想も書きたいのですが、時間がなかなかとれないー。

2016年もいよいよ終わりですね(追記)

いよいよあと1日で今年も終了ですね。
あっという間だった方も、長かったと感じた方もいらっしゃると思います。
私は今年は気持ちにあまり余裕がなくて、Kポだけでなくエンタメ自体をあまり眺められなかったです。
それでもアツくなる瞬間があったので、まとめて振り返ります。

Read more...

お久しぶりです^^

長い間、ブログもツイも放置・・・ですね、ごめんなさい(苦笑)

実は、急に思い立って、本格的な断捨離を始めました。
今までにもちょこちょこ自己満でやってはいたのですが、
今の家に引っ越して、ここまで本格的に断捨離したのは初めてかも。
整理→掃除→必要な収納グッズを求めて100円ショップに駆け込む→収納→整理 のループ。
片付けるのにどれくらいかかるんだろう?と思っていた雑然とした家でしたが(恥ずかしながら)
本気でやり始めたら1ヶ月で一通り片付いてきました。

必要なものと必要ないものに分け、作業の導線を考えつつ、
保存場所を決める作業は頭の中を空っぽにできて、夢中で片付けられました。
まだ改良の余地はあるけど、
日々の作業がしやすくなったので、無駄に時間を過ごさなくなり
(それでもダラダラしたい日もあるんだけど)
家事は即行動。
明日に持ち越しちゃえ〜、さぼっちゃえ〜!なんてことはなくなりました。
今までは、休みの日はたまった家事を片付けて終了〜
ダラダラPC覗いて、ダラダラ昼寝〜なんてことも多々あったんですが・・・
今は、休みの日はまるまる自分の時間に使えるようになりました。
あんなにダラダラとiPhoneばかり触っていたスマホ中毒の日々が嘘みたいです。
大好きだったゲームアプリも全部削除しちゃいました^^
空いた時間で、図書館で本を借りてきて読んだり、調べ物をしたりしてます。

ま、でも長年染み付いた行動パターンは、ふとしたきっかけですぐに戻ることもあるだろうから
気をつけないとね!

私は片付けが苦手、って思い込んでいたところがあったんだけど、
片付けを後回しにする、ということは、それだけじゃなくて
すべての物事を後回しにしがちだったんだなーと、改めて気づきました(*_*;
片付けることは、すべての効率化につながり、
無駄に過ごす時間を減らすんですね。
相変わらず要領は悪いかも・・・だけど、
断捨離をして、
人間関係で見えなかったことも見え始め、
今までの自分がとても恥ずかしい(´・ω・`)

ダラダラも時には必要とは思うんだけど、
「時間」ほど貴重なものはないんだな、と断舎離して気づきました。
(メンタリストDAIGOの影響も大きい 笑 彼のツイ好きなんです。元気出るから。)
特にこの歳になってからの時間は、本当に貴重ですからね〜(切実)

それから、
整理できないと思い込んでた私だけど、
断捨離してたら、以前綺麗に整理してあった過去の写真や書類やらが一式見つかって
Kポに激ハマりになる以前の自分の過去の生活を思い出すことが出来ました。
すっかり忘れてたけど、こんな自分もいたのか〜と。
几帳面だった自分を思い出したよ。

自分を見直すチャンスにもつながる断捨離、オススメですよ^^

先日、久しぶりにMnetを無料開放放送で見て、
Kポに懐かしさもありました。
以前のようにハマることはないような気がするけど、
好きなものをいいな〜と思えるアンテナだけは大事にしたいなと思ってます。

時々はこうやってつぶやきに登場するかも。

NU'EST 5th mini album ”CANVAS

  • Day:2016.08.29 23:43
  • Cat:K-POP
ああああああああああ、このにゅいの世界観好き。
派手ではないけど、良曲〜(号泣)
にゅいのカラーを作り出してるのは、ミニョンの独特な繊細で柔らかい声なのかも。
今回のミニョンの声、ほんとにいいですね〜(TдT)

昨日のVアプリで最後にこの曲がかかった時、
メンバー全員歌に合わせて口ずさみながら笑顔になってたのがよかったなぁ。
みんなこの曲が好き、って表情に出てる気がした^^
メンバー全員が曲作りに携わった曲だからでしょうか。
もちろん、ボムジュさんの作詞・作曲でもあります。



[Mカカムバステージ]



いや〜もう曲が好きすぎて、聞く度じーーーんとするし、
この幻想的な雰囲気とマッチして、見てて全然飽きない。
いつもならレン姫見ちゃうんですけど、
今回は、ミニョンと国鉄さんかなぁ。
柔らかで澄んだ曲調だけど、
じわじわ盛り上がってきて、国鉄さんのラップあたりからぐわあああああああっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+て
内側にはすごく熱い想いがこもってる感じがしてます。(自己解釈)
アルバムももちろんリピ中。

すっかり最近のKポもさっぱりわかんない状況でしたが、
にゅいのお陰でちょっと戻ったかな(笑)

昨日披露したミニョンとJRのこの曲もいいですよね〜。
せぶちとは違う清涼感が漂う。



聞き続けたい音楽があるだけで、毎日がよりHappy。
音楽の力は変わらないものです。

セブチ 中野公演行ってきました♪

せぶちは存在してたーーー

開演まで現実なのか信じられなかったから、
シャダで始まったコンサートは夢のような時間でした。
2曲目にして、終わらないで!って心のなかで叫んでた(笑)
座席は後ろの方だったんですけど、
十分肉眼で動きが見えるし、
双眼鏡も用意しようか迷ったけど、結局使わないまま。
本来、定点camが一番の好物。
全員を一望出来たから満足です。

実際に見てみて・・・

Read more...

