2017年総括(今頃です 笑)

もうすぐGW。
早い、早すぎるwww
だいぶ前に書いていたんですが、そのまま下書きモードに保存していましたので
せっかくだから公開させてください^^
気を取り直して・・・自分の記録のためにも1年を思い起こします。

①プデュオンリーの1年

エルジョの脱退からてぃんたぷはやっぱり見るのが辛くなりました。
歌番組もさらっと見る(ほぼ早送り)という感じでした。
私の去年のKポはほぼプデュオンリーといっても過言ではないです。

次々とカムバックしている新人さんたちはほんとにもう全然わかんないww
以前でしたら事務所くらいは把握していましたが、
どこの子たちかもわからない・・・。
でも、プデュシーズン2だけはしっかりと見てましたので、
(しかも超リピートしてるから、すぐに思い出せる)
次々デビューするプデュメン目当てで歌番組を見てる感じでした。

わなわんはもちろんですが、
プデュメンたちのデビュー曲はどれも好きでした。
特にRAINZ、JBJ、セウンの3組が好きで、ぷでゅめんの中での私のNO.1はJBJですね~。
昔のKpopを思い起こさせるような懐かしい曲調だし、
振付もデビュー当時の東方神起を思い出しました・・・私は。
アルバムのこの曲がものすごーくストライクで
サンギュンの出だしのラップがとにかく好きです。


プデュの時に分量少ない~と感じてた子たちが
デビューするとキラキラ輝いて見えたし、
パフォ力も相当上がってて、その成長も見てて頼もしかったんですよね~。
特に!JBJのドンハンと健太!!
この2人のパフォはステージを重ねるたびにキレがあって
間奏の2人だけの動きのところなんてほんと大好きー。
JBJはアルバムも大好きですが、特にこの曲の出だしがストライクです。

ぷでゅには本当にはまりました。
ご家族のビデオや対面のシーンは見ながらメンバーと一緒に涙したし、
レクタイムは一緒に爆笑しましたよー。
最初はニュイの悲運さを前面に出していた番組でしたけど、
ソリソリ2班の成功過程が放送されてからはプデュの舵取りが大きく変わったと思う。
今となっては、ミニョンがソリソリ2班メンバーを指名したところから
プデュの方向は決まったんじゃないかとさえ思います。

いろいろ悩んだんですけど、
プデュ2で好きなステージ3つを貼ります。
1個だけ選ぶとなったら、私はこれです。
一人で振付・構成まで考えたてひょんに感動しました。
テドンのパフォーマンスも良かったし、
可愛いジャスティンの変身も好きでしたが、
この子誰?って一番気になってたのがドンハンでした。



あとは、やっぱりこの2つかな。
いやほんと悩むところですが、曲も振付もメンバーのイメージもぴったりはまって
何度も何度も見たステージだったので。



この2つのセレクトでおわかりかと思いますが・・・
私の一番の推しはウ・ジニョンでした。
そうそうに脱落してしまったけれど・・・。
で、このラップステージを見て、かわいいお顔とはちょっと違う気の強そうな一面を見せた
ウィウンも好きになり。
音楽を楽しむ姿が魅力的だったイェヒョンや
楽しそうに歌うソンハク、よんぐくも好きです。

ライブは今の私にとっては宝物のようなもので、
なかなか行けないからこそものすごーく大切な存在です。
指折り数えてライブを待ってたりしました。
2月にあったセブチの横アリ公演が本当に素晴らしくて。
それぞれのユニットにつながる流れも途切れることなく、
ユニットそれぞれの個性も最大限出てた。
あとは一生懸命準備してくれたんだな~ってわかるセット、構成・・・それに日本語でのトークも。
どれも素晴らしかったです。
あんなに幸せな時間ってなかったよ~😿
初公演の中野は、セブチは実在するんだーと見ているうちに終わってしまったけれど、
横アリ公演はセブチを十分に体感できました。
結局、セトリを見てから、直前で2日間行くことにしたけれど、
本当に行ってよかった(涙)
今もシャダでスクリーンにアップになったホシ君の表情、忘れられないです。
そこでグッと来てしまって、シャダの間ずっと涙が
マンセで抱きかかえながら笑ってたブーちゃんとミンギュも好きだったー。
2017年上半期はこれにつきますね。
未だに横アリ公演を引きずって、wowow放送を何度も見たりしています。

そうそう、この間のたまアリでは、デコ出しみょんほにやられまくりで。
パフォチで出てきたら、みょんほは急にデコ出しでたんだけど、
なんやねん!って・・・あの漏れ具合は・・・。
今年に入って、表情もだけどダンスに自信と個性が現れてて
見てるの好きです。

今年新しいアンテナが動いたのがアストロでした!
「BABY」が活動最初からものすごく好きで、ムンビン推しに。
彼らもチームワークがよいところがステージに出ていて
そこが一番好感持てます。
ダンスも歌も表情もさすがプロのアイドルだなーと。
そろそろガツンと売れてもいいんじゃないでしょうかー!

去年は音源を本当に聞かなかった💦
Kポを聞く(見る)余裕がなかったのが一番の理由だと思うんですが
年末に本当に衝撃的なニュースが届いて、さらにそれが加速したように思います。
今年は・・・
とりあえず自分の生活面を頑張ってみて、音楽はそれ以降と決めております。
だらだらと漠然と進むより、はっきり目標を決めて進まないといつまでたってもダメだわ
と思ってます。
もしそっと更新しましたら、その時はよろしくお願いいたします。


ひょっこり現れました

IMG_3650_2018032912133885c.jpg

お久しぶりです。
かなり長い間放置してまして、PWがわからずログインも出来なかったので焦りましたwww
ログイン出来てよかった~💦

更新しなくなって、・・・Kpopからは遠ざかってました。
一番決定的だったのは、ジョンヒョンの件・・・かな。
しゃいにデビューの年にラジオで歌う姿に惹かれて
「ヘヤ」ソロ活動も見に行くくらい好きだったので。
インガの収録の時、曲の途中でストップがかかって
足をじたばたさせて可愛く照れてた姿が今でも頭に浮かんできます。
まさかの事態になって空虚感がだんだんと襲ってきて
そのあと、ヨンファのこともあったり、ぺクポのミヌも・・・。
なんだかやりきれない気持ちです。
去年はアストロ見てるのが好きで、アストロのステージだけはリぴってたかな。

個人的に将来のために始めたいこともあったので
半年はそれに時間を費やしてました。
現在も継続中です。

突然こちらを更新したのは、
ちょくちょくでも感じたことを吐き出す方がいいのかな~と思い始めたからです。
最近、頭の中が混乱してることが多く、
いざ言葉にしようとするとうまく説明できない時が多かったりするんですよね。
考えていても、からんだ糸をほぐす時間がかかり、なかなか本質に近づけなくて
頭がすっきりしない。
そんな時、学生時代によく読んでいた心理学の先生の本を図書館で見つけ、読み始めました。
その先生が「書く」ことを推奨していて(the 単純!)
まず日記をと思ったけれど、ペンを使って書くのはめんどくさくなってなかなか続かないんですね。
こういう時にブログを使ってみるのもいいのかな、と思いはじめました。
いつまで続くかわからないけれど、ちょっと重い腰をあげて頑張ってみようかなと考えています。
職場と家の往復の生活ですから、面白いことも書けないかもしれないですが
ちょこちょこでもやってみようかな。

今日は今の私の最大の癒しについて。

Read more...

ラジオからハマった人たち

最近、やたらと鶴瓶さんが好きです。
数少ない録画して見ているTV番組の中でも、
鶴瓶さんの番組は毎週録画してみていたんですけど
(「巷の噺」「家族に乾杯」)
Podcastで、鶴瓶さんの「日曜のソレ」をたまたま聞いたら
もー面白すぎて。
おんなじ話を何度もリピートするくらい面白い。
鶴瓶さんの話をもっと聞いてみたいなぁ・・・と思うようになり、
生であの話聞いてみたいなぁ・・・とライブも調べたり・・・。
でも、東京公演は完全に売り切れでした、残念。

Podcastでよく聞いているサンドイッチマンさんのトークも大好き。
あんまり喋らない方の(笑)富澤さんのちょっとした発言がツボにはまるんですけど、
ネタを書いてるのは富澤さんなんですね。
すごい人見知りだとアメトークでネタになってましたね。
「カルテット」に俳優として出演してらしたのも印象的でした。

そして3人目の話し方に惹かれた人は久米宏さん。
久米さんの喋りを聞く時は、どんなことを喋ってくれるんだろうといつもワクワクします。

話に惹かれる人たちは
喋りの間のとり方が上手く、リズムが聞きやすい気がする・・・。
同じ内容を話しても、面白い人と全然おもしろく感じない人ってありますよね。
ホシくんの喋りもとても聞きやすいし、安心感があるのは
間のとり方とリズムなんじゃかな〜なんて思いますがどうでしょうか?

Read more...

格安スマホ

もう1年近くもスマホをキャリアのままか、格安にするか悩んでいたのですが・・・
PCでいろいろ検索しても商業用の記事ばかりに辿り着いてしまい
生の声がよくわからないままで躊躇していました。
周りにだれも格安スマホを使ってる方もいなかったので。

動作トラブルがあった時めんどくさいな、
通信速度が遅くてイライラするのも嫌だなー、
なんとなく「安い=不安」という感じがして
なかなか踏み切れずにいました。

で・も!!!!!

実際に格安スマホを使い始めて、
こんなに快適ならもっと早くに行動しててもよかったなーと思ってます。

私が購入したスマホは、UQモバイルのiPhone SEです。

Read more...

2016年もいよいよ終わりですね(追記)

いよいよあと1日で今年も終了ですね。
あっという間だった方も、長かったと感じた方もいらっしゃると思います。
私は今年は気持ちにあまり余裕がなくて、Kポだけでなくエンタメ自体をあまり眺められなかったです。
それでもアツくなる瞬間があったので、まとめて振り返ります。

Read more...