5人で活動

ティンタプに限ってそれはないでしょう、と思っていたけど
グループをずっと続けていくのは難しいことなんですね。
事務所がエルジョの演技をやりたい気持ちをもう少し尊重してくれたら
こんなことにはならなかったのかも、とも思うし。
(すいません。ほとんど情報を追ってないので的外れな意見を言っているかもしれないですが)
デビュー当時のわちゃわちゃ感やキラキラ感を体験してるだけに
もう6人は見れないのか・・・と思うとさびしいです。
事務所は結果的に自分の首を締めたんじゃないの?って思ってる。
もっと所属アーティストを大事にしてよー。
(あーついに吐いた。)


アイドルはほんと大変だね
今が大事な時期だからこそ、
慎重に行動して欲しかった〜とも思うし、
でも、休暇ぐらい自由な時間を過ごして欲しいとも思う。
ただただこの記事を見た時心が痛みました。

私は完全に茶の間ですし、
純粋にニエルの潜在能力が開花する日を待ちながらずーっと見つめてる、という感じで。
去年の武道館公演で、ニエルの才能はまだまだ表に全部出てきてないぞ、と思ったから
今も((o(´∀`)o))ワクワクしつつ彼を見ています。
う〜...と思う時も(まあまあ 笑)あるけど、
ここぞという時のてぃんたぷメンのステージを見たあとの高揚感は
なかなか味わえない快感なんっすよね。

私個人の都合で武道館以来ライブを見れてないけど...
今年も見れないかもしれないけど... (TдT)
私にとって、てぃんたぷは特別な存在だし、
ずーっとそっと応援し続けますよ。


music bank 1位



ほんとによかったーーー(TдT)
GAONの週間チャート見たら、
音源チャートは43位だし
不安だったんですけど、無事に1位だった・・・よかった・・・。
これからすごい全国行脚イベが待ってるけど・・・
でも、欲を言うと本国活動をもっとたくさんやって欲しいなぁ・・・。

Warning Sign カムバ

今日は6時からMカでティンタプカムバだし、
7:30〜はGDAでセブチは新人賞受賞だし、
晩ごはん作らなくてよかったのでPC前にずっと居座ってしまいました。
今目がしょぼしょぼなんでちょこっとだけ。(あとで追記予定)

正直、タイトル曲を通して聞いてみての第一印象は意外な路線!だったんです。
シニョクさんの曲はスパラブ期のものというより、VIXXの最近の曲っぽいなあと。
でも、一度聞くと最初から最後までのメロディーが一発で頭に入ってる。
つまりわかりやすい、馴染みやすい曲なのか!と。
2回めからは、これはバックサンド含め、すごく凝った曲かも!と思いながら聞くようになり、
今では頭のなかをぐるぐる回ってます(笑)
結構なスルメ曲だと思いますが、世間の反応はいかに。

カムバステージを見てみて・・・
短いカウントの中に動きをいっぱい詰め込む今流行りの振付けだけど、
緩急がショーケースの時よりもきっちりつけられてて、
しかも、ステップは軽いのね。



それぞれのメンバーフォーカスを見たけど、みんな歯を食いしばる瞬間があるくらい
きつい動きなんですね。
特に今回は軸のずれないチャンジョの動きがスゲーカッコいい
後半、サビを歌い、センターに出てくるところ(2:30〜)からのチャンジョのキレがすごいんですよ!!!
是非ご覧くださいな。

まっぱん

活動1ヶ月でまっぱんTTTTTTT
たった1ヶ月なんて短すぎて寂しいけど、
最後の週は楽しそうなメンバーの姿が見れて今はスッキリしてます(私が 笑)

「ah〜ah」がいかにもKポのリフレインサウンドじゃなくて、
夏っぽくオシャレなサウンドで、贔屓目なしにこの夏いちばん好きな曲でしたー!
結果は・・・1位とはいかず残念だったけど、
大衆性の強い曲や中毒性の強い曲が多い中で、てぃんたぷらしさが出てた活動だったと思う。

私にとっては・・・

こんなにてぃんたぷのこと好きだったんだなーと再確認した活動でした。
武道館公演は、鬼スケの中の1日2公演、1公演27曲っていうこともあって
ペース配分してパフォは緩めだったと思うんだけど、
なんでしょうね〜・・・あの生の声の魅力なのかなぁ・・・
目も耳も未だに武道館のあの瞬間にすぐ戻れるよー。
そのくらい後遺症激しいんですTTTTT
ニエルのソロでは、ニエルの中に潜んでる怪物を見た気がしました。
(いい意味でのね)

明日にはTOPメディアの新人グループのお目見えだとか。
それに・・・なに?チャニソロもあるの???(ツイで見かけた)
その為にも今回のアルバムのヒットは必須だったのね。

アルバム収録曲の中のブラックアイドイルスンPDの曲を2曲ともうまぷろで披露してくれるなんて
なんてペン想いなんですか!!!!!
ニエルのテンションが↑で見てて気持ちいいのです。



↓ 開くと音が始まりますので注意。

Read more...

