infiniteのパフォ

今日は、infiniteのパフォについて。
これを書かないとteen topのパフォについても語れない・・・。
書いては消し、追記も繰り返して、
2週間もかかってしまいました。
でも、正直語れるほどいっぱいの映像を見たわけではないのですが。
最近になって、やっとfancamいっぱい見るようになったんですよね。

たしどらわのデビューステージを見た瞬間に
私はインピニにはまってしまったんだけど、
私が彼らのパフォを気に入った理由は、まずあの振付。
マイケルをイメージした振付と言ってましたが、
他のアイドルグループに比べて、足を使ったステップ中心のパフォっていうのがすごくよかった!!
初心者向けの振り付けはたいてい上半身中心で
下半身は移動のみという振り付けをよくやるんですが、
彼らはステップ、ステップ、移動、移動の下半身中心の振り付け。
それがきっちり揃ってたから、かなりの練習を積んでるのがすぐにわかったし、
結構基礎をみっちりやったであろうグループなんだろうなーとすぐに想像できました。
ステップ練習は初心者には地獄。
足を動かすだけで、手がわけわかんなくなる(笑)
まずは足だけをしつこく練習し、体が慣れてから上半身の振りを一緒にやってみる。
これの繰り返しです。
足のステップはいろんな基礎パターンがあって、
それはとにかく練習して体に叩き込むしかないので、
まさに練習量なんですよね。
センスうんぬんも大事だけど、結局はどれだけステップパターンを知ってるか、なんです。
そこをある程度こなせば、基礎が出来てるので
新しいステップを教えられても、
さほど時間がかからずに新しい振りは体に入るようになります。
ダンスのセンスどうのこうのは、実は基礎をクリアしてからの問題なので、

で、インピニメンバーは、結構この基礎ステップをある程度こなした状態で
デビューしたんじゃないかなーって、いろんな動画を見て思ったわけです。
あ、もちろん、
ドンウとホヤはそういう基礎段階はオーディション前に完全にクリアしていると思いますよ。

Read more...

