週末は

8月3日から今日まで、韓国の友達が久々に日本に遊びに来てました。
2週間前くらいに急に決まって、家の掃除だとかすっごいバタバタしちゃうし、
それまでのんびり毎日過ごしてた私にはちょっと腰を上げるのが億劫になってたのですが、
いざ4日間を過ごしてみると、ハードながらも今年の夏の一番のイベントだったなぁと思います^^

まあ、この4日間は驚くほど暑くて、ほぼ野外を歩く1日。
朝早く起きて、夜遅くまで遊ぶ生活なんて、ここ最近やったことなかったからもうヘトヘトですよー。
その上、一緒に韓国で行動してたフランス人のちんぐが同じく3日に来日。
3人で集まって、会話は英語オンリーの為、疲れた私の脳はほぼ働かず・・・。
フランス人のちんぐには「You're Silent」と言われてしまいましたwww

いえ、英会話が早すぎてわからないだけですけど・・・ 

皇居、上野の国立美術館、上野動物園、渋谷、お台場、浅草、秋葉原、池袋と
2日間でいろいろ詰め込みました〜。
私も東京に来たばかりの頃は、ついつい嬉しくてよくいろんな場所にに出かけてたけど、
もうここ7〜8年は池袋か新大久保しか行かない生活が続いてて、
案内するにも全く情報がなくて困ったし・・・。
食べ物も、安くて美味しい日本食!と言われてもさっぱりピンと来ず、
私が案内するところは全て高い!と言われ・・・。
(うーん、やっぱり日本人と味の好みはいろいろ違うと思う。)
チング2人は「日高屋」にえらく感動していましたね。

まあ、韓国でやってる通りをチング2人に日本でやられると、
同行してる私はほぼ立場がなくすくむばかりwww
日本人の暗黙のマナーを守る姿勢ってすごいと思うんですけど、
一番すごいのは「空気を読む力」だわ、と改めて感じた3日間でした。
チング2人はほぼ気にしない・・・ですからね(苦笑)

週末のてぃんたぷカムバは全然追えてないので、これからじっくり。
コメントのお返事もこれからさせて頂きますね^^
スポンサーサイト

韓国チングとの交流②

昨日のBANA JAPAN結成式のことは、大阪公演が終わってからまた書きますね^^

2006年の1月が私にとっての初の韓国旅行でしたが、
よく考えてみたら、それから3年間で10回の渡韓のうちの半分は一人旅でした。
というのも、毎回、韓国では韓国チングと待ち合わせしていたので。
最初の一人旅では、チングが金浦空港まで迎えに来てくれて、帰りの金浦空港まで見送ってくれる
かなりの過保護状態で付き添ってもらってたんです(苦笑)
なんせ最初は全くハングルわからない状態で、オロオロしてたので(笑)
そのうち、私も少しずつハングルが読めるようになり、ちょっとだけですけど意味もわかるようになると
彼女は私が滞在してるホテルに泊まらず、毎日イルサンの自宅に帰るようになりました。
ウイークdayは彼女は仕事もあったので。
それでも、私が毎回宿泊してた東大門のホテルからイルサンまでは、バスで1時間ちょっとはかかるので
仕事が終わった後、往復2時間かけて毎日会いに来てくれるのはありがたかったです。

なんで最初はそんなに過保護状態だったのか、というところから話は始まるんですけど・・・。
それでは、本題へ。
以下、すごーく長いです。

Read more...

韓国チングとの交流

最近は、週2回放送のドラマを4本見てますので、もうドラマで手一杯。
K-POPは家事の合間やスポーツクラブでiPhoneで聞いてる音源がメインで、
映像は今はあまり見れてないです。
シナとB1A4のステージを見る以外は、
多分、びーえーぴーのカムバまでは、ちょっとK-POPからは離れそうな感じ。
ジニョンにもアルバムの件は謝ったし(勝手に!)、K-POPで今書きたいことも特に思い当たらないので
この間から放置してあった韓国チングのことを書こうかと思ってます。

今ではすっかり更生した私ですが(爆)
韓国チングと一緒にやらかしまくった過去話も含め(苦笑)ちょっとずつ書いていこうかと。
以下、まずは序章で、以前のブログで書いてたのをそのまま移動してきました。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。