VIXX LIVE FANTASIA HEX SIGN @国際フォーラム

音源は少しずついろいろ聞いてるけど、最近、文章を書くのがなかなか・・・。
今はツイ覗いて、好き勝手にfancam見てって感じで満足してる毎日。
2週間後はJYPNだし、
そうやってライブに行けばまたいろいろ書きたい欲求も生まれてくるかも。
で、
18日はAOAのa-nationの野外ステージ(白いピタピタ衣装がエロすぎた)を、
23日は久しぶりのVIXXのライブに行ってきました。
セットリストとか細かい内容はあまり覚えてないので(遠方からだったのでそれほどよく見えてない)
自分が感じたことだけほんとにちょこっと記します。(しかも、ほぼらびですすいません>< )

Read more...


Mカ2週目

  • Day:2014.06.06 21:06
  • Cat:VIXX
今回の衣装、なんだかテンションあがるー(笑)



これ、全員2の腕隊だったらもっといいのにーwww
歌もパフォもそっちのけで、ホンビンの2の腕ばっかり目で追ってるうちに
1曲があっという間に終わってましたwww ←2の腕フェチです♡
あ、でも、ヒョギの上半身の軸が一人だけぶれてるのが目立ってて気になる・・・。

来週からミューバンも復活だそうですね。
gaon chartの出だしも7位、と「呪い」の時と全く同じ。
っていうことは今週が最高位かなぁ・・・。

カムバ

  • Day:2014.05.30 14:01
  • Cat:VIXX
なんだかもう… ブログもかなりおさぼりが癖になってしまうと、
文章を作る&組み立てることがなかなか出来なくなりますね... ごめんなさい><
もともと言葉で表現するのが下手なので、
自分の思いをきちんと文章にしようとすると、めちゃくちゃ時間かかってしまうんです。
(記事をUPしてからもいつも何度も書き直すし)
それに最近は仕事やら家事やらに追われ、
動画を見るのも音源を聞くのも以前に比べかなりスローペースだし。

でも、これはご紹介しときたいなと思い、動画をお借りしてきました。

シュキラでのワンシーン。
他のメンバーの訳文もツイで読ませてもらったけれど、
ラビのが爆笑だったのでよかったらどうぞ。


(credit: key onlyloveさま)


韓国で言う「チング」っていうのは、同い年にほぼ限られると考えていいのかな?
ラビ、同ラインと知り合う機会がないのか、人見知りだからなのか・・・
友達がカイとテミン以外にいないって!!!正直ものだな〜(笑)
2組とも仕事が忙しくて、なかなか友達作る時間もなかったのかもしれないですね。

ラビ「年上・同い年・年下、好みの女性は?」
テミン「お構いなしだろ?!」

に爆笑しました。
テミン、この受け答えは天然なんですか?
私の知ってたデビュー当時のテミンは、すっごくおとなしくて、
ジョンヒョンに過剰に世話焼かれて、マジで怒ってた姿が印象に残ってたので(笑)
今のこのおっとりした感じがいいですね。
個人的には、このコーナーでレオ&レイLINEが見たかったかなーって。
公の場で2人がどんな会話をするのか見たかったです。

Read more...

기적 Teaser

  • Day:2014.05.23 01:00
  • Cat:VIXX
ついにティーザー公開ですね。
曲は、作詞 キム・イナ/ 作曲 シニョクPDチームのいつものコンビ。
シニョクさんがインタビューでも答えてたように、
曲のコンセプトは発注時にじぇりぴから注文がある、とのこと。
それに基づいて、メンバーの声も考えつつ、パフォも考慮しつつ
曲を作って重ねていくそうなので、
(今回はどうだかわかりませんが、多分今回も・・・じゃないかな、と。)
ティーザーを聞けば、今回じぇりぴが考えてきたコンセプトが推測出来るんじゃないかなーと
なんとなく思ってました。

Read more...

K-POP NIGHT OUT @MIDEM 2014

  • Day:2014.02.03 13:44
  • Cat:VIXX
こんなに間近からの呪いの人形は初めて。
エネネンの汗が流れてるのが見えるーーー



いつか呪いとHydeの生ステージを汗が見える距離で見てみたいなー・・・、なんて。
しかし、この会場・・・タワレコ渋谷の地下ステージ並に狭いんですね。
観客目の前にいるしwww
そして、ヨーロッパのペンも韓国同様、一緒に歌う系なんですね。
日本人はやっぱり掛け声以外は静かに見るのが普通みたいだけど、
私は気づくと一緒に歌ってしまっているので、いつも周りの方に申し訳ないです><

近頃、事務所とペンの間でいろいろあるみたいで、
もめ事はあまり目にしたくないので・・・なんだか残念ですよね。
早く改善されて、みんなでひとつの方向に向かえますように。
