NU'EST "Q Is"

だいぶ放置しております...(^o^)
12月いっぱいで11年間契約してたMnet Japanを解約。
木曜日の18時になるとチャンネルをMnetに合わせてた習慣が消えず、
なんかそわそわしてしまいますが、
それ以外はもうスカパー見てなくても違和感ないくらい。
KBS Worldだけはイルイルドラマを夫が(←)見てるので、歌番組はかろうじてミューバン見ています。
ツイもツベもあるしね。
ほぼ労働→帰宅→家事のお茶の間な毎日ですが、
Kポにハマる前の生活ってこんなだったかなぁ・・・と想い出しました(笑)
洋画や洋ドラマを見るのが最近の楽しみ♪
韓流メインの生活から抜けだして、好きなモノを好きな時に。
もちろん、アイドルくんたちから癒し&生活の潤いも頂いております\(^o^)/

そんな中、ちょっとしたきっかけでこれを聞いてみたんです。



NU'EST(ニュイ)はデビューから3作まではよくアルバム聞いてたんですけど、
日本活動が始まってからはほとんど追ってなくて。
でも、今回のcreditを見て「え?!」と思い、アルバムを聞いてきました。

タイトル曲(2曲め)のcreditには
ケ・ボムジュさんJoombas Music Group(シニョクPDがCEO)所属のPDさんMalfy&Bum
の名前が!!!
いやいや、今度はシニョクチームとボムジュさんが繋がってるー・・・。
どうやって繋がったんだろうー・・・。
ユン・ヘリムさんとプレディスが繋がってるのを知った時も嬉しかったけど。
こういう共同制作の時は、いったいどんな作業方法で1曲完成させてるんだろう?

1曲めと3曲めはベクホが作曲に関わったそうです。
私はアルバム全体の流れが好きで早速お気に入りに。
これでもっと韓国国内でニュイの名前が浸透するといいな。

昨日のカムバステージも貼っておきますね。
スポンサーサイト

RED POINT / TEEN TOP

ティーザーの感じから、今回もブラック・アイドピルスンPDかなと思っていたんですけど




フタを開けてみたら、タイトル曲はスパラブ以来待ち続けたシニョクPDだったあああああああ(TдT)
でも、曲を聞くまではとにかく冷静に、冷静に。
ニエルを絶賛してたシニョクさんと5年ぶりにまた向き合ってどんな楽曲が生まれるのか、興味深い!

CYhzbBEUEAEb8CR.jpg

ペクポのジョンファンやニエル、チャンジョの名前が今回も・・・。
アイドルのセルフプロディースが珍しくなくなってきたKポ界。
一体どこまで行っちゃうんでしょうね。

[追記]

音源一部公開♪


私は通して聞ける好きなアルバムになりそうな予感がしてるけど、
最近の人気ある楽曲ってメロディーラインは大衆性高いものが多いからなぁ・・・。
全部通して聞いてみないとわからないけど(ティンタプはパフォ込みで印象が随分変わりますし。)
てぃおぴも今回はさらに勝負かけてきてるだろうし、
ここで巻き返して欲しい!!

Shin Hyuk インタビュー①

2月の末頃に同時に出たたシニョク氏のインタビューを順番にご紹介。
商業的に成功をおさめられなかったSupa Luvについても、
”Dream Girl" や ”ウルロン、"暗闇を照らせ" についても作曲作業の方法について書かれています。

3年前はぼんやりしたものだったのが、
今ではシニョクさんの野望がはっきりと現実的になってきてる・・・のが興味深いです(笑)

2014022323327219354_2.jpg

久しぶりに昔編集したSupa Luvのステージを集めたDVDを見てたのだけど、
・・・やっぱSupa Luvすげえよ!!
曲も振付けもニエルの声も素敵 (∩´∀`)∩ワーイ
あの当時、私は盲目過ぎたのかしら?と思ってたんだけど、
今になって冷静に見てもやっぱりすごい好みです。
一番純粋にシニョクさんを感じられる曲じゃないのかなーって思います。
この3年間で少しずつ変化してきたPD作業についても書かれてますので、
シニョクPDチームの作業方法もこのインタビューを読めばおおまかなところは理解できると思います。

以下、翻訳文を転記させて頂きました。

Read more...

やっぱり!!

なんとなく期待していたことが本当になって嬉しい^^
r2_20131105154143f7e.jpg

今回も、てだなだのを作ったRoss LaraさんがPDのようですね。
アルバム全体を作ったのか、そのへんはまだわかりませんが、
とにかく今回もシニョクPDチームが関わってるってことですね。
EXOのうるろんの大ヒットがあったので、どうなるかと思っていたんだけど・・・。
iTunesの再生回数を見てみたら、
Hydeのアルバムの中では、抜きん出て「暗闇を照らせ」を多く聞いてるんですよね。
(暗闇を照らせはシニョクPDチームの曲)
今までのKポにないメロディーが聞けるといいなー。(←ワガママ)
本当に楽しみ!!

8月1日カムバ組

いよいよびくすが明日カムバック!!!!!←早っ
しかも、Mnet Wide NewsのオープンスタジオのゲストですかーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ
どーせまたテグンが全てもっていくに違いない(笑)
エネネンが振付けたというパフォも、衣装も気になるけど、
楽曲の全貌がまだ明らかになってないのでねーーー。
そこが一番の楽しみです^^

今回の曲にメインで関わってそうな(←これは私の勝手な想像)Ross LaraさんのRTで知ったんですが、
この方がMVの制作(編集?)も行なってるみたいですね。
patrick.jpg
それで、MV公開はいつですか?
(情報はツイのみで追ってる管理人ですwww)

初めてティーザー見た時に、
ハリウッドの「アニメと実写の融合してる映画」のイメージが頭の中に広がったんだけど
・・・違うか・・・?

そういえば、ちょっと前にシニョクさんのツイに上がってくる写真が
ほぼ韓国料理ばかりで(笑)
今、韓国にいるのか、それともコリアンタウンにいるのかなー?と思ってたんだけど、
やっぱりあの頃は韓国にいたのかな?
シニョクさん、もともとは韓国で歌手活動してたんだけど、
アメリカに渡って作曲家になり、
ティンタプの曲のPDをやってからは、
韓国歌手をもっと育てたい・・・ってインタビューで言ってて。
特に今年に入ってからのKポ界での躍進ぶりはすごいですよね。

そして、明日同じくカムバのEXO。
今回の曲「Growl」もシニョクチームの曲らしく・・・。
正直なところ、(同じPDチームの曲だけど)ティーザーを聞いただけだと、
私は「Growl」がより好みなんです^^
もともとこういうダークでクールなサウンドが好きなので。



さて、明日のMカでステージ見て、自分自身どんな反応になるのか想像もつきませんが
だからこそすっごくワクワクしてます。

※ ただいま腱鞘炎でwww ゆったり更新中です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。