ソナギ

  • Day:2017.05.23 00:49
  • Cat:K-POP
せぶっちゃんのカムバだというのに
1日の最後にはこれを見て泣きたくなる・・・そんな毎日です(;_;)

キム・ジェファンくん、最高!!!(ソリソリに続きありがとう!)


また、パート分けも絶妙ですよね。
初めて聞いた(見た)時はほんと号泣でした。
音源ほしいくらい。
今回は歌組がどれも感動しましたし、
ラップチームのSMTMもよかったです。(編集でカットされたみたいだったけど)
ウ・ジニョン みっちょっち〜♪が頭の中をぐるぐる。
ラッパーで一番好きなのはウ・ジニョンだなー。

ここのヨングクくんにスポットがかなり当たってましたが、
ヨングクくんの声のトーンがいいですよね。
ヨングクくんも良いけど、お隣のリョウクに似てる子(キム・ソンリ)もすごくないですか?
調べたらAクラスの子だったんですね。
この4人は個性というより調和という点で抜きん出ていて
既に4〜5年活動してるグループみたいな安定感がある。
このまま「開かれた音楽会」出れると思うな。



いよいよ上位35人に絞られたようで、
今週金曜の放送はまた(TдT)・・・なんだろうか・・・。


プデュ2にハマっています

  • Day:2017.05.16 17:00
  • Cat:K-POP
最近、Kポをお休み中なので
グループ名くらいはわかっても、メンバー名も曲もほとんどわかりません(*_*;
わからないとなおさら遠ざかる・・・。
ただ、ツイだけは眺めていたんですが、
最近、プデュ2に関するつぶやきが増えてきたなぁと思ってました。
ですから、流れてくる動画なんかでチラチラと見るくらい・・・最初は(笑)
NU'ESTとサムエルが出てることくらいしか認識はなかったです。

それが、この1週間でほんとに急に・・・急激にハマってしまいました。
それもこれも・・・この動画がキッカケです。



見慣れたNU’ESTメンバー2人がいるので見てみようかな、と思ったことと
短いステージ、しかも知ってる曲(ソリソリ)だから気軽にクリック!

そしたら、この一体感なんなのーーーー?!

で、このチームはミニョンがメンバーセレクトしたこと、
センター決めやリーダー決め、練習の過程を見て
最後にこんなすごいものが出来上がったことを知ってしまったわけで。
えー?!あのバラバラだったメンバーがこんなんなるわけ?
元新人グループ大好き管理人としては、こうやってチームがまとまっていく姿を見るのが
一番好きなんですもの・・・
もう最初から見始めたら止まらないよね。

Read more...

NCT127

  • Day:2017.03.05 22:16
  • Cat:K-POP
せぶちのカムバを見たくて12月から2ヶ月間Mnetを契約してました。
Mカが見れると、Kポに触れる機会が多くなるので
興味を持って過ごした2ヶ月間。

久しぶりにステージ動画をリピした曲がこれです。
NCT127のGood Thing!



ファンキーな音といい、
昔懐かしい振付けといい(どれも「踊った〜、この振り」っていうのばかりで懐かしかった)
大好きで、なんど見ても飽きなかったです。
特にテヨンさんの踊り方とか表情とか、神がかってて。
わー、その振りはそんな風に踊るんだ〜って毎回発見があり、
何度も何度も繰り返し見ます。

このfancamは歌番組以外では初?
フルの定点camいいなぁ。
インスタに横から撮った動画もUPされてましたが、
テヨンさんはもちろんマークの踊り方がとても綺麗で。
NCT127の大きな柱になってるのがわかります。
TENクンが加入してないことに最初は不思議な感じがしましたが、
今はなんとなく理由がわかる気がします。

この曲がきっかけで、NCT127に興味を持ち、メンバーも覚えてしまったよ\(^o^)/
アルバムも何度も聞きましたので、
札幌雪まつりのライブ見れた方たちが羨ましかったです。
ソバンチャも見れたんでしょー?
デビュー時のMカを見直したら、テヨンさんの短パン姿にびっくり!!
相変わらずSMの衣装すごいなー・・・(笑)

一番好きなステージ、Mカカムバも貼っておきます。
このタイトル曲を初めて聞いた時はちょっとあれれーと思いまして。
NCTは新しいジャンルに挑戦してるイメージが強かったのですが、
今回はEXOっぽいなぁ・・・という印象が・・・。
でも、振付けの面白さや独特なテヨンパートにも惹かれ、どんどん好きになっていきました。
これを繰り返しみてるうちに、ジェヒョンさんに見事に撃ち落とされてしまいました(笑)
金髪ツンツンヘアーの期間は短かったけど、これめっちゃ似合ってるよー。




セブチのライブの感想も書きたいのですが、時間がなかなかとれないー。

NU'EST 5th mini album ”CANVAS

  • Day:2016.08.29 23:43
  • Cat:K-POP
ああああああああああ、このにゅいの世界観好き。
派手ではないけど、良曲〜(号泣)
にゅいのカラーを作り出してるのは、ミニョンの独特な繊細で柔らかい声なのかも。
今回のミニョンの声、ほんとにいいですね〜(TдT)

昨日のVアプリで最後にこの曲がかかった時、
メンバー全員歌に合わせて口ずさみながら笑顔になってたのがよかったなぁ。
みんなこの曲が好き、って表情に出てる気がした^^
メンバー全員が曲作りに携わった曲だからでしょうか。
もちろん、ボムジュさんの作詞・作曲でもあります。



[Mカカムバステージ]



いや〜もう曲が好きすぎて、聞く度じーーーんとするし、
この幻想的な雰囲気とマッチして、見てて全然飽きない。
いつもならレン姫見ちゃうんですけど、
今回は、ミニョンと国鉄さんかなぁ。
柔らかで澄んだ曲調だけど、
じわじわ盛り上がってきて、国鉄さんのラップあたりからぐわあああああああっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+て
内側にはすごく熱い想いがこもってる感じがしてます。(自己解釈)
アルバムももちろんリピ中。

すっかり最近のKポもさっぱりわかんない状況でしたが、
にゅいのお陰でちょっと戻ったかな(笑)

昨日披露したミニョンとJRのこの曲もいいですよね〜。
せぶちとは違う清涼感が漂う。



聞き続けたい音楽があるだけで、毎日がよりHappy。
音楽の力は変わらないものです。

Overcome まっぱん

  • Day:2016.03.24 22:50
  • Cat:K-POP
すごく楽しませてもらった今回の活動。
ついにまっぱんかぁ・・・(TдT)
アルバムは今年の1枚になりそうな予感がするくらいめっちゃ聞きこみました(今も聞いてる)。
パフォーマンスを見てても、ベクホとミニョンがデビュー当時に比べると貫禄さえ感じる余裕もあったし
衣装も毎回うおおおおおてなるくらい好きでした。

デビュー当時のこの曲の衣装が今でも印象に残ってます。
(曲も大好きでした!)



大きな薔薇(?)をあしらったフリルの衣装がびっくりで。
男性美を主張するのが主流だったKポにこういう少女漫画的なのがキタか!って
当時衝撃的だったんです。
ベクホとかムキっとした感じなのに、こういうのも似合ってるなーと。
(でも、今見るとちょっとごちゃってしてるのかなぁ?)
当時、てぃんたぷを抜いて最年少グループ誕生と騒がれてましたよね。

そんな彼らが1年半ぶりに韓国カムバ。
せぶちのこともあって注目して見てたけど、
どんどんニュイの活動に引きこまれていったし、もっと見たかったー。
Casualスタイルよりこういうちょっとテロっとした感じ(どんな感じなん?)のが似合ってるよね。
本当かどうかは確認出来てないんですけど、
ツイでせぶちとニュイの衣裳スタッフさんは同じ?って見たんですけどね。

今日のまっパン。
最後のミニョンのマジ顔からのポーズ!!!!! カワ(・∀・)イイ!!
また早めにカムバしてね。



アルバムを聞きこんでいくうちに一番好きになったのは4曲めのこれ。


多分・・・聞けば聞くほど耳でレン君の声を追いかけてて
なんか好きなんだよな〜・・・声質が。
この間ジョシュアと一緒に初めて出たVアプリでレンくんがこの曲ちょっと歌ったんですよー。
それが感激で。
今回のアルバム曲をいっぱい歌ってくれるんだったらライブ行きたいんだけど・・・
せぶちの日本公演も今年はあるのかもだし、悩みどころです。
本人たちが満足の行く活動だったらいいな。
