MBC歌謡大典

  • Day:2011.12.31 23:53
  • Cat:K-POP
ユキスの歌い出しがちゃんと合図が出てなかったのか、
音が流れたから、反射的にフンが歌い出したけど、
「これ、ほんとに始まってるの?」的な戸惑いがいっぱいの表情でした。
でも、もう結構ベテランのゆきすだから、すぐに察知して本気モードになる所がすごい。



あと、Mブラの時も、ぷあごるの時も、マイクの声がなぜかずれてて
見てるのが本当に辛かったです。
1年に一度の祭りなので、音声チェックはきっちりやって欲しい!!
カメラワークも最初からヒドくて、2部からやっと安定してきた感じです。

B1A4,ティンタプ、ボイフレはひとくくりでDJタイムで登場。
最後に全員でのダンスタイムもあったんですが、
可愛いフリを踊ってるのに、カメラワークめちゃくちゃTTTTT
内容は悪くなかったのにな。
あ、今日のステージはボイフレが輝いてるように感じました。

Read more...

スポンサーサイト

2011 SBS 歌謡祭

  • Day:2011.12.30 21:03
  • Cat:K-POP
最初の10分は見れてないのですが、SBS歌謡祭見ました。
SBSとKBSの歌謡祭では出演陣が結構違いますよね。
やっぱり、SBSは新人さんの登場が多いです。
そんな中、3局制覇のインピニはさすがです。
去年の年末はMBCのみの出演で、ウヒョンは腰に痛み止めを打っての出演でした。

それにしても、曲のアレンジいろいろでしたね。
歌組はしっかりメンバーが揃ってるけど、
ラップ組の活動が今年は少なかったことがよくわかります。
GD&TOPの姿が見れないのは寂しいTTT
しかし!!!
ユン・ミレ姉さん、ほんとカッコイイよ。
毎年、女王の登場でラップ組は盛り上がりますねー。
(ドランクン・タイガーは今年は客席にお子ちゃまと一緒じゃなかったの?)

ゆきすとティンタプの登場の早さにちょっと驚いたんですけど、
昨日はMカがあって、それにB1A4とボイフレ、A-PINKが出演してたので
Mカ出演組は登場が遅かったのか・・・と。

Read more...

SBS歌謡祭レッドカーペット&Mカ予告

これタイトル曲の一部?



思ってたより、ハード路線???!!!

Read more...

セカンドミニアルバム Teaser 公開

さきほど公開されてたティーザーはこれ!!
今回は、多分、ティーザーも正攻法でひねりなくストレートにくると思ってたんです。

今回の主役はエルジョ、相手役はポミニのソヒョン。



ティーザーではニエルの姿が見えないし、
ニエルっぽい声が確認できないような・・・。
チャンジョと多分チャニっぽい声は確認。
これは、R&B SLOW VER. ですよね?
第2弾あるよね?

Read more...

PD 勇敢な兄弟

  • Day:2011.12.28 14:24
  • Cat:K-POP
1ヶ月前に、今度のティンタプのアルバムのPDが勇敢な兄弟って噂を聞いて、
書いたまま下書きにしていた記事があったのですが、
それを今回再度アップしました。
あと、29日には実家に帰省する予定だったんですけど、
体調がまだ万全じゃないので、東京でまた年越しすることに決めました。
帰省するなら時間ないし、って思ってコメント欄閉じたんですけど、
とりあえずゆっくりでもお返事できそうなので、コメント欄また開きました。

勇敢な兄弟(といっても弟の方)がYG時代にどんな曲を作ったのか気になって
ここしばらく検索してたんですけれども・・・
(というか、BBに提供した曲だけなんですが)

えええええ?!これも!!!!!

というのばかり。

勇敢な兄弟の作品としては、まじまぎんさ(最後の挨拶)、Crazy Dogは有名ですけど、
その後、K-POP界が電子音1色に染まってしまったんですよね。
韓国の流行ってほんとものすごい勢いで一本化されちゃうからなぁ。
(最近は流れは残ってるけど、音が多様化してきてちょっとほっとしてるんです。)

最近の勇敢な兄弟のPDだと、C-Realが結構気になってます。

BBデビュー当時の曲は、やっぱりHIP HOP 色が濃くて好き。
それが、だんだんトランス系に移行してきて、
私はもともとはトランス系は苦手だったんですけど、
BBと融合すると面白くなるんだな~って・・・
ってことで、BBのトランス系はお気に入りでした。
ジヨンのソロアルバムも相当好きでしたしね。

Read more...

ジャケ写 公開

やっと来た!! 好きなワイルド系。
もーさわやか系はいいです。

teentop teaser

流行のブリティッシュ系?
ま、ジャケ写だけじゃさっぱりわかりませんよ、ってのがてぃーおーぴーめでぃあなので。
私にとっては3回目のティンタプカムバです。
29日が楽しみになってきた~。

あー、初聞きでニエルの声に身震いしたい!!すっぱらぶの時みたいに。
そんなんお願いします!!!

2011年回顧 Live編 [動画追加]

仕事もお休みで、風邪引いてずっと寝込んでたら
ブログを書く時間はたっぷり。
めずらしく長文で毎日更新してます(笑)
今年参戦のライブを振り返ってみました。

Read more...

カン ユンスン

  • Day:2011.12.25 22:51
  • Cat:K-POP
し、し、知らなかったーーーーー!!!!!
というか、私がほんと大手事務所に関しては全く情報を追いかけてなかったので、
無知なだけなんだけど....。

このコ、YGの練習生になってたんだーーーーー!!!



スーパースターK は全く見てないんですけど、
時々Mカに出演してるメンバーを見てて、このユンスンはかなりのお気に入りだったんです。
↑ 特にこの歌聞いて衝撃走ったし。(ルックスは、イジュンギっぽい)

YGの来年デビュー予定の男女グループの一員という噂も。
なんかホガクがCubeを選択したのも以外だったけど、
ユンスンがYGに入ったとは...。

Read more...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。