B.A.P SHOWCASE

  • Day:2012.01.31 00:53
  • Cat:B.A.P
たくさん映像上がってたので、もう上げないつもりだったんですけど、
「The Star」の動画がものすごい良いアングルで全体を映してくれてたので
せっかくなので見ていただきたいな~と思いまして。
最後の曲は、the starの映像にはなかったので、別にお借りしてきました。
どれだけこの1日で動画見たか・・・。
目がシバシバしてきたので寝ますTTT

Read more...


히든트랙 로맨스(Hidden track romance)

31日21時からMnetで放送なんですね、ティンタプ・チョンジの「スキャンダル」的な番組。
チャニはそんなに引き出しなさそうなんですけど、手の内見せていただきましょう^^
← ツッコむ準備は万端ですよ!ウズウズしてるくらいですから!!

AkesdZJCMAA0Jb0.jpg
(twitterより)

Read more...

まだまだB.A.P [追記]

  • Day:2012.01.30 00:05
  • Cat:B.A.P
s640x480.jpg(facebookより)
   ZELO      &       パン・ヨングク

昨日はB.A.Pのミューバン、うまちゅんのステージ、昨日のSHOWCASE動画をリピ。
ツベをテレビの大画面で見てみたら、
デビューのミューバンでは顔にものすごい汗をかいてるのがわかった!
ものすごいキツイ振付けなので(汗)
後半、ほんとみんなギリギリのところで踏ん張って踊ってるのがなんとなく見えるんだけど、
それでも、全員から湧き出てる気迫みたいなものに、すごく心を惹きつけられるんですけど。

誰が上手いかとかにあんまり目が行かなくて、
(まあ、でも最初は気迫あふれるヨングクと動きが細やかなZELOに目が行くんだけど)
なんかスゴー!って思って、じーーっと全員を見てしまい、またリピ。
それの繰り返しかなぁ。

ティーザー見た直後、曲はもっとHIP HOP寄りだと想像してたので、
公開されたMVを見て、意外にメロディーライン推しなんだな~と。
でも、これがK-POPらしいのかも、とも思ったり。

ゆきすのNeverlandもそうだったんだけど、
最初は曲って言うよりパフォから目が離せなくて、
何度もリピってる内に曲も好きになってしまうというパターン。
ほんとは、私はアルバムの3曲目のUnbreakableの方が楽曲としては好きなんだけど、
なんかタイトル曲が出だしから頭の中をぐるぐる回ってるし、
いつも、

フーッ!フーッ!

って合いの手いれてまうし・・・。

振付はどう考えてもハード過ぎる。
よく膝を壊さないなー・・・って思いながら、瞬時に床に倒れ込むところの振付けを見てます。
↓ ここの振付けですね。

bap1.jpg
↑ でね、ここでZELOが倒れ込む直前に体をぐーっと伸ばす(ある意味反る)んですよね。
その反動でパタリと床に倒れ込む。
この体の使い方が絶妙すぎて!!このダンスの意味をもう体で理解してるんですよねー。
すごい!!すごい!!これは、じっくり見ててうなったところです。


bap2.jpg


曲は、メロディーラインが頭に残るイメージなんだけど、
でも、パフォ全体から感じる荒々しい感じは、HIP HOPの匂いがすごくする・・・。
そのHIP HOPの匂いを引き出してるのが、
やっぱりリーダーのヨングクのあの迫力の表情と気合と(笑)
低音ラップなのかな~って思います。
ヨングクとZELOのラップのバランスも好きだなー。

BANG&ZELOで年末に活動してた時に、
ZELOのダンスがかなり上手いなぁ、と感じてて。
28日のSHOWCASEで歌ってるステージをお借りしてきましたが、
これ見たら、本当にZELOの技が巧いんですけど!!!



そのままになってたので、今回いろいろ動画を漁ってみました。
そしたら、いろいろおもしろいのが出てきた! 

Read more...

ゴマ粒プレーヤー シーズン3

  • Day:2012.01.27 22:01
  • Cat:B1A4
さっき教えてもらってビックリ!!
ゴマ粒のシーズン3、次はB1A4が出演するそうです。(2/3から)

Read more...

B.A.P [追記]

  • Day:2012.01.26 00:37
  • Cat:B.A.P
[追記]
今日のデビューステージ。
すっごいカッコよかった!!!
中盤で、ヨングクとZeloで2人でリズム刻むあたりから、どんどん盛り上がりますね。
ボーカル組って声量あるし、パワフルですね。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

うっわーーーーー 
ティーザー見た時からワクワクするものがあったんだけど、これはMVとしてすごくカッコイイ。
Zeloのダンス力はなかなかじゃないかな~って思ってるんですけど、
MV見る限りチームとしてのパフォもすっごい見所ありますね。
単純にとにかくカッコイイ!!



ヨングクはアングラでずっと活躍してたらしいし、実力派ですよね?
最近、K-POP界では歌もラップも高めなのをよく聞くから、
BAROっぽい低音でこもったラップは貴重だと思う。
歌組のメンバーはまだよく知らないんですけど、
みんないい声してますねー。

デビューのSHOWCASEは28日だそうです。
作詞をヨングクが手がけてるようですね。

Read more...

Mカ 1日MC

Supa Luv活動の時に、ウヒョンと一緒にニエルがMCやったことがありましたが、
明日は、ニエル・エルジョ・チャニの3人がMCをやるんだそうです。
若干心配ですが、トニさんいるから大丈夫ですよね。

明日はT-araが出演しないのね、うむむ。
うーん、深読みしてしまう部分もあったり。

BAROに注目 [追記]

  • Day:2012.01.25 16:31
  • Cat:B1A4
なんか最近バロ様がキテマス!!!←友達との会話で最近「様」つけてるのです。

まずは、昨日放送されたアイドル陸上競技大会での50m男子決勝の様子を。
走り始める前に精神集中してる男らしい表情のBAROに注目。



走り終わって自分の勝利がわかった瞬間に、
チームで喜ぶより前にすぐにドンジュンのところに歩み寄ってハグしてる姿はほんとに男らしいTTTTT
BAROの男らしさがいろんなところに現れてて、
この短い映像だけでもBAROのよさが伝わりそう。
BARO、ステキング。
見てて結構じーーーんって来ちゃいました。

そして・・・
なんですか?この雑誌から出てきたような着こなしは!!
去年、ティンタプ・チョンジもこんなセーター着てたけど、着こなし全然違う~TTTTT
最初は抵抗あったバロの金髪なんだけど、どんどん似あって見えてくるから不思議。

tumblr_ly8j613pHR1qjpa8fo1_1280s.jpg
(出所は写真の中に)

ジニョンはこのシックな感じが似合ってて素敵。

405563_292902207425349_176043559111215_775931_343343740_n.jpg

Read more...

ニエルの新たな才能

韓国では派手な方がお好きなのでは?と思っていたけど、
こんなにお地味な「おはじき」も番組として成り立つんですね(笑)

しかし、ニエルったら、すごい才能?!
でも、勝ってもすごいお地味(苦笑)それがまたなんかティンタプらしくてチョア 

これを機会に、グラさんやブム(バラエティー界の大御所)にかわいがってもらいなさい!!
しかし・・・ニエルがヨジャアイドルにしか見えません。

Read more...

