BIGBANG「ALIVE」

  • Day:2012.02.29 20:58
  • Cat:K-POP
ここはブログ書き始めて5個目の場所なんです。なんだかんだ長く続けてるなぁ・・・。
途中書くのをやめた時期もあったんですが、
いろんなことがあって(炎上もしたっけなぁ・・・)、ここで今ブログやってます^^

3個目のブログではBBのダンスのすごさを少しでも伝えたくて、
それでBBのダンス解説ばっかりしてたんですが、
現在は、BBはほんとに全然追ってなくて。
放送された歌番組を見るだけになってるんだけど、
成熟した彼らを見る度、デビュー当時の彼らがたまらなく見たくなります。

今回のカムバは久しぶりだったから、
もしかしたら、昔のような重い音になったりするのかな?という淡い期待があったんですが、

・・・・・休養期間のいろいろな出来事を考えれば、こういう音になるのも納得。



期待してた感じではなかったけど、
聴きこむほどに沁みてくるメロディーライン。
やっぱり、私はBBといえばテソンの歌声。
なぜかテソンの声を聞くと涙ぐむメンタル弱い私ですwww

Read more...


練習動画

ティンタプのシークレット・アイランド、面白かったですねー^^
なんかメンバー内での性格がさらに見えて爆笑でした。
小悪魔君が何人もいるじゃないか(笑)
リキのポジションがよくわかりました(笑)

今更ですが・・・
この練習動画を見た時、
実際のステージといろいろ印象が違ってたので、面白かったです^^




ダンス解説というほどではなくて、申し訳ないですが・・・。

Read more...

Music on Top & 韓流ぴあインタビュー [追記]

  • Day:2012.02.23 08:02
  • Cat:B.A.P
月曜にPCの前で1日張り付いてたら、背中に激痛が・・・  
整骨院でほぐしてもらいましたが、まだまだピキって痛みが走るので、PC活動はしばらく自粛。

こんな時、iPhoneは便利でいい~。
去年2月に携帯をiPhoneに換えてから、生活が激変した気がします。
携帯使ってた頃より料金もかなりお安いし、iPhone手放せないーーー!!

B1A4のごま粒でのこととか、ティンタプのダンス解説とか
いろいろ書きたいんですが、PC活動自粛中なので、今日はこれだけペタリ。

ヒムチャンの変顔があまりに可愛かったので。


このMCやってる男性俳優のイ・ヒョヌ、大好きなんですー^^
「善徳女王」のキム・ユシンの子役を演じたり、「勉強の神」にも出てました。

昨日のステージ、なんかキレがすごい。



そして、エンディングシーンを集めてる映像。
みなさんはどのエンディングがお気に入りですか?



「韓流ぴあ」のインタビューを読んだんですが・・・

Read more...

B.A.Pインタビュー③ [ヨンジェ、ジョンオプ]

  • Day:2012.02.20 18:49
  • Cat:B.A.P
bntインタビュー最後です。

ヨンジェはJYP6期オーディションの1位受賞者だったんですねー!
こちらはオーディションの映像。



Warriorは、ヨンジェが思ってた音楽とは違っていて、
レコーディングの時、苦労したそうですね。
でも、メンバーの励ましもあってスランプを乗り越えられた、と。

このコたち、ほんとに仲がいいですよね。

これは、The Starのインタビューの1部なんですけど、
メンバー全員のぷいんぷいんが個性出てて面白いのでよかったらどうぞ。



以下、bntのインタビューです。

Read more...

B.A.P インタビュー② [ヨングク、ヒムチャン] 

  • Day:2012.02.19 14:44
  • Cat:B.A.P
bntインタビューの続きです。

ヨングクがアングラ活動してたのは記事で以前読みましたが、
これはアングラ活動中で、出演したMnetの番組と思われます。



アングラで活動中にアンタッチャブルとの縁があって、現在の事務所に・・・という流れだそうです。
やっぱり、TSの練習生として一番長いのはヨングク、その次がヒムチャンなのかな。
ZELOが練習生期間1年でメンバーの中では長い方だ、とヨングクが言ってましたので、
あとのメンバー3人はもう少し短い練習生期間なのでしょうか。

練習生時代は、BBのデビュー時と同じような(?)サバイバル形式・・・のようで、
いつでもメンバーの入れ替えがある、と事務所から宣告され、緊張状態だったようですね。

その緊張状態を持ちこたえた彼らだからこそ、今の気迫あるステージが生まれるのかなと思います。
ヨングクはダンスが最初苦手だったと言ってますが、
今のヨングクからは想像つかないですね。
センターの役割をキッチリ果たしてて、動きに目を奪われることもたびたび。

ヒムチャンは、国立国楽中学・高等学校を経て、現在韓国芸術総合学校に通っているそうです。
この国楽中学・・・どこかで聞いたはずなのに・・・
と、頭の隅っこにあるインタビューシーンを思い出したら・・・
これは、ジヨンが通ってたという国楽中と同じですよね?

ヒムチャンは学校でも有名なイケメン君だったみたいですね。
でも・・・女性の好みにはちょっと笑っちゃいました。へへ。
ヒムチャンとヨングクは同い年ということもあって、仲の良いメンバーだそうです。
インタビューを読んでると、ヨングクもヒムチャンもとても考え方が大人でしっかりしてるな、と思う。

やっぱり新人賞取りたい、ってメンバーが言ってますけど、
歌もラップもパフォも3拍子揃ってる新人さん見るのは久々で、
MVが公開された日から興奮状態がなかなかおさまらないです。


以下、翻訳文を転載致しました。

Read more...

大型新人

  • Day:2012.02.17 23:40
  • Cat:K-POP
このグループのデビューステージを見た時、
K-POP界のアイドルの様相が変わるかもな・・・となんとなく思いました。

なんか・・・歌、うますぎる!!!
新人だけど、もうスタートラインからして違うような実力・・・。



元5少女(ワンガ・ユビン、G.Na、Secret ヒョソン、アフスク・ユイと一緒にデビューの予定だったが、事務所の存続が難しくなり断念)のメンバー、ヤン・ジウォンがメンバーにいるということで話題ですね。
その他にも、インピニのボイトレをやってたメンバーもいるし、
今回のアルバムで、メンバーが作詞・作曲も手がけてる実力派みたいです。
ヒョリ姉の事務所の後輩ですね。

私は、ショートヘア・赤毛のキム・ボアのハスキーな低音ボイスがかなり好き。
もともとボーイッシュな女の子、大好きなんですよ。

やっぱり歌手は歌唱力、表現力が何より大事だわ、
と思わせる実力派新人が今年に入って男女とも次々登場。
そうなると、パフォーマンスの流れも変化してきそうな気がします。
いや、もうほんとにパフォは個性を出して欲しいですねー(熱望)

SPICAのミニアルバム、聞きました。

やばいです。
すごい好み!!

Read more...

Mカ

  • Day:2012.02.17 13:10
  • Cat:B.A.P
このコも93ラインか・・・。だから、犯罪級だって・・・。

20120209_gongchan_grad2-460x316.jpg




先週のMカデビューステージ。
やっぱり、途中の粉が舞うところは別撮りだったんですね。
ジョンオプとZELOの足の上がり方がいつもよりパワー残ってるな~と思ってたんですけど、思った通り。
この粉が舞うところのジョンオプの踊り方、見惚れます。



メンバーで一番汚い・・・のは・・・全員一致でZELO君らしいですよ(笑)
よく寝てるんだね、じぇろくん。

だんだんとどのウマプロでも途中の見せ場(先週のMカで粉が舞ってたシーン)がカットになっちゃって、
なんだかつまらない。
あの途中にある全員で踊る部分があるとないとじゃ、全然、曲の盛り上がりが違ってくるのになぁ。

で、で!!
SHOWCASEでしか見れなかった「秘密恋愛」をMusic Islandという番組で披露してたんですねー!!
放送日がいつとか、全然知らないんですけどwww
SHOWCASEのあの椅子に座ってる雰囲気がものすごく好きなんですけど、
425632_231458823606288_204384629647041_523215_1548842233_n.jpg
全員立って・・・のバージョンだとこうなるんですね。




今週のMカでは、学生服で順位紹介もやりました^^
なんか思った以上にバラエティーいけるんじゃないでしょうか(笑)

Read more...

The Secret Island

517656714.jpg

映像追加しました。



今日の17時のMnet Wide Newsから、ティンタプのリアリティー番組が始まるようです。
(記事には来月って書いてあるけど、間違い・・・ですよね?)
Mカは出演なくなったけど、この企画は進んでたんですね~
ずっとMネワイドで「ティンタプにやって欲しい企画を考えて下さい^^」って呼びかけてましたもんね。
この企画は、済州島での「1泊2日」みたいな番組のようです。
「Making the airtist」のキャンピングカーでのゲームは、一番好きな彼らの姿なので、
ティンタプの「1泊2日」が見れるなら、かなり面白いかもしれない!!
あのコたち、内弁慶だから、バラ売りより6人でワイワイ自然にやってるほうが面白いんですよね。

キャンピング・カーでのティンタプはこちら ↓


ニエルが片方の口角上げて、ちょっと意地悪そうに喋る姿が見れるかな(笑)

mjsp.jpg

Read more...

