気になる^^

  • Day:2012.03.30 11:18
  • Cat:K-POP
かなりのろのろ更新になってきてます。ごめんなさいー!!

今年に入って、ものすごーーーく感じるのは、
やっぱり歌手は歌(声) ←当たり前といえば当たり前なんですが。
だということ。

どんなにパフォーマンスが奇抜だったり、優れていたとしても、
心惹かれる声がないと、興味はすぐに薄れるものなんだな、とつくづく思いました。
あと、パフォーマンスがすごくても歌をおろそかにしてるのもちょっと・・・。
パフォありでも、マイクの扱い方には気をつけてて欲しいのです。
あくまで歌手なのだから!と思う。

みなさん、ここを読んでたら私はB.A.Pにはパフォーマンスで強く惹かれたように感じたかもしれないんですが、
実は一番惹きつけられたのは紛れもない声!!
テヒョンとヨンジェの声ですよ。
アルバムを通して、正直言ってしまうと私のストライクの楽曲ではなかったんですが、
聞きこむほどに2人のボーカルの声(特にテヒョン)がもう心に響くーーー!!
音源を聞きたい、もう一度聞きたい!と思わせるのは、
紛れも無いボーカル(あるいはラッパー)の声なんですよね。
それで、B.A.Pのデビューアルバムは聞けば聞くほど好きになって、
ほんとに1ヶ月飽きもせず毎日毎日聞き続けました。


ということで、またまた好きな声のコを発見してしまった・・・。
今後どうなるかはまだまだわかりませんが、とりあえず音源聞いて声を耳で拾うのが今は快感です(笑)

Read more...


次回作のPD?

はぁ、もうこんなに嬉しいことはない!!
てぃーおーぴー、見なおしたぜ!←どんだけ上から・・・。

最近、すごい久しぶりにシンヒョク氏
(ティンタプSupa Luvのプロデューサーで、ジャスティン・ビーバーのPDもやってた方)

のツイでのつぶやきを見かけてて・・・。
2011011520200295a_20120325185645.jpg
※ あれ?シニョクだっけシンヒョクだっけ?

Read more...

TEEN TOP ZEPP TOUR 開催決定

ZEPPツアーが決定したようですね。

<TEENTOP Zepp Tour 2012 公演概要>

■Zepp Namba(OSAKA) 2012年6月19日(火) 18:00開場 / 19:00開演
■Zepp Nagoya 2012年6月20日(水) 18:00開場 / 19:00開演
■Zepp Tokyo 2012年6月21日(木) 18:00開場 / 19:00開演

詳細は、公式HPでご確認下さいね^^

いよいよ

  • Day:2012.03.21 00:28
  • Cat:K-POP
兄さんたちが帰ってくるんですね^^



私のK-popの入り口は神話。
というか、シナを知らなかったら多分K-popにははまってないと思う。
好きになった時は、もう7集活動を終えてて、
日本でのコンサートも終了。がびーーーん><
でも、過去映像がいっぱい溢れてたし、
何よりこの兄さんたちのバラエティーがほんとに面白すぎた。
それで、リアルに活動を見たことがないままに、どんどんはまっていったんでした。
ペンになって2年後くらいに初めて見たシナ武道館コンサートの後は、2週間くらい抜け殻になっちゃってたっけ。

7集までの歌もパフォーマンスも大好きだったけど、
兄さんたちのバラエティーは、私の常識を変えましたからね。
歌手なのに!アイドルなのに!!・・・お笑いの人以上に面白いじゃないか。

※ 知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、神話は元々はSM所属のアイドルでした。
この間まで活動してたブライアンも、SM所属のアイドルでした。

Read more...

B1A4 カムバ

  • Day:2012.03.20 14:26
  • Cat:B1A4
この1週間、どーも体調が優れず、
PCの前にほぼいない感じだったので、更新おさぼりしててごめんなさい。
でも、このパターン・・・4月頃まで続くかもです><
PC触らないと体が楽。
冬は自宅で冬眠状態だったので、更新も頻繁だったのですが、
やっと春も訪れたようだし!!! いろいろやりたいことが・・・。
梅の花が咲いてるのを見ると、心がほんわかします。

さて、
B1A4のカムバステージを一通り見て・・・





なんだかほっとしたー!!というのが正直な感想。

Read more...

B1A4「IGNITION」音源&「Baby I'm Sorry」MV公開 [追記]

  • Day:2012.03.14 09:37
  • Cat:B1A4
[追記]
MV公開されましたね!!



※ アルバム全体の感想は「続き」後に。
出だしのバロラップ「かじま かじま」でギュンって心掴まれます。
ba1.jpg

こういうジャンプシーンは、どうも今までのB1A4とは結びつかないんだけど、
でも、カッコイイ。
ただね・・・実際のステージではどうするんだろ?って正直思っちゃいました。
ba2.jpg
ba8.jpg


最後のクラブシーン(?)も今までのB1A4とは違って、ワイルドなイメージ。
ba9.jpg


このポーズのシヌの腰の入り具合が素敵(笑)
手足長いわ~ 
ba3.jpg


かなり深くぐっと腰に手が回ってるシヌやん・・・。
ba4.jpg
ba5.jpg
ba6.jpg
ひぃーーーーーん>< この笑顔TTTTTTTT

このシーンの妄想で、ダイエットに励めそうですwww
食べたくなったら、このシーン思い出そう・・・。←←←

ちょっと真面目に語っとかないと!!
ここのメンバーの足使い・・・指の先からかかとまでを順番に地面につけて移動するステップ。
ba7.jpg

結構、基本的でもあり(よく応用していろんなシーンに使うから)、意外に難しいステップなんです。
B1A4もこういうステップ習得し始めてるんですね。

パフォーマンスというより、
B1A4のキャラとチームワークを楽しみにしてたんだけど、
もしかして・・・明日のカムバステージ、いろいろ見所が変わってくるかも?
という期待も込めて・・・。
ちょっとパフォーマンスが楽しみになってきました。

Read more...

スタキン & ギャグスターGCCアワード

韓国芸能でよく見かける風景。
ティンタプもいよいよ先輩たちとの絡みが!



KBSのバラエティーあんまり見た事無いので、ここにいるヌナたちはあまり知らないんです。
ニエル、されるがままじゃないですか!(笑)かわいいけど^^
相手のヌナによると思うんですけど、
チャニはほんとこういう時は思い切りよすぎて、見てるこっちが照れますーーーTTTTTTT
チャニ、日曜のレギュラー、大丈夫かしら?
共演者の先輩方にいつものそっけない返事しませんように(願)

こっちはニエルとチャニが出演したスタキン。
ちょっと、ニエルくん、面白いやないの!!(爆)



風船かぶせる役は、ドSチャニにぴったりですな(笑)
でも、ニエルが転がるとすぐに助けに行くのよね。
チャニ、ニエルを見て本気で笑ってますよね。

※ 来週のB1A4カムバあたりまでちょこっとブログは小休止の予定です。
  今は映画がすごく見たいのです^^

10asia インタビュー ①

  • Day:2012.03.08 19:03
  • Cat:B.A.P
Fat Catのティーザーに好きなこたちがいっぱいでてるので、まずはペタリ。




B.A.Pが4月カムバの噂がありますが、ほんとですか?
10asiaのインタビューが上がってました^^
最初は、ZELO、ジョンオプ、ヨンジェ、テヒョンの4人のインタビューを。

この4人は実生活では全員マンネなんですね~。
TSエンタに入ったのは、ヨングク、ヒムチャン、ジョンオプ、ZELO、ヨンジェ、テヒョンの順番のよう。
ヨンジェが入った時に、ヨングクがジウンのソロのFt.として出演してた頃っていうことなので、
まだ、あの頃はB.A.Pとしてのはっきりした構想は出来てなかったってこと?
ジウンとのFt.の時の記事では、ヨングクはもうすぐソロデビューするってことだったので、
途中で路線変更したのかな?って思ったり。
詳しい事情を知らなくてごめんなさい><

ジョンオプがクリス・ブラウンを好きと知って、めっちゃ納得ですねー。
無駄な線が一切無くて、空気を切るようなキレの良い動きしますもん。
あと、ZELOが体をそれほど作り込んでないのも納得。
いや、だから私はあの滑らかな踊り方が好きなんですけどね。
下手に表に見える筋肉鍛えちゃうと、ダンスの動きが変わってくるんです・・・。
ダンスで使う筋肉はインナーマッスルがほとんどだから、踊ってる時に使ってる以外は筋肉は表からは見えないですからね。
ヨンジェは歳の離れたお兄さんがいるのも納得。←だからこそあんなに落ち着いた喋りができる?
性格の似たお兄さん・・・想像しただけで微笑ましい(笑)

以下、翻訳機にかけたものを多少わかりやすく修正してあります。
訳がおかしいところもありますが、ご了承ください。

Read more...

