今週の다칠 준비가 돼 있어 [VIXX]

  • Day:2013.01.31 21:08
  • Cat:VIXX
MTV THE SHOW以来、少しソロ部分の振付けが変わってる?!
今週活動分から、ちょこっと自分のソロ部分をそれぞれで考えて、
変更してみたのかなーと思いました。
特にらびが変更点多いのかなぁ、と感じました。



らびらっぷは、今回はがんがん言葉を詰め込んでくるというより、
低音の落ち着いたラップという印象が強かったんだけど、
今日はなんからびらしくアレンジしてて好きーーー。
2箇所のソロラップのトーンもちょっと上げて、
自分の感情込めやすい高さに変えてやったんじゃないかなーって。
出だしのらっぷも最近ずっと声が最後に裏返っちゃってて(もしかして故意?)
でも、今日のはすっごい感情こもっててよかったーーー。
気持ちよかった・・・聞いてて。
最近、どのラッパーさんの声を聞いても、いっつもすぐらびの押せ押せラップを思い出してしまって。
あああああ、らびのラップが聞きたい!!と思っちゃうんですよね。

カムバからのラビソロラップをまとめてくれてる動画をお借りしてきました。
ほんのちょっとずつだけど、ラビのラップのトーンが高くなっている、やっぱり。



あと、活動が進むたびに、やっぱりパフォはちょっとお疲れ気味かも?って思う部分もあるんだけど、
その分ケンレオの声量がどんどん伸びてて生声がすごく聞こえる!!
聞いててこれも気持ちよいのです。
で、今日もケンの動きがすっごいキレてて、ケンばっかり見てしまった^^

ソロ部分のパフォの変更箇所はまた時間があるときにでもゆっくり。
以下、29日、30日のステージ動画をお借りしてきました。

Read more...


safety zone [DMTN]



キタ!!キタヨーーー!!!!!
もー、歌組の声が好きな人にはたまらない曲^^

なんせ私の3大好きなボーカリスト
①DMTN ダニエル
②Phantom ハネ(ラッパー兼)
③VIXX ケン

のうちの1人ダニエルの声が、ジスとの絶妙のハーモニーで耳馴染みがとってもよいのです。
このダニエルの声を待ってたよーーーーーTTTTTTTTT

ずーーーっとびくすの強烈な歌とパフォ見てたので、
最初はちょっとさらっとしてる気もしたのだけど、
じわじわ染みこんでくるボーカルが生きてる曲だと思います。

前回のアルバムはジスがメインな感じがしたんだけど、
今回はどうなんでしょう?
しかし、ダニエル、アイドル運動会で負傷して大変みたいなんだけど、
カムバ大丈夫なのかな・・・。
心配www

キンポサイン会

  • Day:2013.01.28 23:31
  • Cat:VIXX
笑顔が・・・輝きすぎてて眩しい




ほんっとに若いころの(まあ今でも十分若いんだけど、デビュー当時の)SE7ENに似てるーーー。

Read more...

다칠 준비가 돼 있어(On and On)のツボ② [VIXX]

前回の①で記したのは、びくすメンバーの体の使い方。
これがもー素晴らしい、とそこを言いたかったんですが(まだまだ言い足りないけど)
다칠 준비가 돼 있어(On and On)のツボ①はこちらから

今回はとても複雑なフォーメーションについて。
よくぞここまで複雑な動線のフォーメーション考えられたものだわ、と感動するし、
そのフォーメーションをさらっとこなすメンバーたちにも感動です。
ムダな移動が一切無く、あっという間にいろんなフォーメーションに変化していくさまは
まるですごく訓練されたマスゲームを見てるよう。
もちろん、フォーメーションだけを目で追った場合にそう感じるんだけど、
これがステージ全体を見ると、ここに演劇的要素、奇抜なメイクが入ってくるからね、
ほんとす・ご・い!!の一言です。

Read more...

Music bank 2週目

  • Day:2013.01.26 09:32
  • Cat:VIXX


初登場13位ってすごいーーー!!!
Mカの順位は正直どうなのよ・・・と思う部分もあるみたいなので、
ミューバンの順位が一番気になる。
Rock Ur Bodyの時は、見てる限りでミューバンで40位代が最高位で、
それも2週間くらいしかチャートインしてなくて、他は50位圏外でした。
それを考えると、今回は動きが違う気がします。
Hanteoチャートも5位と健闘してるし、来週もうちょっと伸びるかもしれない。
出来れば息の長い曲になって欲しいですね。

Read more...

Mountdown 2週目 [VIXX]

  • Day:2013.01.25 06:32
  • Cat:VIXX


最初に見た時、今日はお疲れなのかしらん?と感じたんだけど、
何度も見てたら、くっそーーーこのコらほんまに好きやわーーーと気持ちを再認識しただけでした(苦笑)
Mカバクステにも予想通り出演してましたね^^
ホンビン、あんなにクールなバンパイヤメイクしてるのに、
舞台袖ではいつもの表情がそのまま顔に出る可愛い感じだった。

今までは、メンバーの中で一番大きく感じたのはらびだったけど、
かなり痩せたんでしょうねー・・・テグンが一番ガタイがよく感じるから。
だから、テグンが長い手をミイラダンスのあと上に跳ね上げると、目立つ、目立つ!!
ラビは肩幅が以前よりすっごい狭くなってるし。
しかし、ラビ自身が自分を動物に例えると「馬」って言ってたけど、
まさにサラブレッド並の綺麗な足のライン。
神話のエリックのお尻から足先のラインと似てる〜。←ワタクシエリックペンなもんで。

Read more...

Hanteo Chart [VIXX]

  • Day:2013.01.23 21:12
  • Cat:VIXX
現在Hanteo チャート6位(1/23時点)、GAON Chartでは25位初登場(1/24時点)。

Read more...

다칠 준비가 돼 있어(On and On)のツボ① [VIXX]

VIXXに本格的にハマったのは、My Dolの字幕放送をMnetで見てから。
その頃はRock Ur Bodyの活動が始まる直前で、
飽きっぽい私だけど、その活動は最後まで夢中で追いかけちゃいましたねー。
多分、VIXXの振付けが好きって要素が大きいんだけど、
彼らの平均身長が高いことや、頭が小さくて腕が長くて逆三なモデル体型なことなんかが
パフォを引き立てる大きな要因だと思います。

彼らのパフォは、デビューからステージ奥行きや横幅を使って稼働範囲が大きいのが特徴。
VIXXのパフォは、いつも見られてることを意識して踊ってる感じがしてました。
それは、エンの表現力によるものだと思うんですけど、
今まではエンが引っ張ってってる感じが強かったのですが、
(もちろん、今回もエンが引っ張っていってるのは間違いないですけどね)
今回はメンバー全員で作り上げたチーム力をさらにすごく感じます。
だから、今までの活動ではこのメンバーのこここの動きが好き、って感じで見てんだけど、
今回の活動で一番好きなのは、全員で作り上げてる6人で集まってる部分。
カムバ週インガまでの動きを大方チェックしたんですが、
やっぱり私はMカの動きが一番好きです。

以下、다칠 준비가 돼 있어の私のお気に入り箇所をつらつらと綴ります。

Read more...

