다칠 준비가 돼 있어(On and On)Remix.ver [VIXX]

  • Day:2013.02.28 12:38
  • Cat:VIXX
たいていremix.ver聞くと原曲の方がやっぱ好きかなーって感じるんですけど、
remix ver.でこんなにワーキャーなったのは初めてかもしれません。
[追記]
3/1のKBS Worldで放送されるミューバンは生放送です。
VIXXのOn and On remix.verが見れるはずですので、チャンネル契約されてる方は是非^^

Read more...


TEENTOP SHOWCASE

昨日の昼過ぎまではずっと寝こんでたんだけど、だいぶ体調回復してきたので
てぃんたぷのSHOWCASEをリアルタイムで視聴。

私はこの曲がすっごいよかったーーー^^
多分、私が好きなてぃんたぷの要素が詰まった曲?だからかな。



もーまずニエルの声が最高^^
張りがあって太くて、でもかすれてる声はニエルにしか出せないし、ニエルじゃないと満足できない、うん。
あと、パートの分け方も好きかなー、声が生かされてる感じがして。
ニエルとチャンジョの声の高低の対比もはっきり感じられる作りになってるし、
チャニが歌うパートの清涼感漂う感じも好きだし、
この曲のチャニの歌い方が好きだわー。
ビョンホンさんの感情こもったラップも好き。
パフォーマンスもマイクスタンド使って(どこぞとかぶってますね><)
円ステージで立体感出してるのも面白い。

Read more...

SHINee 「Dream Girl」

  • Day:2013.02.27 12:07
  • Cat:K-POP
楽曲PDが大好きなシンヒョク氏という噂を聞いてたので、カムバックから楽曲を聞くのを楽しみにしてました。
他のアーティストにシンヒョク氏が一部協力して作ってた曲も聞いたりしてたのですが、
ヨジャアーティストに提供した曲は私はあんまり好みではないみたい。
最近のヨジャアイドルの流れとして、可愛い系の曲が多いということもありますし。
私は可愛い系は殆どにおいて苦手で正統派の曲が好きなので、
ナムジャアイドルに提供してるシンヒョク氏の曲が好きみたいです。
今回はシンヒョク氏のプロジェクトチームが全て手がけたということで、さらに楽しみで。
てぃんたぷのSupa Luv、EXOのANGEL、そして今回のSHINeeのDream Girlと初聞きでお!と思った
シンヒョク氏の曲。

この突き抜けたファンキーなアメリカンポップ、
私の年代の人は好きなんじゃないかなー。(えっと・・・既に人生折り返し地点過ぎてますTTT )

いろいろ話題になったMカのステージを ↓


ミノのマイクスタンドが途中で壊れて、
それをカムバステージで全員でうまくカバーしたことが話題になってるようですね。
ツイでRTしてくださってた記事がとてもわかりやすく説明されてましたのでこちらでどうぞ

練習量ハンパなかったというDream Girlのカムバステージでですよ!←記事で読んだ
緊張もあるだろうに、初めての公開だというのに、
余裕で、しかもぱっと見には全然気づかれないようにカバー出来るなんて。

Read more...

On an On fancam

  • Day:2013.02.23 14:51
  • Cat:VIXX
[追記]
早速、2013襄陽K-POPコンサートのエンのfancamがあがってました^^



----------------------------------------------------------------------------------



スケッチブックのカメラは、上からだったり、真横からだったりと、
初めて見るアングルがいっぱいで面白かったーーー!!
Rock Ur bodyの時は、イベントに出演するたびに毎日数個のFancamがアップされてて、
それを見るのが楽しみだったんだけど・・・。
今回のOn and Onの活動になってから、イベント出演してますか?←記憶が無いのですが
覚えてる限りでも、ラジオか歌番組のみなので、
この曲のFancamって見つけたことないなー・・・と思って。
それとも撮影禁止になってるのかしら?

はっ
そういえば今日は2013襄陽K-POPコンサートに出演するんでしたっけ?
もしかしたら初のfancam見れるかも^^

Read more...

TWO X ウニョン

  • Day:2013.02.22 21:00
  • Cat:K-POP
The Romantic & Idol season2でエンにずっと想いを伝えているTWO Xのウニョンが
BBや2NE1のバックダンサー CRAZYだったって知ってました?!←いまさら
6年前、BBをずっと夢中で追いかけてて、CRAZY大好きだったんで衝撃的でした。

一番最初にエンと一緒に歩いてるのがウニョン ↓


一生懸命で一途な姿が、同じ女性としてすごくかわいいなー・・・と思って見てたんですけど、
まさかスンリのVVIPの時の相手役だったとは・・・。
←その頃絶賛スンリペンだったんだけどな。

↓ カツラの女性ダンサーがウニョンみたいです。
u1.jpg

Read more...

LEO

  • Day:2013.02.22 18:15
  • Cat:VIXX
これ見てたら、去年夏のJerryFishのイベントでのテグンを思い出しました。



テグン、タッチ会の時に、口の先をもごもご動かして ←何を言ってるかは聞こえなかったんだけどTTT
↑ まさにこんな感じで目がすっごく優しかったのを覚えてます。

活動終盤 [VIXX]

  • Day:2013.02.20 21:11
  • Cat:VIXX
なぜかこの4日間、ものすごい睡魔に襲われて更新出来ませんでした>< すいません><
その間に感じたいろいろを^^

[追記]
Mカで初の8位!!!


週末の歌番組のステージがほんっとに良くってーーー!!!!!
(インガはブロックかかってるのでお借りできずwww)



らびラップが自由過ぎて(笑)嬉しくなっちゃいました^^
これぞらびでしょ!!!
でも、なんとなくだけど、活動序盤は「ラップはクールに」と言われてたのかなー・・・と思ったり。

それに、回を重ねるたびに、
テグンとケンの歌う

なん のはんて うぇ いろぬんで〜♪ 
난 너한테 왜 이러는데


の部分が、すごく声が感情がこもってて聞き惚れるーーー。
毎回、ここで耳をこらしてしまいます。
特に今日のSHOW CHAMPIONのステージが、テグンのこの部分の声がよくわかりますよ^^




そして・・・髪型を変えて、ホンビンのビジュアルが頂点を極めてる!!!
(キャプ微妙ですが、ホンビンほんとに素敵で見とれるー)

h1_20130220212131.jpg

青いカラコンに変えて、前髪下ろしたら、
ホンビン、テグン、ケンはイケメン度UPしてるんだけど、
なぜかラビだけはオレンジのカラコンの方が似合ってたような気がする・・・TTTTT
しかも、変えた髪型がソフトクリームの一番上の部分みたくまとまってるしwww ←表現微妙
らび、オッサンっぽいwww ←いえ、ペンですよ^^


よく考えたら、
Rock Ur Bodyの時も、気づいたら活動が終わるまでずっと夢中で追いかけてしまってて。
飽きっぽい私はたいてい活動終わる頃には気持ちも落ち着いてることが多いのですが、
びくすの場合は、毎回少しずつ気持ちが加速し続けてしまう感じで(笑)
それって、やっぱりステージを何度見ても飽きさせない何かを持ち続けてるからなのかなーと思います。
1月半ばのMカのカムバ以来、毎日20回はステージリピっちゃうんですよね・・・(苦笑)
(ツベをTV画面で見たり、スカパー放送分を見たり)
もうそろそろ飽きたかなー・・・と思っても、
また新たな発見があったり
またどーしても見たくなったり。
これぞ中毒症状ってやつですよね?(笑)
楽曲、振付け、衣装、コンセプトとこれだけストライクだった活動曲って
てぃんたぷのスパラブ以来で、活動終盤を迎えてほんとに寂しいです。

Read more...

사랑하고 싶어 MV公開

てぃんたぷの場合は、カムバステージ見るまでは感想が2転3転しちゃうことが何度もあったので
カムバの日まで沈黙を通そうと思ってたんですけど・・・(笑)

Read more...

