2013 VIXX GLOBAL SHOWCASE " THE MILKY WAY" IN JAPAN @東京 ②

詳しく書かれてるレポをたくさん読ませていただいたので・・・
自分がSHOWCASEで強く感じたことだけを記そうと思ったのですが、
やっぱりあんまり上手くまとめられなくて・・・ごめんなさい。
また修正しちゃうかもです。しかも長いしTTTTT

Read more...


えぇ?![追記]

  • Day:2013.10.30 15:03
  • Cat:VIXX
本当にびっくりデス( ´゚д゚`)エー
たいてい秋〜年末は有名どころのカムバックが控えてるので、
びくすのカムバはまた来年頭かしらー・・・と想像してたんです。
それに今年は1月に発表したたちるからほぼ休みなく活動してたわけだし。
そ・れ・な・の・に・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

realv1.jpg
ショーケース後に発売される正規アルバムのタイトル曲が
#THE_MILKY_WAY FINALE in SEOUL で初披露されます。


ですとーーーーー(;´Д`)

とことん行く気ですね。
わかりました。←なにが?

Read more...

2013 VIXX GLOBAL SHOWCASE " THE MILKY WAY" IN JAPAN @東京 ①

※ 思い出したら追記中です。
まさかの季節外れの2つの台風が来て、どうなることかと思ったけれど
なんとか無事に公演を見れて本当によかったー。
(でも、台風のお陰で天パの髪がジリジリ縮れてきて悲劇でしたんww)
東京公演の昼夜に参加してきました。
中野サンプラザでは、今まで一度も1階席でみれたためしがなくて
2階席のはるか後方(傾斜めっちゃ急だし)で見た思い出しかなかったんです。
だからどーも苦手意識が強くて。
でも、今回は夜公演は私にしては初めての視界良好な席でした。
なんとか目に焼き付けようと思ったけど
今から考えたら、1階後方で見た昼公演の方が冷静にびくす全体を見れてたかも。
1時間半の公演時間があるとはいえ、
できれば全員の動きをチェックしたいのに・・・
それがなんて難しいことかwww

少しずつ頭の片隅にある記憶を思い出して書きます。
とりあえず一番印象に残ってたことをまずここで。
あくまでも個人的感想です。
まずはエネネンのお話。

Read more...

2013 Deam concert

  • Day:2013.10.28 16:43
  • Cat:VIXX
テグンがいない公演はほぼ見てなかったんだけど、
これだけは流れてきたツイから飛んで、ドリコンのfancamを見てたんです。
んで、ぎゃーーーヽ(=´▽`=)ノ
でも、そのfancamにはFictionの足元が映ってなくて。
だから、そのままここにも書かないままでした。
今日、TV放送された映像を見たら、ばっちりFictionの足元が映っているではないですかーーー♡



わーーー♡かっこいいーーー。
最初、fancam見た時にヒョギの足元とか肩の使い方が上手いかもーって思ったんだけど、
これ見たら、ケンもみんな上手いかも。
こういうシンプルな衣装でステップ系踊るのがほんっと( ・∀・)イイ!!
びくすの活動曲はわりと下半身は移動に使って、
上半身をブンブン使う振りが多いように感じるんだけど、
私はぜひステップ系で軽く流す感じの振付けが見てみたいです。
これ見てほんとーに興奮 Σ(゚∀゚ノ)ノ

Read more...

終わってしまった・・・

  • Day:2013.10.26 01:33
  • Cat:VIXX
わーーーん><
今年最大の楽しみが終わってしまいました。
24日BIGSTAR 夜公演
25日VIXX 昼夜公演
と2日連続楽しかったーーーーー。

多分、これで今年はライブおさめ。
この2日間をものすごく楽しみにしてたぶん、抜け殻状態です。
夜公演終わった後なんかしょんぼりしてしまって。
これからどーやって冬を乗り切ろうwww

びくすのキャラはもう十分わかってるつもりだったけれど、
へぇーーーと今さら思ったこともあったり。
ちゃんと全体を見渡したかったのに、
なぜかあんまり覚えてないんですよ、びくすのライブって毎回www
一晩眠ったら、いろんなことを思い出した!!
でも、やっぱり昼・夜2回じゃ足りなくて、
もっともっと見たかったーーーと思ってしまう・・・。
ここ最近公演1回見れば満足しちゃうことが多いのだけど、
びくすは何度も見たくなっちゃうんですよねー。
それって6人全員が好きだからかな。
昼と夜ではちょっとカラーが違ってたので、
それを中心にレポ書けたらなーと思います。
参加されたみなさんはいかがでしたか?

はー・・・びくす、好きだわー・・・。
いいライブだったなー・・・。

もうすぐですね

  • Day:2013.10.20 15:45
  • Cat:VIXX
チケットも無事届いて、あと1週間でびくすのShowcase。
・・・なんだけど、一体台風がどんな動きになるのか・・・不安ですよね。
このまま行くと、25日夜が深まるほど近づきそうな予報。
ひん>< 大丈夫なんだろうか・・・。

6人のステージがやっぱり好きだからとほとんど最近のfancamも見てなくて。
映像を見なければ、意外と心は落ち着を取り戻すといういつものパターン。
去年9月のジェリーフィッシュのペミリイベや4月のイベの前のような緊張は今現在はなくて、
(まあ、びくす3回めですしね)
でも、日にちが迫ってくるとワクワクが高まってきました。
今までは、イベントで歌う曲数少なかったですけど、
今回は単独ライブとしてたくさんの曲数が聞けそうで、楽しみデス。
ライブの一番の楽しみは、やっぱり好きなアルバムの曲を生で楽しめること。
ライブが終わったら、ライブの印象次第でお気に入り曲が変わったりして、
iPhone再生回数もライブ後には変化するんですよね。

最近、身近でいろんな出来事があって、
もっと歳相応の日常を送らないとなあ・・・とはぁーーーと溜息つくことが多くって。
(ただ、自分がダメダメなだけなんですけどね)
でも、この間のBTOBのライブに行って感じたけど、

・・・やっぱ、私・・・ライブ行かないとダメだわ・・・(苦笑)

今さらこんなこと感じるのもアレだけど・・・
ライブの楽しさって、私にとってはストレス発散とかの次元ではないような気がしてきました。
そーいえば20歳くらいからずっとライブが一番の楽しみで生活してきて、
年を重ねていけば自然ともう行かなくなるんだろうなーと勝手に思っていたけど
(たいていの方はそうですかね・・・?)
・・・全然おさまらない・・・(苦笑)
東京に出てきてすぐ、すごい勢いでライブばっかり行ってた時期を超えたら
好きなバンドがみーんな解散ってなっちゃって、
もうほとんど行かなくなってはいたんだけど。
Kポでね・・・またライブ復活しちゃったんですよね。
あと10年したら、田舎に引っ込もうかなーと考えている現実で
・・・ライブ・・・行きたいのにどーしよう・・・
とか考えてしまうこの思考回路www
(東京ってやっぱり便利な場所ですよね。)
やっぱり、音楽は自分の土台という感じ。

そんな私にとって、今年一番楽しみなライブが来週2日連続であります。
2日間は日常のことを忘れて思いっきり楽しみたいです^^

このグニャグニャぶりを生で確認したい!!
この茶髪がよかったのにーーー・・・。



showcaseに行かれる皆さんも台風に気をつけて〜!

歌組2人のハーモニー

  • Day:2013.10.15 21:12
  • Cat:VIXX
ここ最近はすっかりPC離れで(肩コリ激しいのもあって意図的に)。
完全にドラマ班に移行中。
Mnetで見たいドラマを次々放送してくれるからー^^

でも、これは本当に何度もリピ中です。
なんでびくすが好きなのかが改めてわかった!



この「暗闇を照らせ」を聞いて(見て)
一番ゾクゾクしたのは、テグンののけぞり熱唱とその後のケンの横向き熱唱のシーン。
テグンっていつも情熱的に情緒的に歌うんですよね。
すっごい感情乗せて。
それにだんだんつられるのか、ケンのテンションも上がってきて熱唱になるのかもしれない。
そんな2人の掛け合いの歌い方がたまらなくゾクゾクするというか・・・。
テグンがこの歌がアルバムの中で一番好き、って以前インタビューで答えてた記憶があるけど、
それでこの感情の乗せ方なのかもしれないですけど。
いつもケンの声色が好きーって言ってるけど、
やっぱり歌組2人のハーモニーが好きなんだなー、と思いました。

あと、KBS Worldで字幕付き放送を見たんですけれど、
「暗闇を照らせ」の歌詞がねー・・・こんなに世界観ある歌詞だとは・・・。
(ラビが昔から文章?が驚くほど上手かったって、インタビューでエネネンが答えていたけど
ラビの作る歌詞ってすごいんだなーと思いました。)

ショーケースで絶対この「暗闇を照らせ」が聞きたいですねー。
この熱唱を生で是非見たい(聞きたい)ものです。
あとHydeのカムバ衣装のと、LOVE LETTERも♡

ちょいちょい挟んでくるBTOB(ちゃんそぷ)の変顔にほんわかした笑いをもらいました^^
BTOBの「星」はメンバー・ヒョンシクが作詞・作曲した曲です。
この曲大好きで、このアルバムも大好きで、今もものすごくリピートしてます。
ほんと、いい曲♡



ウンさん、気持よさそうに歌ってるけど・・・事故映像www
プニエル、最後の最後でラップパートあったのね^^
Song For You2はほぼ毎日リピ中です。

関東のみなさま、台風気をつけて下さいね。

A Song For You 2 予告

  • Day:2013.10.10 20:11
  • Cat:VIXX
もう10月半ばというのになんでしょう、この暑さ。
昨日は炎天下の中歩いてたら、熱中症っぽくなってしまって焦りました((*_*;)
最近、現実世界にとどまることが多くて、なんか凹むこと多くて・・・。
とりあえず1コずつ片付けていくしかないですもんね。
すっかり歌番組も見忘れてしまってる現状www
ツイだけはiPhone通して見てるのですが、これ見て癒やされたーーー。



この間、BTOBのライブを見てから、もーオモロてしゃーないこの子たち。
びくすは相変わらずの可愛さだけど、なんやこの2組が一緒って嬉しいわー。
しかも放送したその日にKBS JAPANで見れるってことですよね。
明日の放送ですよ〜^^
