2013年回顧② [追記]

次は音源編。

Read more...


2013年回顧①

管理人の1年を振り返ります。
ちょっと早いかも、だけど・・・12月は仕事が忙しくなりそうだからwww
まずはライブ編。

Read more...

MTV THE SHOW

  • Day:2013.11.26 22:12
  • Cat:VIXX
今日のVIXX TVを見たあとでこれを見て・・・ちょっと気づいたことが・・・。
てだぷんfull ver.です ↓


呪いの人形のパフォを初めて見た時、
私は「ザ・エネネン」って感じがして、
ほぼエネネンの表情とか動きの印象だけが強くあったんです。
で、なぜか他のメンバーはあまり印象に残らなくて
ところどころのホンビンのSな表情が印象に残るって感じでした。
それからも、何度見ても数日間はほぼエネネンだけの印象で・・・。
そのくらいエネネンの黒い顔が(爆)頭に刻印されてて。

で、歌も聞き込めて、パフォも冷静に見れるようになって、
今になってやっとその理由がわかった・・・。

今までなら、サビはホンビンがセンターが多かったし、
ケンもヒョギもセンターに出てくることがあったけど、
今回は、センターか一番前にはほぼエネネン。
とにかくエネネン。
後ろのほうにいても、センターで目立つ位置にいるし、
横一列でもホンビンとセンターに2人で立ってるし。
今までもエネネンがセンターっていうのは多かったけど、
今回はとことんエネネン!!!!!
だからかー・・・と。

で、びくすTVを見て、やっぱり本気で1位狙ってるのよねーと・・・。
(いえ、もちろんなんですけど、改めて本人たちの口から聞いたので。)
そんな勝負のステージだからこそ、エネネンをほぼセンターに置いたのかなー、と。
やっぱり、エネネンに絶対的な信頼を置いているのかな?って思いました。
今回のパフォはエネネンに拠るところがすごく大きいんじゃないかなー・・・。

人気歌謡comeback

  • Day:2013.11.24 20:21
  • Cat:VIXX
MV Clear Ver.が公開されましたので、そちらをぺたり。
先日公開されたグロいのとは打って変わって、いい具合にウハウハです(爆)


-----------------------------------------------------------------------------
今は動画は見れなくなってるけど・・・
今日のインガ、すごく良かったーーー

MV公開当初は、歌とパフォと両方頭に入れようとするとキャパオーバーになっちゃって・・・。
それで、歌だけを何度も繰り返して聞いてるうちに、
やっとメロディーラインや声を拾えるようになってきました。
そうしたら、リピが止まらなくなってきた(笑)
このメロディーの作りの面白さがわかるととことんハマってくるんですねー。
んで、今日になって、メンバーひとりひとりの動きに目が行くようになりました。
それとも、今日のパフォがすごくいい感じだから?
カメラワークも上からとか横からとか動きがあってすごく新鮮で迫力あるし、
こことか ↓
n6.jpg

ペンの声援もすごくてゾクゾクしたーーー♡

あと、初めてはっきりと見えたあの出だしのジャンプ前のケンがスタンバってる状況・・・(笑)

n8.jpg

なるほど、両手・両足を上にあげて寝転がるわけですね。
こうやって見るとちょっと不格好 ( ´゚д゚`)だけど、
ケンの手足を掴んで引っ張る力が誰かに偏れば、ケンの体に負担がかかるから、
細心の注意を払って行ってるはず。
その為にかなり練習してると思うんですよね。
だけど、くれぐれも気をつけてー。

しかし、今になって思えば、
わざわざしゃ◯にと似てると言われるであろう振りをしかもど頭同じ部分にぶっこんでくるなんて、
もしかして・・・わ・ざ・と?!・・・とか思ったりして・・・。
びくすのインタビューを前から読んでた方なら、あ!と思うかも、ですね。
もし、そうだとしたら、じぇりーふぃっしゅやるなー。

Read more...

ソウル showcase映像を見て

SBSで放送されたソウルのshowcase、全編見ましたか?
ソウル公演のセトリ知った時も、この映像を見た時も、
あーーーソウル、羨ましいよおおおおおTTTTTTTT と心底思いましたけれど、
こうやって公式に映像が見れて、あの時と同じ風景が味わえて、幸せ♡

Read more...

SHOW CHAMPION COMEBACK STAGE

  • Day:2013.11.20 19:33
  • Cat:VIXX
ショーチャンステージ見ました^^



SCの呪いの人形のステージも見たけど、
私はショーチャンのが一番好き
ラビラップからの後半、すごいグイグイ攻めてくる感じがしました。
SCのを見た時は・・・
正直サビの部分がなんだか弱いんじゃ・・・( ´゚д゚`)
曲の展開が凝り過ぎてるんじゃ・・・( ´゚д゚`)
(ペン歴1年半もなると、いろいろ余計なことを考えてしまって。)
って、またいらぬ心配ばかりしてしまったんですけど、
ショーチャンでのこの後半のドドーーーっと迫ってくる感じ(笑)が見れてなんかほっとしました。
なかなか曲を消化できなかったんだけど、
ショーチャン見てやっと落とし込めた気がします。

でも、私はとにかく周りの人と反応するアンテナが違うから、
(なにせメジャーなものが苦手、マイナーなものが好きだから。)
皆さんの反応とは毎回違うかも・・・。
だからこそ、ここで文章書くんですけどね。

今回、歌ってるメンバー以外は黒く動いてる塊みたいに見えるんですよね。
移動とかも下むいてるし、歌ってるメンバー以外は顔を伏せたり、極端に見上げたり。
あんまり前をカメラ目線で・・・ってことはないんですよね。
視線も計算されてる気がします。
Hydeの時は、個々のメンバーの個性&男らしさ(エロ含む)を全面に出してきてたけど、
今回はメンバーの個性を目立たせずに、コンセプトをうまく表現してるなーと思いました。
振付けはあくまでシンプル。(そんなに難しい振りはないですね)
系統はたちるやHydeと同じですよね。
(もちろんケンのジャンプとかあるけどね。)
表現力とストーリー性で勝負、ってところかのかな。
ショーチャンの最初の部分は演技っていうか、演劇ですよね、これ(笑)
なんか曲やパフォうんぬんの細かい問題じゃなくて、
すべてを通して伝わってくる一体感がすごいなーと
そこに一番ぐっと来たかな。

あとここだけまず気がついて!!
このホンビンが前に歩いてくるところ ↓ (上の動画の3:45〜)
v3_20131120212753d70.jpg

これは、Hydeでホンビンが後ろに下がっていく、あの動きの全く逆バージョンですよねー。
こういう小技入れてあるあたりも憎い。
ショーチャンのてだぷんも想像通り生歌のが数倍素敵でした♡

Read more...

저주인형 MV公開 [追記]

  • Day:2013.11.20 02:42
  • Cat:VIXX
こ、こ、これは・・・映画ナノ?!ハテ (--)
そのくらい映像もストーリーも衣装も凝ってるMVですね。
よく夫がKポのMVにかける熱意に感心してますけど、ほんとにこの凝り方ってね、すごい。

Read more...

LIVE ARCH VOL.2 BIGSTAR @赤坂BLIZ 夜公演

いまさら・・・なくらいのレポなので、もうレポとも呼べないレベルの文章になるかと・・・(笑)
だから、ライブ中に自分が覚えてることだけ、自分の都合のイイトコだけになっちゃうよね、これ。

Read more...

