今年も1年ありがとうございました^^

クリスマス前から仕事が猛烈に忙しいのと、大掃除etc...で
すっかりここを放置プレーでごめんなさい。
一回書かなくなると、どうもPCに向かわなくなっちゃうんですよ。
文章を書くなら自分の気持ちを適格に表す言葉をセレクトしたいな、と思うので
そうなると1度書き始めると何度も書きなおしてすごい時間かかっちゃうんですよね。
まとまった時間が取れないからすっかり遠ざかり気味ですいません。

昨日はDiver CityのBTOBのライブに行ってきましたよ〜。
最初間違えて、ZEPP TOKYO行っちゃってwww  ← ほんまアホ。
今年も相変らずボケは直らなかったです(笑)
そして、まさかの気になるメンバーがミニョクかも、という。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ちゃんそぷの生声は素晴らしかったですけどね。
ライブ楽しいー♡やめられないーと思いつつも、
私の性格上、ほどほどに・・・ってのがなかなか難しくて、
もっと控えるようにしないとね。しょんぼり。
とか言いつつ、もう2月のてぃんたぷアリーナツアーはチケットを買っちゃいました^^

来年は苦手な料理を克服したいなー。
朝のNHK「ごちそうさん」を見てたら、私は料理での「始末」ってのが苦手で。
職場の方の話を聞いてると、みなさんそういうところが本当に工夫上手で感心しちゃいます!
ここ4年くらいずっと体調不良で食べることに興味が持てなくて、
料理ほど苦痛なものはなかったんだけど、
やっと体調も良くなってきて、今はだんだん食に興味も戻ってきたので。
そして、来年は昔の行動的な自分に戻れたらいいな、と思ってます。

こちらを訪問して下さったみなさま、1年間ありがとうございました。
良いお年を
来年もよろしくお願い致します。

クリスタルのように

  • Day:2013.12.23 06:17
  • Cat:BTOB
幸せーーー



特別なイルンペンってわけではないんですけど
(イルンペンの皆様、ごめんなさい。でも、今はみんな好きだから。)
でも、ライブ中のイルンの動きとか渋谷ヒカリエで初めて見た時わーー!!って思ったーーー。
この「クリスタルのように」がほんっっとに大好きな曲で。
それに、ちょろっと映るウンさんの微笑みとか、
バックに聞こえるチャンソプの美声とか、
会場の雰囲気とか・・・。
なんかもーーー、幸せだーーー♡♡
出勤前にパワーもらいました^^

昨日のMelody1期の結団式のfancamが早速上がってたのでお借りしてきました。
メンバーで昨日はA-PINKのNO NO NOも歌ったみたいですね(笑)

BcFuHMBCUAAKDet.jpg

[追記]
ミニョクcam(笑)
髪をかきあげる仕草とか、女子より女子力あるわーミニョク。
後ろに映ってるシクさんとかぷにえるとかちゃんそぷとか 爆!!

Music Bank Special Stage [VIXX & GIRLSDAY]

  • Day:2013.12.20 21:16
  • Cat:VIXX


がーるずでいに遠慮気味な男子4人・・・(爆)
本家のをあんまり見れてないのでなんとも・・・なんですけど、
本家はもっとええ?!ってくらいガッツリ行くよね?
びくすメンの手がちょっとでもがーるずでいの所定の場所以外にあたりそうになったら、
ピクッって止まってる(すごくその辺に気を遣っている)ように見えるんです(苦笑)
ホンビンは本家に忠実に一番お顔近づけてるのかな?とも思うけど、
あんなイケメンが近づいてきたら倒れるわ。羨まし。
らびとヒョギのも見たかったなー・・・。←ヒョギはさらっとやりそう。
(私、こういうのヤレヤレー!やったれー!派なんです。)
練習室での8人はどんなだったか、びくすTVで是非放送して下さい^^

でも、こういうのすごく面白かったーーー。
エネネンの魅力がわかるステージだと思うし、
他の3人も音を消化してのってる感じがよかったです^^
願わくばいつもは見れないこういう姿がもっともっと見たいですね。
年末の歌謡祭でも期待してます。
SBSとMBCは出演?なのかな???
それもこれもミューバンで1位を取ったからこそ。
ガールズデイも似たような環境のなかで是が非でも!って感じで今年1位を取ったグループだし
2013年のKポ界の中では2組は似てるのかもね。
今年はクレポも1位を取ったし、
去年までは大御所さんたちが1位を持ち回り、って感じだったんだけど、
今年は少し変化があったなーと思います。

ファン・セジュン代表 インタビュー

  • Day:2013.12.19 18:07
  • Cat:VIXX
びくすがミューバン1位を取った日のインタビューらしいです。
前々からここで私が書こう書こうと思っててそのままになってたファン・セジュン代表の過去についても、
イングクやびくすのデビューから今まで、そしてこれからの展望も書かれてる
すごく面白いインタビューです。
びくすの現在の状況もきっちり調査&把握していらっしゃるようで、安心しました。
今後の方向性も願ってた方向(本格的な日本活動は・・・だけど)になりそうで、よかった。
人気や勢いくらい不確かなものはないですから・・・。
今年は活動続きで練習する時間もなかなか取れなかったと思うんですが、
来年こそ経験と蓄積の年にしてほしいなーと思います。

びくすが1位を取って、イングクは役者としても歌手としても超有名人。
じぇりーふぃっしゅの代表ってなると、今は「時の人」になるんでしょうね。
そういえば、YGがまだ小さな事務所だった頃・・・
ヤンサも昔は歌手を大事にするし、
音楽性をあくまで追求するこだわりの人だったような気がするんだけど・・・。
いつの間にか・・・。
来年は、ジェリーフィッシュから、前半ソロ、後半グループ(女性?)がデビュー予定とのことだけど、
このまま変わらずに面白い戦略で攻めていって欲しいです。
じぇりーふぃっしゅという名前は、代表の好きなバンドの名前だったみたいですね。

たちる活動中に代表のことを調べたら、ファン代表は3兄弟ともが作曲家なんだそうですね。
(ファン・セジュン代表は長男。)
しかも、私がKポを聴き始めた2004〜2005年当時に大ヒットを飛ばしてるアルバムって代表が総合PDだったり、
ファン3兄弟で作った曲が入ってるアルバムだったり。
今ごろ知ってすごいびっくりだったーーー。
大好きだったFly To The Skyの6集では総合PDだし、Teiのヒット曲も。
二番目ファン・ソンジェは、パク・ヒョシンの 「思い出は愛に似て」を、3番目ファン・チァンフィはチョ・ソンモの「ミスター.フラワー(Mr.Flower)」、ユンナの 「秘密番号486'」なんかを作った方です。
インタビューを読み進めば進むほど、音楽好きなんだなーっていうのと、
コンセプトドルを創りだしたのは、まさに代表なんだなーということが伝わってきます。
しかも、たちるの頃からじゃなく、デビュー当時からだったんだ・・・という。

とにかく長いので、お時間のあるときにどうぞ。

時間がなくて、ほぼ翻訳機を使った訳文そのまんまなので、イミフなところもあるかも・・・ですが
また時間のあるときに訂正しておきますね。

Read more...

贔屓目ですが

  • Day:2013.12.14 13:00
  • Cat:Ravi


わーーーん ( ̄ー+ ̄)キラリ
すごく個人的なマニア目線で見てしまってるんですが。
We Are The Future(1:53〜)の時のらびのステップ(体重移動とかも)とか体のバウンスの仕方が
・・・超好み
やっぱ、うまーーー。

好きな声 [追記]

  • Day:2013.12.13 19:04
  • Cat:K-POP
気づいたら、1週間のうち必ず1日はぼーーーっと歌番組をひたすら見続ける時間があって。
お気に入りさんだけじゃなくて、ただひたすらじーーーっと歌番組を再生して見てる。
そんな時間が頭の中を空っぽにしてくれるので、必要みたいです。

そしたら、あーこの人の声すごく好きだった、ってのを思い出しました。

Read more...

Mネワイド オープンスタジオゲスト [追記]

  • Day:2013.12.12 20:35
  • Cat:VIXX


てだなだのの時は、エネネンの額から赤い汗がしたたりおちたり(苦笑)
緊張が伝わってきて、見てるこっちがさらに緊張する感じだったけど、
今回はリラックスしてるー。見ててたのしー。

ヒジュンさんからの、まさかのテグンへの演技のフリで・・・にへら〜って笑ってたね、テグン。
以前に比べて、ずっとリラックスしてるからか、表情が豊かで。
前は怒ってるの?ってくらい顔が緊張で固まってたけど、今は柔らかい表情するんですね。

なんか・・・
ミューバンの1位受賞シーンの姿を見て以来、エネネンが乙女に見えて仕方ないです。(←全く関係ない)
笑顔とか動作とか・・・。←禁句?

しかし、ケンがここにいない理由が聞き取れなくて。
わかる方、教えてくださいーーー。
お陰で、ケンのいつもの持ちネタをなぜかラビに振ってるし。
そんな突然に出来るわけないのに、ほぼフォローなしだし(苦笑)
締めの言葉も急にラビに振るって、エネネンどんだけらびにドS対応?
あたふたするラビがもーーー可愛くて♡
もちろん動物の鳴きマネはウケないけど(本家の時でも微妙な空気流れる時あるよね)
終わったあともずっと居心地悪そうに喉とか触ってるらびが・・・♡
(なんかティンタプにおけるリキと同じポジ?←いきなりふられる。今日はケンがいないからかな?)

[追記]

Mカは13位。
Gaon chartは25位まで下がってるから(前週7位)
まあ順位が先週の9位から13位にから下がるのはしょうがないかな、と。
Hanteoチャートは先週も1位だったので、今日のミューバンはどうかな。
ただ、びっくりしたのは、11月25日に発売した正規1集ですけど、
その11月最終週の売上だけで11月の月間アルバム・チャート1位になったんですよ。
・・・ってことは1週間で一体どれだけ売れたんだ・・・?
hanteoチャートの売上総数ってどこで見れるのか未だにわかってない・・・。

Musi Bank 1位

  • Day:2013.12.06 21:17
  • Cat:VIXX
ヒョリンのもう一つの活動曲?Lonelyが6位で、しかも3位の点数が3000点台ってのを見てから、
もしかしたらもしかするかも・・・と思って見てました。
でも、こういう時はいつも期待しすぎないように、と思って見つめてるので
1位ってわかった時は、すごくビックリ(*_*)したのが正直な気持ち。
その後、点数確認して、5000点台だったし、ヒョリンとの点数も400点くらい開いてましたね。
(Hydeやてだなだの時の1位は8000点台だったと思う。EXOは10000点超えてたし。)

そこまでは、かなり冷静だったんだけど、
そのあとのエネネンの言葉でグッと来ちゃいました。



st✰rlight、すごく待ったでしょ?
すごく待たせてしまって、本当に申し訳なくて。
本当にありがとうございます。

(日本語に訳すとなんかちょっとニュアンスがうまく伝えられないけど)

って、泣きながら言う言葉がエネネンがいつも思ってる本当の心の声なんだろうなーと。

Read more...

