好みのタイプ [GOT7]

  • Day:2014.01.30 17:42
  • Cat:GOT7
今まで写真とかサイン会動画にはあまり興味がなかったのだけど・・・
今頃になってサイン会映像とか写真が楽しみになる気持ちがわかっちゃいました (*´ェ`*)



なるほど・・・(*´∀`)
見た目がタイプって、ただただ見てるだけで幸せなんすねー。←←ほんといまさら

Read more...


GOT7 なん にがちょあ

  • Day:2014.01.26 17:11
  • Cat:GOT7
カテを早くも作ってしまいました (*´∀`)
デビュー・アルバムも聞き倒してまして(苦笑)
私のストライクな音ではなかったんですけれど、
今まで馴染みがなかった分類の音って感じで、展開がほんとに面白くて何度も聞いてしまいます。
あとは、いまさら気づいたんですけど、全員の声が好き。
メインボーカルと思われるヨンジェ、JB、そしてJr.の声がまずめっちゃ耳に気持よくて、
ラップ組のジャクソン、マークの低い声も、ちょっと舌足らずっぽいBAMBAMの声も耳に残るーーー。
だから、いくらでも聞き続けちゃうというグループ。
で、見たらアカンやつを見てもうた・・・(笑)
アルバムで一番好きな「なん にがちょあ」の振付ステージがヤバイ ( ̄ー+ ̄)キラリ

SHOWCASE FULL映像をお借りしてきましたので^^




アカンーーー。
ますます深みにハマっていくーーー。←毎度のこと
なん にがちょあの一番好きなパートはJr.が歌ってたんだーーー。
JBの体の揺らし方がぐっとくるーーー ぽやん(*´ェ`*)
去年のKポ振付けの全体的な傾向としてコンセプトがはっきり現れたものが主流だったイメージなんですけど、
がっせぶんのはどれもグルーブが感じられる振付けで私は見てて楽しい。

Read more...

Music Bank 2週目 [GOT7]

  • Day:2014.01.25 01:15
  • Cat:GOT7
デビューステージを繰り返し見てたからか、
今日のステージがどれだけ変化があったかがよくわかったーーー
声もよく出てるし、パフォで捉えるタイミングがあってるから揃って見えるし、
表情も楽しそうで^^

Read more...

ソウル歌謡大賞とびくす回顧 [かなり追記しました]

  • Day:2014.01.23 21:52
  • Cat:VIXX
もーーー久々のHYDEだし、衣装すげーかっこいいし、
ぎゃあああああああってなりました♡
それに、年末の歌謡祭より今日の方がなんか全体的にスペシャルな感じで楽しかったなぁ。



また、らびのインカムが外れてしばらく腰のあたりをずっと直してましたよね。
BeqjmgmCAAAMcTf.jpg

Hydeのカムバステージでも同じことが・・・(笑)
ラビのロングコートって・・・大好物なんですけれども♡♡
ブライアンのバックダンサー以来の大ヒット衣装ですわ、マジで (・∀・)

やっぱりびくすはシンプルな衣装がよく似合う。
高画質で見ると、6人6様のダダ漏れっぷりにニヤニヤが止まりませんkkk
攻めてるびくすにやっぱり一番ヤラれる。

Read more...

GOT7デビュー [さらに追記]

  • Day:2014.01.19 23:25
  • Cat:GOT7
ティーザー見ても、MV見てもアンテナは反応
してなかったのに、
Mカのカムバを見て以来、日に日に気になって仕方ないGOT7。
ええ、ご多分にもれず私も・・・(*´∀`)
Mカのカムバを見た時も、最初はMVよりステージの方が(・∀・)イイネ!!くらいで
その時は終わってたんだけど・・・。
あまりにJBのキラースマイルがきらりん てなってて

got1.jpg

もう一回見てみようかなーって感じでリピが始まったんです(笑)

びくすと同日のMカでデビューしたJJプロジェクトの2人が、
デビュー曲以来活動しないままで、
今回がっせぶんとしての再デビュー。
びくすめんは確か同期ってことですごく仲良かったよね。

Read more...

Ladies Code ソジョン

  • Day:2014.01.15 11:18
  • Cat:K-POP
1月があっという間に去っていきますーーーTTTTT
現実と向き合う毎日だし、
iPhoneあればほぼ用は終るので、しばらくPCは見れてなかったですね。
よっぽどの衝撃がこない限りしばらくこんな感じで更新ゆるいと思われます^^
びくすは他のところでいっぱい楽しませて頂いてるので、ここでは書いてないけど彼らもユルく見てますよ。

そんな中でも音はやっぱり聞いてたいので、
それなりに好みの音源を探していたのですが、
そんな時に不朽の名曲2に出てる彼女を見て・・・心が動いた・・・。



この回はびっぽのサンドゥルが優勝する回だったんですが、
フィソンも圧巻の上手さで、うまいベテランの中に新人のソジョンが登場、だったんです。
確かに上手いし、声質にも恵まれてて、声量もすごいんだけど、
ベテラン勢の中だとちょっとのまれちゃう部分も・・・。
でも、でも!!後半部分の歌に入り込んだ感じが、なんかぐっと来て。(最後にソジョンが泣いてるしね)
このあと、ladies codeのアルバムを聞いてみようかな、と思わせる吸引力がありました、ソジョンの声には。

もともとLadies Codeはデビュー曲から好きな曲調(ムード歌謡的な 笑)だったし、
新人にしては大人っぽい作りになってるなーと注目してて。
パッと見、他のアイドルと同じように見えても、よく見てると
他とは一線を画してるような。
ただのSEXY路線でも可愛い路線でもない感じが。
その後、PD調べたら、なんとスーパーチャンタイ。
アルバムは2作とも一貫したムード歌謡っぽい音で、またこれが結構好みでした。
どちらかというとデビュー作がかなり好きかなー。
バラードあり、かなりファンキーなビヨンセっぽい曲もあり、
ムード歌謡っぽい曲もあり、バラエティーに富んでました。

こちらがデビュー曲。
なっぷんよじゃ



去年9月から活動してた2作目。
いぇっぽ いぇっぽ


最初見た時は・・・え・・・と思ったけど、
やっぱり繰り返し見ると癖になるし、面白いんですよねー。
ミューバンでも8位くらいまでは行ってた記憶があります。

で、ソジョンのファンキーな声がどれもいきてて、聞いてて気持ち良いので
久しぶりにPCでソジョン検索をしてみることに。

Read more...

C-CLOWN 先行公開「말해줘」

やっぱ曲がほんっとにストライクなんだよねー、しくらは。



私の思うザ・K-POPって感じの物悲しいメロディーが好きです。
あとカン・ジュンの声が自分で思ってた以上に好きみたい。
やっぱ年末のらいぶあーち行くべきだったかwww
今度こそ、来日したら行きますとも。

それと、ここ最近の新人さんのラッパーの中ではかーなーり大好きなT.K。
すごく上手いというより、T.Kの個性的なラップが癖になります。
去年1月のカムバ時のインタビューで、T.Kがラップを自分のものに出来た!と言ってて。
確かにそれ以前の活動中とは全く違うラップだったので、聴き比べてすごく驚いたんですよね。
フォロワーさんに去年教えてもらったんだけど、
T.Kって、もともとはCUBEからBTOBメンバーとしてボーカルでデビュー予定(マンネ)だったんですよね。
でも、デビュー直前にメンバーから抜けちゃったみたいで。
事務所も変わったんですね。
だから、しくらではボーカルからラッパーへの転身なわけで。
T.Kのラップを耳で拾うのが楽しみで、しくらを聞いてるっていうのもあります。

これは先行公開でカムバってわけではないんですねー。
2月の本格的なカムバを楽しみにしてます。
すでにリピが止まらないです。

最近の自分の傾向として、
その人にしか見れない個性を感じる事ができるボーカル&ラッパーが好きみたいです。
ラビも他の歌手のFt.だとどんなにイケメン仕様でも興味がおぷそで・・・。
びくすでドヤってる個性的なラッパーとしてのラビが見たいんだと気づきました。

スケッチブック

  • Day:2014.01.04 23:33
  • Cat:VIXX
スケッチブックでのDEUXの曲のステージ、見てるのが楽しくて何度もリピしましたー



今ではあんまり見かけないステップばかりだけど、
当時(ちょうど私もこの頃踊ってた)は大流行のステップで、どれもこれも懐かしい!!!!!
まずは懐かしい振付けをじっくり楽しんで、
そのあとびくすメンの踊り方をじーっくり見ちゃいました^^

Read more...

