ブーム続行中

  • Day:2014.03.26 01:09
  • Cat:K-POP
このお休みだった2日間はずっとぺくぽのしんじゃんい…を見てて(笑)
ハッと気づいたらチャニョンを目で追っているんです...。
以前の動画をいろいろ振り返ってみたけど、
黒髪のチャニョンにはアンテナが反応せず。
どうやら、今の金髪パーマネントに濃い下アイライン姿がツボなのね。




キャラもあんまりよく知らないのですが、ミヌと同室ですごく仲良かったんですよね。
デビュー当時からずっと知ってたのに、今さらブームが来るなんて不思議です。
今までは、ロッキョンを通してペクポを見てたからかもしれません。
パフォーマンスは、ジョンファンの緩急のつけ方が好きなんですけど、
今回の活動はチャニョンだ〜♡


突然来たペクポブーム [追記]

  • Day:2014.03.20 16:32
  • Cat:K-POP
ペクポというと思い浮かぶ個性の強いメンバー2人(ミヌとサンフン)が抜けて、
5人の活動はどんなふうになるんだろう?と活動前から気になってました。
ティーザー写真を見た時からおお!と期待が・・・。
やっぱり、私はこういうちょっとグロいコンセプトが好きなのかも。(VIXXもそうだし)
衣装は・・・よくわかんないけど、このメイクはすっごく好みです。

で、曲は最初のPDに戻って、今回はスーパー・チャンタイなんですね。
いまさらながら、チャンタイの曲って好きなのかも・・・って思いました。
Ladies CodeもずっとデビューからチャンタイPDですし、
てぃんたぷのパクスもチュムチョもチャンタイPD。
(あー、久々にてぃんたぷのチュムチョのステージ・・・なんとかどこかで見れないんですかねwww)
少し懐かしい哀愁あるメロディーが私にはじわじわくるんですよね。

楽しみにしてたMカカムバを見た時は・・・なんとなくさらっと終わってしまい
うーーーーん・・・地味(スマート過ぎる?)・・・?
って思ったんですけど・・・
2日前から急に中毒症状が始まって、家事の空き時間は1日じゅうリピが止まりません(笑)


生声が迫力あって好きなステージをセレクトしました。

チャンボムの汗がキラリ。
最後にチャンボムの胸を伝う指がこんなにはっきりリズムを刻んでたなんて発見。

Read more...

Shin Hyuk インタビュー①

2月の末頃に同時に出たたシニョク氏のインタビューを順番にご紹介。
商業的に成功をおさめられなかったSupa Luvについても、
”Dream Girl" や ”ウルロン、"暗闇を照らせ" についても作曲作業の方法について書かれています。

3年前はぼんやりしたものだったのが、
今ではシニョクさんの野望がはっきりと現実的になってきてる・・・のが興味深いです(笑)

2014022323327219354_2.jpg

久しぶりに昔編集したSupa Luvのステージを集めたDVDを見てたのだけど、
・・・やっぱSupa Luvすげえよ!!
曲も振付けもニエルの声も素敵 (∩´∀`)∩ワーイ
あの当時、私は盲目過ぎたのかしら?と思ってたんだけど、
今になって冷静に見てもやっぱりすごい好みです。
一番純粋にシニョクさんを感じられる曲じゃないのかなーって思います。
この3年間で少しずつ変化してきたPD作業についても書かれてますので、
シニョクPDチームの作業方法もこのインタビューを読めばおおまかなところは理解できると思います。

以下、翻訳文を転記させて頂きました。

Read more...

♡♡♡

わーーーん><
Don't Iだと、いつもチャンジョとリキに目線が奪われてしまうから気づいてなかったけど、
このニエルの動きが好み過ぎて目が♡



ちょっと説明が難しいけれど、
腕を上げる時に大きく入れる腰(上げた腕と反対側に腰を入れるんですよね)の動きが
ある意味ニエルだけの癖であり、個性で、
これが超ーーー好み♡
でもって、いちいち指先がエロい。←←
ニエルのエロさって、
指先の描く線とか、細かいニエル独特の動きから漂うエロ。
だから、じわじわエロが好きな私にとってはたまらんのですな。
決してガッツリ踊ってるんじゃないからこそ、
ニエルの音に対する感性が出てる踊り方なんだろうなーと思ったりして。

これだからてぃんたぷ観察はやめられません^^
・・・エルジョの髪色が・・・(笑)

音楽中心 400回記念 Boy's Day

  • Day:2014.03.08 21:33
  • Cat:K-POP
他にもスペシャルステージがあったようなんですが、とりあえずこれだけチェックしましたーー(笑)
Girl's Dayのsomethingを衣装からフリまで、そのまま再現したBoy's Day。
メンバーは、
BTOB ミニョク
VIXX ホンビン
NU'EST REN
A-JAX スンジン
 の4人。

結構、モムチャンなメンバーなので、一体どうなるの?と思ってましたが・・・



オモーーーーー 似合ってるーー。

我らが豆子(ほんびな)の気品ある美しさにぶっ倒れそう♡だけど・・・
1人異彩を放ってるメンバーがいませんこと?!
NU'ESTのレン君が・・・なんか・・・すっごい妖艶
「マダム・レンの館へようこそ」・・・的な・・・(苦笑)
もしかしたら、がーるずでいのメンバーよりずっと誘われてる感が。
ハイヒールのかかとでぐりぐり傷めつけられそうな・・・ドS感(爆)
すいません、また妄想癖始まりました。
レン君、ほんとどっちもOKだねー ←←え?

透けて見えるほんびなの白くてつるっとした背中とか、肩甲骨とか、胸とか
オッサンのように凝視してしまったけど、
ほんとに美しいーーーーー
豆子ったら、ほんとにお上品よねー♡

こういう企画って、なんで毎回飽きないし、ドキドキ・ワクワク楽しみに見ちゃうんだろうwww
久々に楽しかった〜^^

びくすのカムバが、4月終わりか5月始めかも・・・っていう情報をツイで見かけました。
どうやら、大手の大物さんたちが続々今年の前半にカムバックするようなので、
もう少し先でもよいのかもなーとは思ってたんですが・・・。
テグンのミュージカルもあるし、エネネンのドラマもあるし、
急ぐよりも、じっくり戦略を練ってびくすらしい個性を発揮できる曲でカムバしてほしいですね。

GoodBye Stage

  • Day:2014.03.06 19:47
  • Cat:GOT7
一時期の熱はかなり落ち着いたものの、
(今はKポ自体の熱がかなり落ち着いてるのが大きいですが)
地道に彼らの動画を見てはニヤってしてます^^
インフルでお休み後復帰してからのステージを順を追って見てくと
どんどんメンバーの遊び部分が増えてきて、
まだまだ新人ぽさのあるステージだけど、見るのが楽しいです。
去年は、男性も女性もアイドルは表現力重視、チーム力重視のパフォが多くて、
純粋に個人のパフォーマンス力を追いかけることが出来るグループが少なくなってる気がしたのですが、
がっせぶんは個々のパフォを見つめるのが面白いんですよね。

私が一番好きな踊り方をするのがJr.で。
カムバで歌ってたFolloe Meの振付けも骨格はJr.がやったんだそうです。(Mカバクステより)
それを聞いて、パフォ見つめる視点がまたちょっと変化してきました。
彼のグルーブ感と軽いステップがかなり好み。

けど、やっぱりスコンとハマってしまったのは、
なん にがちょあ の振り付きステージを見ちゃったからだろうと思う。



今日のグッバイステージ、キレッキレでよかったーーー(*´ェ`*)

しかし、ここのメンバー・・・ステージではドSが多いーーー( ̄ー+ ̄)キラリ
ヨンジェも結構俺様な目線送るし、
べむべむもアピール上手いし。
おとなしいかも、と思ってたMARKもやっぱり結構なSなんじゃ?と最近は思ってます(笑)
Jr.は...多分Mだよね?(笑)
今週の「なん にがちょあ」ステージでどうやらグッバイみたいですね。

アルバムも今まで聞き飽きたサウンドとはちょっと違う毛色で
地味目だけど、落ち着いて聞ける音が多くて、私は気に入ってます。
私はJYPサウンドはあんまり詳しくないですので、
今回のサウンドがJYPサウンドなのかどうかよくわからないのですが、
ただ、がっせぶんを通すとサウンドはすごく新鮮な響きに感じますねー。
ここで「なん にがちょあ」についでお気に入りの「Playground」をアカペラで歌ってて。
これを聞くと、
まだまだ聞けてないヨンジェの新しい声色がありそうで楽しみになってきます。



さて、
ありがたいことに字幕付きの公式動画が上がってることで、彼らのキャラみたいなものもどんどん明らかに。
これを見ていくと、
インタビューの印象で受けてたイメージと変わってきているところ。
なので、今もJBにとどまることなくふらふら心は揺れております。(←そんなん知らんし)
今のところ、ドS3人組=JB、マーク、ジャクソンで揺れております(笑)

Read more...

