Singer Game JYP VS STARSHIP

  • Day:2014.07.31 23:24
  • Cat:K-POP
昨日Mnetで放送されたSinger Game。
今回はJYPとSTAR SHIPのバトルでした。

アイドルを日々追ってるとちょっと後回しになったりする感情が
フッ (・_・;) って・・・
昨日のあの一瞬で戻りました。

出だしの15&の声でうまいな〜って、きもちいいな〜って
そう思うんですけど、
イェウンの歌い出しとともに違う世界が急に目の前に広がるのよね。
この瞬間が音楽聞いてて一番好きな瞬間かもしれない。



数年前にイェウンの存在価値うんぬんって言ってた批評家出てこい!!!(怒)

特にアメリカ活動から帰ってきてのイェウンの変化が私は好きで。
私はイェウンの作るアメリカン・ポップステイストの曲好きだわーと思っていたので
今回の自作のソロアルバムも楽しみにしてるんです。

イェウンやソネやソンミのことを3年前に綴った私のワンガの記事、もしよかったらどうぞ。
今、読み返したら、やっぱり2010年の時点で、ソネのこと・・・気になってたんだよな・・・。
だから、ソネの結婚、出産、ってお知らせを聞いて、私は個人的にスゴく納得な選択だな、と思いました。
それに、しばらく復帰なんて考えなくていいからねーって私は思います。

あと、明るい性格もあってか15&ではジミンが注目を浴びてるような気がするけど、
よりファンキーでパンチのある声質なのはイェリンじゃないのかなーって思います。

さて、こっちは大人の色気のある声。
大好きなEddy Kimの曲だったけど、最初誰の歌か思い出せなくてコマッタ(笑) ←ボケ

Read more...


I GOT7 EP.7

  • Day:2014.07.28 07:05
  • Cat:GOT7
ありがとう、がっせ2回めのぽっぽげーむ(笑)
これを見るまで、よんじぇのクールさはそこまで実感していなかったんだけど、
もしかしたら一番好きなキャラかもしれん。ヤバ



よんじぇおっとこまえー。
スジの前ではぼーっと立ち尽くしてたよんじぇだけど、
じぇくにはこう来ますか・・・♡
この手がヤバ\(^o^)/
で、ヨンジェったら・・・ヒョンなのにじぇくには結構ドSですよね?
じゅにおのなんかエロい感じとか(笑)
ユギョムのごくごく自然なぽっぽとか・・・
突っ込みどころはいろいろありますが、とりあえず見た方の感想&妄想におまかせで。

Read more...

BamBamのRainism

ああああああああああ、ありがたや♡
ベムちゃんがかっけーと思った理由がこのfancamでわかった!!!!!
国技館のステージでも遠くからだったけど、ベムちゃんの動きにキレを感じた理由はこれかぁ。



腕が長くて、腕のしならせ方がすごくうまいなーっていつも思ってたんですけど、
そこに持ってきて、
指の使い方がすごく好きみたいです。

Read more...

Mcountdown 10周年スペシャルステージ [GOT7] 動画追加

  • Day:2014.07.24 19:55
  • Cat:GOT7
すごく楽しみにスタンバってたのに、
Mカが始まる10分前に
東京の空を覆うカミナリ雲のお陰で全くスカパー受信しなくなりましたTTTTT

ふわあああああああああ!!!!!!! (*´Д`)

レッドカーペットfancamをお借りしてきました。



やっと見れた高画質。
3:20〜3:30あたりの流れが気迫伝わってきてすごく好き。
向かって右からのカメラだと、ベムちゃん、JB、ユギョムの気迫がすごくて惚れるー。
じぇいびはやっぱステージで踊ってる姿が一番好き。



とりあえずApple TVでテレビの大画面で何度もリピ。
みんなそれぞれ見せ場を作られたRainメドレーだけど、
1人1人の動きを目で追ってみました。

Read more...

ユギョムに注目

  • Day:2014.07.21 22:00
  • Cat:GOT7
がっせもひすとりも来日してた連休。
今回は見れなかったけど、その分、次に見れる日を楽しみに毎日精進しまする。

GirlsX3の活動中はどうしてもヒョン4人に目がいってたんだけど、
A活動を通して一番注目して見てたのがユギョムでした。
ティーザーの「な おってよ♡」から始まって、
ここ最近のユギョム独特な高貴な雰囲気はな・あ・に???
目の下のほくろがなんとも色っぽい♡

y2.jpg
y3.jpg



大きいのにちょこんと座ってるくまさん的なユギョム。
まーくもデビュー当時と比べると、カメラの前でよくしゃべるようになったよね。
なんかもうスーツ姿のメンバー全員が眩しいー。

ほっぺたぷくぷくしてて、ぽってりした口を動かして喋ってる時は本当にエギ(赤ちゃん)のようなのに、
踊り始めると、スイッチ入って急に大人っぽく情熱的なダンスマシーンになるんですよね。



もうこの動きを間近で見れる時が!!!(←ライブで)と思うと興奮してしまう。
いろいろ書きたいことは山積みなのに、
落ち着いてPCの前に座るまとまった時間が取れなくて悲しいTTTTT
もし、時間が取れたら、Aの好きな振り付け部分とか書きたいなー・・・。

  • Day:2014.07.12 21:55
  • Cat:GOT7
いやいやチケット代にこんなにつぎ込んだのは6年ぶり?
支払い段階でさすがに私もビビったけど、
勢いでもなんでもなく、ずっと考えて出した結果だからまーね。

2009年からしばらくKポ離れしてて、それ以降にKポを復活しても
基本1公演(よっぽど熱がある時は2公演?)ていうのが自分の中のルールでした。
地方公演ももちろん韓国公演も遠征はしない。
ペミリコンも基本行かない、
大きい会場の公演は行かない。
もうちょっと行きたいなーくらいでちょうどいいのよね、と常々思ってました。
2008年までは渡韓することばっかり考えてた日常を過ごしてきたからこそ、
もうちょっと見たいなーくらいが私には一番楽しいって経験上気づいたから。

だけど・・・

Read more...

HISTORY「DESIRE」

  • Day:2014.07.08 21:22
  • Cat:K-POP
恒例のお気に入り紹介、と言いたいところですが、
なかなかまとまった時間でチェックする余裕もなく、気づくと昼寝しているBBAです。

音楽(芸術)はその時その時の自分の状況で求めるものが違う、って以前お知り合いの方から聞いて・・・
確かにその通りだなーとまた最近思ってて。
数年前、仕事で行き詰まってた時は、音楽さえも体に入ってこない時期もあったし
その後もじわじわと心に染みこむような優しいメロディーのバラードしか聞けなかった時期が長かったです。
そう考えると、今こうやって音楽を聞きたい、と思えるように
体が回復してきたんだなーと思うと嬉しいです。
ここまで来るのにほんと長く感じたな・・・4,5年はかかったかな・・・。
ダンスも徐々にだけど自分のペースで復活出来て、
(以前のように体をいじめることは絶対にしないぞ、という誓いも含め)
音楽を聞いてる瞬間はじわじわと力が蓄えられてるのを感じます。
でも、日常生活をきちんと過ごしてこその趣味ですから、
常にマイペースでゆったりやっていきたいと思ってます^^

以下、HISTORYの新しいアルバムを聞いて。

Read more...

シムタのけいんぎ

  • Day:2014.07.07 23:55
  • Cat:GOT7
シンドン最後のMCの日のゲストががっせ♪
最後の方だけリアル視聴しましたが、そこがめっちゃおもろかった(爆)

Read more...

