目覚めさせてくれた1日

先日、10年ぶりに都内某有名ダンススクールにレッスン受けに行ったんですよ。
今年に入ってダンスを復活した、とここで書いてたんですが、
それは、家の近くのスポーツクラブでのレッスンです。
ちょっと前のスポーツクラブとは違って、
ダンスのクラスでもわりと難しいこともやってるなーと思ったんですけど。
それでも、細かいところを注意したり、厳しいこと言ったりは絶対しなくて
先生の言葉は「こうやったらもっといいですよ〜^^」って感じの甘い言葉メイン。
みんなで一緒に楽しくやりましょう〜^^っていうのがスポーツクラブの方針だと思いますし。
それがどうも物足りなくもあり。
ダンスは楽しいけれど、やっぱり以前のような高揚感は得られない。
それも重ねてしまった年齢のせいかしら?ってずっと思ってたし。

だけど、10年ぶり(ここ、しつこい?)のスクールでのレッスンに行ってみて
まああああああああ、楽しかったああああああああああああああ♡
最初のストレッチから振り付けまでほぼノンストップ。
かなりの早い振付けと進み具合に、全然ついていけず途中諦めそうになったんだけどね。
心のなかでは「10年ぶりなんだし、出来るわけないじゃん」って
どっかで「今の自分はとりあえず振りに追いつければいいの」って妥協してたんですよね。

そこに先生の一言。(もちろん私に言ったわけではなくて、みんなに)
「今はね、ただ踊ってるだけだから。
もっと踊れる部分で出来る表現をしないとそれはダンスじゃないよ。」

ああああああああああ、そのとおりだああああああああTTTTTTTTTTTTT
ごめんなさいいいいいいいいいTTTTTTTTTT

そっから急に目つき変わって、ドM精神発揮したよね(←え?)
くっそー、絶対みてろーと。
自分の踊り見せてやるううううう、ってね。

あー・・・ダンスやめて、こういう闘争心を持ったこと、あったかなぁ・・・。
ここ数年は特に、人にどう見られるかばかり気にして
人とのおしゃべりにしても、行動にしても、オシャレに関しても、いつも何かに遠慮してたような。
先日のレッスンを受けたあと、
自分の限界を絶対越えてやる、っていつも思って毎日練習してたあの頃を思い出して
久々に突き抜けたストレスフリーな感覚を味わえて、
これはたまらんと思った。
友達もレッスン終わってからおんなじこと言ってて。
もっと自分らしいオシャレもしたいよねーって。(女子力かんけーねー)

今まではライブが一番自分らしくいられる時間だと思ってたけど、
踊ってる時の爽快感は比べ物にならないくらい何ものにもかえ難い感覚、ってことが今回よくわかりました。
日常でももっと貪欲に行きたいな。
人気スクールの先生だからか教えることもすごく上手くて、
10年ぶりでもまた踊れるんじゃないか、というところにまで持ってってくれるんだからなー。
また、是非踊りたい!!
BBAになっても踊り続けたい。

そして、最後に先生の一言。
「ま、終わりよければ全て良し、かな。」

わーーードSすぎて (*_*; ・・・また叱って欲しいーーー(爆)
行けても月2回なんだけど、また行きたいなーと目論んでおります。
同じトンネルでぐるぐる回ってた私を目覚めさせてくれた1日。
自分らしくいないと1度しかない人生だから意味ないよね。

140926 Music Bank 1位 [TEENTOP]

遅くなったけれど、1位おめでとう ヽ(=´▽`=)ノ
妙に緊張しながら、ミューバンをリアルタイム視聴してました。
先週のHanteoチャートは週間1位だったし、Gaonチャートも週間で8位だったので
ミューバンはもしかしたら!と思ってました。



この日のステージがすごく好き。
リキのアップのとことか、特に。

Read more...

なんにがちょあ

  • Day:2014.09.24 00:04
  • Cat:GOT7
かなりゆったり更新となってます、すいません><
眼精疲労がひどくてツラTTTTT

今年前半(って言ってももう10月が目の前)でiTunesの再生回数が一番多かった曲がこれ
なんにがちょあ

がっせをもっと見てみたい!と思ったのはGGGではなくて
なんにがちょあがきっかけだったから。
最初は不思議なサウンドのリピートにちょいきもちわるーって思ったけど、
それが癖になって、
じゅにおとJBの優しい歌声も癖になって、
どんどんハマって行きました。
特にこのshowcaseステージは貴重。
なんにがちょあのフルバージョン披露したのはこれ1回だけだと思うし
(あとTVで公開されてるのは途中でじぇくセンターのダンスタイムがあるやつ)
後ろ振り返って、足トントンってやる振りとか超かわいい♡
(でも、このふりはこの時だけみたい)
なのに・・・ツベは全て削除されてたので、こちらをお借りしてきました。

Read more...

突然のニュース

  • Day:2014.09.13 23:29
  • Cat:GOT7
もーーー、怖い怖い><
昨日の夜23時頃、バスがJBやスタッフが乗ってるバンに衝突した事故があったそうで、
ニュースをツイで見かけてから気がきじゃなかったです。
どうやら、すぐに病院に行って検査をして、特に問題なかったそうなんですが
結果が公式発表されるまでド緊張でした。

私も以前韓国でタクシーに乗ったら、それがすごいスピード狂の運転手で
一般道で最高140㌔まで飛ばされたことがあって・・・(しかもへへって狂った笑いで 怖)
それ以来、日本の高速で100㌔以上出す車にのるのも怖くなったよね。
未だにスピードが苦手。

ほんとにどーにかならないの?って思うけど、
いろいろ語り出したら、韓国のワカモノの就職率の話とか
政治の話までいきつきそうだから・・・。
とにかく何事も無くてよかった。

TeenTop カムバ!

私はすごい好きなメロディーラインで、
サビは待ちに待ってたニエルとチャニの2人のツインボーカルの掛け合い。



なんだかお地味な気もするんですけど・・・
出だしのフォーメーションとか、チャンジョとニエルの掛け合いのところとかがツボ。
反対にサビのフォーメーションが視線が分散して(カメラの映してる感じで、かもだけど)
なんか勿体無い気がする・・・。
でも、エルジョの狂気っぽい表情とメイクがいい感じで好き。

まだ全貌がわからないので、今日はこの辺で。
とりあえず、リピートしてきます。

Read more...

JYP NATION in Japan 2014 -ONE MIC- @代々木 9月5日

jypn20140905.jpg
(cr:@JYPN_JAPAN)

こういう大規模なペミリコンに参加するのは実は初めて。
ひさびさに(4月以来だけど)ガッセに会える〜♡
4月の国技館は楽しみに見に行ったけど、その時は誰ペンってわけでもなく。
今回はサガジショー見過ぎで、もーJB見たすぎて・・・。
なんだかガチガチに緊張して代々木第一体育館に向かいました。

チケットを発券した時に、わ・・・アリーナ♡って思ったんですけど
それでも端っこのブロックだったし、番号もかなり後ろのほうだったので
それほど期待せずに会場に向かったのですが・・・

入場してみたら・・・

花道はメインステから逆Yの字に伸びてて、
2つある花道先端のサブステのうちの1つが目の前でした (*´∀`*)
今回アリーナ席・1階席はわりとどこでも近くて見やすい作りになってたのかもしれないですね。
ただし、メインステでやってるものはほぼ肉眼では確認できず、なのでその点はご了承くださいね。

※ めちゃくちゃ長いですww

Read more...

い・よ・い・よ!!

ゆっくりですが、現在、見に行ったJYPNの感想などつらつら書いてます。
もう少しお時間下さいね。

で、そんなこんなしてるうちに・・・き・た!!
てぃんたぷの1年ぶりのカムバ♡
今度はかなり好きな路線の模様。(調べてないけど、でもこの曲調はぶれいぶさんかしら?)

( ´゚д゚`)エー 今回のPDぶれいぶさんじゃない?!
しかも、大好きなRADOさんともう一人の共同PDチームだとか♡
RADOさん、C-CLOWNやエムブラの大好きなアルバムのPDだったり、
最近ではスター帝国のケビン&ぎょんり&新人さんの曲を作った方です、お気に入りです、はい。

いよいよこういう大人っぽい路線で直球勝負出来る年齢になったんだなーと。
てぃんたぷの代表曲になるような活動になればいいな。



ニエルのマイクスタンド使い・・・萌える。
テミンに続き、またまたニエルもマイケル・ジャクソンっぽくていいわー。

アルバムティーザー聞きました。
やあああああああああ、これはもう好みすぎてパタリ。



RADOさんのメロディーラインならチャニの出番も増えるのかもなぁ。
