Mカカムバステージ

Mカ初ステージのにえる 
モニター見て、すっごく研究したんやろうなー・・・ってくらい、
止め、アクセント、ターンが緻密でキレイ。
特にターンの首をきるのはいつもほんとにキレイで・・・(ろっきょんのバレエダンサーみたいなターンには負けるけどww)
最後息切れ気味にも見えたけど、それだけ最初から飛ばしてるのがわかった。
努力家やね、ほんま。
でも、やっぱりなんかクチビルばっかり目が行きます(笑)



GAONチャートではデジタルの週間チャートが6位。
Hanteoチャートは週間1位だし、
もしかしたらミューバンで!とちょっと期待もしてるんですけど、今日のミューバンはどうなんでしょうね。

Lovekiller 公式MV

歌番組には公式(TeenzOnTop)MVの再生回数が反映されるんだそうです。
画質720P以上で音声アリになると反映されるそうです。
今は「1theK」のMVの方が公式より再生回数が多いので、もったいないな〜と思って
TOPに公式MV持ってきました。
「1theK」のMVじゃダメみたい!!
ちなみに・・・公式 19万回、1theK 21万回て感じ(TдT)
「Niel 、Lovekiller」で検索すると、公式じゃなくて「1theK」のMVにたどり着くんだよね・・・。
だからだと思うんだけど。
自分の為にも公式MV貼り付けておきます。



ニエルのソロ活直前のインタビュー訳をツイで読ませていただきました。
ソロの準備で4ヶ月。
カムバックする人たちはみんな同じ思いなんでしょうけど、
努力が報われる活動になりますように。

スケッチブック

  • Day:2015.02.16 13:31
  • Cat:K-POP
ヨンファの出演していたスケッチブックを録画して、字幕付きを見たのですがこれが楽しかった〜♪

1月30日 スケッチブック ヨンファ&ヤン・ドングン「マイレージ」
↑貼り付けできないので、こちらから飛んでください^^

ヨンファとヤン・ドングンの「マイレージ」を見たら
一瞬で別世界に連れて行ってくれて、楽しくてほんわかした気持ちに。
(ヤン・ドングンとの軽快なトークもすごく楽しかったですし)
ヨンファが途中で歌ったボン・ジョビの「Always」。
この声がいいのよね〜( ̄ー+ ̄)キラリ



ヨンファのソロ・アルバム、今もリピがとまりません。
CNBLUEの時は情熱的な歌もあったと思うけど、
ソロアルバムは穏やかであったかい曲が多いです。
最初は、楽器弾いてるヨンファの方が好きだな〜って思ってたんですけど、
やーーーこの動画を見たら、ミュージシャン・ヨンファに魅せられるわーーー。
ヨンファをよくは知らないんですけど、
ストレートでポジティブな人なのかしら?って音を聞きながら感じました。
(違ってたらごめんなさい〜><)
ソロコンも急に行きたくなって・・・
チケット探してるけど、すごい競争率なんですねTTTTTTT
しょんぼり。
一般でなんとかなるかな?
どんな席でも気にならないので、とりあえず頑張ってみようと思ってます。

現在ちょうどヤン・ドングンと共演している「三銃士」も見てるし、
「清潭洞111」も見てるからか、
なんだかすごくヨンファづいてる感じがします^^
肩に力が入らず、ただ好き、ただ楽しいからという本能に近い部分で
私の耳は今はヨンファの声を求めているらしい。
デビューする前からずっと知っていたのに、
今になってこんなに声を求めるようになろうとは・・・。
音楽とは不思議なものだ・・・^^

音楽中心ソロデビューステージ

取り急ぎ。
今日のLovekiller、かっこよかったー。

Read more...

ソロ初ステージとニエルのサガジショー(動画追加)

やっとサガジショーのことを語れる・・・(TдT)
早速高画質あげてくださってたのでお借りしてきました。




やっぱりマイコー意識したパフォになってるのかな。
最初は「しぷちあな」と同じく・・・地味・・・かも・・・?!って思ったんだけど、
これまたじわじわ来るー(TдT)

Read more...

ティーザー動画公開

ニエルのサガジショーを見てからというもの・・・
デビュー時からの自分で編集してあったティンタプステージを毎日リピ。
そんな中、ティーザー公開。

Read more...

ソロ活動 カウントダウン

teentop-16.jpg

記事によると、
公開されたロゴ「oNIELy」は「ONLY」と「NIEL」の英文を合わせたもので、
「ニエルだけが聞かせることができる唯一の音楽」を披露するという意味を持っている。
特に、タイトルのロゴで目を引くニエルの頭文字「N」は数字の「1」とコンパスの針でデザインされており、
ニエルの音楽の方向性を提示するアルバムを象徴すると同時に、ソロとして初、そして最高という意味を込めているという。


なるほど。
「ニエルだけが聞かせてくれる唯一の音楽」だなんて、期待が膨らむじゃないですかー。
ティンタプとしては出来ないようなものを今回はあえてチャレンジして欲しいです。
2月12日から放送活動ということは、Mカからですね^^

とりあえず、明日放送されるサガジショー(字幕付き)見てから語りたいので、
今日はここまで。
のちほど追記予定です。
