FT ISLAND 「PRAY」

  • Day:2015.03.31 23:40
  • Cat:K-POP
2週間お粥ばかり(肉食ってない〜!野菜と米ばっかり)食べてたら、
怒りの感情もなくなるし、穏やかで静かな日常を送ってますが
◯◯したい〜という欲求さえも全然湧いてこない・・・(苦笑)
Kポ自体に以前ほど関心がわかないのもそのせいかな?
食べ物って大事なんですね〜。

でも・・・今、あんまりいろいろにアンテナが働かない状態なのに、
この曲を聞いた時は心にぐっと響くものが!




もともとホンギの声の艶感好きだし。
だけど、今回は今まで以上にビンビン伝わってくるものがありました。
ジョンフンの作曲みたいですけど、すごくカッコイイよ!
ロマアイ2の悪い男のイメージ(笑)がちょっと払拭された!
ハードなサウンドだけど、展開が面白くて、暗黒から光がさす・・・そんなイメージが広がるかな?
インガでのミナンのドラム・ソロも圧巻。

「清潭洞111」を見てから、FTメンバーのキャラもわかってきたし。
以前、スンヒョンが加入してすぐの渋谷タワレコライブに行ったことがあるのですが
(しかも抽選で最前列で見れてしまった・・・という)
あの頃の微妙な雰囲気・・・初めて生でFT見たけど、今でも忘れないwww
意外な曲調だっけど、私はこの方向性好き。
今のお気に入り曲です。

Music bank in hanoi

  • Day:2015.03.30 19:57
  • Cat:GOT7
一度聞いたら癖になるこの曲。
持ち歌ステージはまだあんまり見れてないんだけど、こっちばかり見てしまいます。
JB、チャニ(ティンタプ)、KEYの3人って組み合わせが意外で貴重(^-^)



あ〜チャニほんとに太ったな〜
わーKEYってアイドルだなー
・・・ってカメラが3人を順番に捉えて行ったら・・・

じぇび・・・◯◯工務店・・・みたいな・・・(・∀・)
(いえ、ペンですから)


でも、この3人のコラボで一番驚いたのがJBの声だった。
ツアーDVD見ながら、私やっぱりJBの声から入ったんだわーーーと実感したし。
優しくて温かくて(急に激褒め 笑)響きのあるこの声。
やっぱ落ち着くなぁ・・・


ビジュアル的には早く和田アキ子から脱して、ここに帰ってきてほしーんだけどな(切実)
この目だよね、JBが好きな理由は。

ヨンファ ソロコン

ここ1ヶ月どうも体調不良で、結局3月後半は病院ばっかり通ってました。
ライブ前日もまた発熱し始めて速攻点滴打ちに行ってきましたけど、
そのおかげかなんとか念願のヨンファソロコン行くことができました!
でも、ほんともう無理できんな・・・。

ヨンファソロコンを見終わった後は今までにないなんとも不思議な感覚。
もっと!もっと!っていう所謂いつもの貪欲な感情は起こらなかったんだけど
満たされて満足してほっとした感覚なのかなぁ?
いつかまた必ず見たいし、今度はCNBLUEのライブも見てみたいかな〜。
(一番の問題は💰だけど。なんせFCはいらないとチケットなかなかとれないという現実。)
今まで20歳そこそこのアイドルグループばかりライブで見てたからか
ライブではたいていドキドキ・ワクワクな感情が強かったんだけど、
今回は、音楽好きな青年ヨンファの懐の深さに安心して飛び込む感じ?
終始、バンドとのアドリブを楽しんでて、
ほんとに音楽とライブを愛する人なんだろうなーと思いました。
だから、居心地いいのです。
終演まであっという間だったー・・・ほんとに。

お恥ずかしながらしえんぶるーのメドレー曲で知らない曲が2曲あって、
周りは大盛り上がりだったのですが、
私・・・聞いたことなくて・・・これからアルバム聴いて勉強しますww
そこは残念だったけど、
can't stopの掛け声「now 〜♪ now 〜 ♪」の会場中の大合唱のとこなんか涙出たわ
ノンネゲバネッソも楽しくて、マイレージはあったかくて、
おぬ もっちんなるも生声・・・そりゃあ心に染み込みましたよー。

でも、終演後は意外とあっさりな自分。
まだまだ体調回復してないので、いろいろ消化できてないのかもしれないです。

それにしても、ヨンファってほんとにライブ上手。
歌ってるヨンファを見に行くんじゃなくて、
ヨンファの作る音楽に触れに行った2時間て感じでした。
素敵な公演で心がリフレッシュ出来た^^

ちょっと遅れて... NO MERCY [追記]

  • Day:2015.03.25 00:12
  • Cat:K-POP
相変わらずドラマや映画ばっかり見てるんですが、
そうなると全くKポに触れない日も多くなり、
ツイも見なくなり、すっかり別世界となりつつあるこの頃。
1年に1度はだいたいこういう時期があるんですけどね(^^ゞ

でも、今この番組だけは見てます。
"No Mercy"
Mnet Japanで字幕放送が始まったので見てみようかな〜と思い録画。
初回を見るまで時間がかかったのですが、いざ見始めると面白くて、
(初回はがっせも出てるし)
TV放送待てなくて、ツベでEP.5まで見ちゃった・・・。

Read more...

  • Day:2015.03.18 15:05
  • Cat:K-POP
相変わらず現在はヨンファの声に癒される毎日。
しえんぶるー以上に
私はヨンファソロの方がもっと好みにあうみたいで。
だからこそ、今回のソロコン、席はどこでもいいからどーしても行きたかったのだ!
ヨンファの声と音楽は時にヘタった心をポジティブにしてくれるみたい。

そんな時に見つけたヨンファのインタビュー。(kStyleさん掲載のインタビューです)
私の中のヨンファ像がこれでかなり変わった!!

Read more...

近況報告

Kポ関連で嬉しい事が2つ。
ニエルの2冠と、ヨンファのソロコンのチケットが最後の一般先行で当選したこと。
今はヨンファのソロコンが楽しみで仕方ありません。
しえんぶるーとは違う、ヨンファ自身の音楽性を体感出来るのが楽しみでヽ(^o^)丿
最近はニエルとヨンファとシナのアルバムをエンドレスリピ中。
あとはドラマを主に見ています。
「ロマンスが必要3」「TWO WEEKS」「3銃士」etc.
見れてなかった映画もポツポツ鑑賞中。

今はKポで何かを書きたい衝動がそれほどないので(うまく言葉にまとめられない、っていうのもある)
しばらくは自分のやりたいことに時間を費やします。
そうしているうちに、がっせのツアーDVDが届くかな?
