まっぱん

活動1ヶ月でまっぱんTTTTTTT
たった1ヶ月なんて短すぎて寂しいけど、
最後の週は楽しそうなメンバーの姿が見れて今はスッキリしてます(私が 笑)

「ah〜ah」がいかにもKポのリフレインサウンドじゃなくて、
夏っぽくオシャレなサウンドで、贔屓目なしにこの夏いちばん好きな曲でしたー!
結果は・・・1位とはいかず残念だったけど、
大衆性の強い曲や中毒性の強い曲が多い中で、てぃんたぷらしさが出てた活動だったと思う。

私にとっては・・・

こんなにてぃんたぷのこと好きだったんだなーと再確認した活動でした。
武道館公演は、鬼スケの中の1日2公演、1公演27曲っていうこともあって
ペース配分してパフォは緩めだったと思うんだけど、
なんでしょうね〜・・・あの生の声の魅力なのかなぁ・・・
目も耳も未だに武道館のあの瞬間にすぐ戻れるよー。
そのくらい後遺症激しいんですTTTTT
ニエルのソロでは、ニエルの中に潜んでる怪物を見た気がしました。
(いい意味でのね)

明日にはTOPメディアの新人グループのお目見えだとか。
それに・・・なに?チャニソロもあるの???(ツイで見かけた)
その為にも今回のアルバムのヒットは必須だったのね。

アルバム収録曲の中のブラックアイドイルスンPDの曲を2曲ともうまぷろで披露してくれるなんて
なんてペン想いなんですか!!!!!
ニエルのテンションが↑で見てて気持ちいいのです。



↓ 開くと音が始まりますので注意。

Read more...


TEENTOP 5th ANNIVERSARY LIVE in Japan @夜の部(追記中)

見終わってとにかく一言。
てぃんたぷ好きだーーーーー(TдT)(TдT)(TдT)

Read more...

いやはやなんとも破壊力すごくてーーー (TдT)
スイッチver.でワタシ的には目立って可愛かったのがディエイト♡
なに、こののっぽさん!!!

普段のステージはひょうひょうとわりとクールに踊ってるイメージだったのに・・・
なんかのっぽなくせに小動物系のかわいさ。
微笑みもいつも穏やかで癒し系なんですけど、
このVTRでは歳相応の無邪気さが見れてイイ!!

part switch ver.


チョンサ・ジョンハンの輪っかをこそっとセッティングしてるのもウケるし、
ホシ君すごい移動範囲だけど、めっちゃ楽しそうで駆けまわってるし(ガキ)
こういう時はやたらどーんと落ち着いているウジ君とか
あー、あとちょっとガテン系っぽい(語弊)井戸田さん(リダ)も最近好きだわー。
(ごめんなさい、最初見た時からどーしても井戸田さんに見えちゃって)

そして、最近で1番好きなMカの定点cam。
どちらかというと曲調や振付けは「Shining Diamond」が好きなんですけど、
「あっきんだ」は日々進化し続けてて、
この日は”腕が折れるくらいまではじけようぜー”的な気合とチームワークを感じるから好きなのです。
やっぱりホシ君の立ち居振る舞い全てがツボなんですけどー。
ホシ君の動きを見てるだけで体のそこからふつふつと力が湧いてきて
さーてまたぼちぼちがんばりますか、と思えるからスゴいわ。
モニタ見ながら、どーしたらメリハリをつけて見えるか研究したんだろうな、って
わかる変化が毎回あって
あ、ここ変わった!って変化を見つけるのが楽しい。
その方向がいい方向なのも嬉しいし。

MPD


このハマっていく初期の段階がお茶の間ペンとしては一番楽しい時期なのよねー。
しばらく過去映像も振り返りながら、せぶち沼に浸ると思われますのでよろしくお願いします。

The Show 1位♪

あまりにも激戦の6月最終週カムバック。
Hanteoアルバムチャートで週間1位はとったものの、
なんとなく激突するヨジャグループに押されてる感が強かったので
ほんとーに嬉しい1位です

記事でケプさんとニエルが泣いたって言うからびっくりだったけど、
動画見たら泣いたふり・・・でしたね。
1位おめでとう!!!!!



ここんとこ、語りたいことがあっても、
とにかく労働&家事ですぐに1日が終わっちゃって書く時間も取れないし・・・。
でも、自分なりに限られた時間の中で音楽も楽しんでるし、韓国芸能にもそれなりに浸っております。
(Kポ全般的に)以前のような熱さはないけど、
その分、冷静に自分が何を欲してるかハッキリしてる。
んで、Kポ歴12年目を迎えて・・・
お茶の間ペンでいるのが1番楽しいんですよ〜。

前回のアルバムは・・・MissingとAloneとI'm sorryばっかり聞いてたけど、
今回のアルバムは全部好きかな。
特にブラック・アイドピルスンPDの3曲(1,2,6曲目)の展開がとても好きで、
かなりリピ。
週末は武道館でコレが聞けるのかと思うと楽しみで仕方ないです。
