意外なつながり [追記終了]

私のKポの入り口は神話。
ハマった頃はシナは7集活動を終え、しばらくオフの時期でした。
ですが、ちょうどその時期に「バトル神話」という番組をやってたんですね。
あの・・・有名な・・・スンリが出てた(笑)あのオーディション番組。
当時は夢中になってみましたし、
日本でのミッションライブがあった時に、代々木公園まで見に行きました〜。
初めてのKポイベ。
その番組でダンス指導してた2人のダンサーさんがいたのですが、
そのお二人がかっこよくてですね〜。
今でも一番印象に残っている大好きなダンサーさんなんですが・・・

そのお一人が意外な番組に登場してて、私は
ええええええええええ?!とTVの前で驚いてたんです。

その方はこの方。
そうなんです、せぶちプロジェクトep2で練習室で指導してた女性。彼女なんです。

bd.jpg
bd2.jpg

Read more...


せぶち SC動画

いつ公開されるの?ってか、もしかして公開はされないの?と思ってたSC動画がやっと公開。
とにかく急いでPC立ち上げ大画面で全曲見てみましたが・・・
ついこの間見たせぶちプロジェクト最終回でのデビューSCの動きとぜんぜん違う〜。
経験と自信?ってやっぱり大きいのかなぁ。
すっかりプロらしくなって、ルックスも個性的に変化してるし。
5月デビュー後たった4ヶ月なのにね。

アルバムで一番好きでリピ止まらない「表情管理」。
やっとステージが見れるーーー(*´ω`*)
サビは全部ホシ君なの?そうなの?
インタビューで「5秒だけ歌ってます」って言ったけど、私にはサビ全部ホシ君の声に聞こえるんだけど?
もちろん、このSC動画の中で一番最初に見たけど、声にならない声出ました。

Read more...

キッカケ話 ①

やっぱりPCに向かう気力がおぷそで、なかなかブログ更新できない毎日ですwww
すみませぬ〜www

でも、TVではせぶちステージをものすごい回数リピってて、
その度に、あーこれ語りたい!ここ絶対書く!って決意するんだけど、
眠気に負けたり、家事の時間迫ってて断念とか・・・(TдT)

とりあえずせぶちにハマってしまったキッカケ話からぼちぼち始めようかな、と思ってます。
お時間あったらお付き合い下さいませ。

Read more...

まんせ かむば

ちょっと見ました?!カムバステージ!!

Mカカムバの日はちょうどてぃんたぷのリリイベを見に(ふらっと)池袋サンシャインに出かけてまして。
その向かう電車の中でMV公開の12時に。
必死で途切れ途切れながらもMVを再生しながら見たんだけど、
その時は若干サビが弱いんじゃ?とも。
ウジの作るサビってキャッチーで中毒性の強いメロディーのイメージがあったので。

だけど、カムバステージ見て感動した。
自由に遊んでるようで、全てが緻密に計算されてるホシ君らしい振付けとフォーメーションがさーTTTTT
(出たよ、褒め殺し!)
ウジの曲を後押しして、完成度をさらに高めてる感じが私はしました。
ジュンフィだったか、カムバ直前のツイのメッセージで1ヶ月半練習したって言ってたけど、
腕の角度、体の傾く角度、頭でアクセント打つタイミングetcを見事に揃えてあった。
それを揃えた上で、個人でアレンジ(?)入れてるみたいに見えます。
なんかぐわあああああああって迫ってくるものと楽しさとが混ざって
見てると気分が高揚するんですよね。
気分爽快。


(カムバ週の放送活動の中でも私は1番Mカのステージが好き。)
最初は、後半少し物足りない感じもしたんだけど、
それは自分の推し”ホシ君”が後半後ろに下がって見えなかったからただそう感じただけだと思う(笑)
いろんな人のfancam見たけど、みんな一番後ろに下がっても全力で踊ってるのが見てると清々しくて。

あっきんだ活を通して見て来て、
私の2TOPはホシ君とバーノンチェなんですけど
今回ほんっっっっっとにミンギュがや・ば・い。
Shining Diamondのデコ出しミンギュを初めて見た時・・・は?誰?!このイケメン?と思ったんだけど
その衝撃再び。
なんなの?この爆モテオーラ。
そして、天然ジワ漏れのウォヌ君も今回目立ってる。
ジュンフィもすごい目を引きます。
みょんほのフワモリもかわいい。

あっきんだ活から思ってたけど、
私はプレディスのスタッフの衣装セレクト好きです。
今回はアルバムもヘビロテ。

書きたいことはいっぱいあるけど、
静かに集中できる時間がもっと欲しいー(TдT)
パフォのこともっと書きたいので、のちほど〜。

くわああああああ(;´Д`)ハァハァ



今わかってるのは、ホシ君の音ハメの感覚が好きということ。
もともとオンカウントよりも、エンカウントを上手く拾う振付けが大好きで、
ホシ君の振付けは独特の拾い方をするのがたまらんかったり。
あとは独特なグルーブ感かなぁ。
でも、動きは大袈裟じゃない。
骨太で大胆な踊り方する人より、繊細で緻密な動きの人が好みなんです。

この動画を見ながらそんなことを考えてました。

せぶち動画はほとんどダンス動画ばかり見てるのですが、
みょんほは2013年にはまだ加わってなかったのですか?
パフォチームにはウォヌさんやバーノンがいることあるし。
でも、パフォーマンスチームにみょんほが加わってから、
ホシ君のポジションのそばにはみょんほがいることが多くて、
みょんほへの信頼が感じられる気がする。

はー・・・かっこいいよ。
どこでこんなアイディア考えつくんだろう・・・。
ホシ君、小道具を使うのが意外でうまいね!

来週のカムバ組

  • Day:2015.09.04 23:56
  • Cat:K-POP
ま、セブチ・・・9月前半はカムバないだろうなーと思ってMネ解約したのにー。
たしかこの間レコーディングしてたはずじゃwww
いろいろ同時進行&猛スピードで仕上げたんでしょうね。
来週はすごい数のカムバック・・・そして豪華メンバー・・・(^_^;)←新人好きには
シナのチョンジン、2PMのジュノ、レッベル、
モンエク、セブチ、TOP MEDIAのUP10TIONデビュー、JYPのDAY6デビュー・・・でいいのかな?

Read more...

