ギャップ

この人と


この人が


同一人物って・・・すごいギャップよね

music bank 1位



ほんとによかったーーー(TдT)
GAONの週間チャート見たら、
音源チャートは43位だし
不安だったんですけど、無事に1位だった・・・よかった・・・。
これからすごい全国行脚イベが待ってるけど・・・
でも、欲を言うと本国活動をもっとたくさんやって欲しいなぁ・・・。

Warning Sign カムバ

今日は6時からMカでティンタプカムバだし、
7:30〜はGDAでセブチは新人賞受賞だし、
晩ごはん作らなくてよかったのでPC前にずっと居座ってしまいました。
今目がしょぼしょぼなんでちょこっとだけ。(あとで追記予定)

正直、タイトル曲を通して聞いてみての第一印象は意外な路線!だったんです。
シニョクさんの曲はスパラブ期のものというより、VIXXの最近の曲っぽいなあと。
でも、一度聞くと最初から最後までのメロディーが一発で頭に入ってる。
つまりわかりやすい、馴染みやすい曲なのか!と。
2回めからは、これはバックサンド含め、すごく凝った曲かも!と思いながら聞くようになり、
今では頭のなかをぐるぐる回ってます(笑)
結構なスルメ曲だと思いますが、世間の反応はいかに。

カムバステージを見てみて・・・
短いカウントの中に動きをいっぱい詰め込む今流行りの振付けだけど、
緩急がショーケースの時よりもきっちりつけられてて、
しかも、ステップは軽いのね。



それぞれのメンバーフォーカスを見たけど、みんな歯を食いしばる瞬間があるくらい
きつい動きなんですね。
特に今回は軸のずれないチャンジョの動きがスゲーカッコいい
後半、サビを歌い、センターに出てくるところ(2:30〜)からのチャンジョのキレがすごいんですよ!!!
是非ご覧くださいな。

RED POINT / TEEN TOP

ティーザーの感じから、今回もブラック・アイドピルスンPDかなと思っていたんですけど




フタを開けてみたら、タイトル曲はスパラブ以来待ち続けたシニョクPDだったあああああああ(TдT)
でも、曲を聞くまではとにかく冷静に、冷静に。
ニエルを絶賛してたシニョクさんと5年ぶりにまた向き合ってどんな楽曲が生まれるのか、興味深い!

CYhzbBEUEAEb8CR.jpg

ペクポのジョンファンやニエル、チャンジョの名前が今回も・・・。
アイドルのセルフプロディースが珍しくなくなってきたKポ界。
一体どこまで行っちゃうんでしょうね。

[追記]

音源一部公開♪


私は通して聞ける好きなアルバムになりそうな予感がしてるけど、
最近の人気ある楽曲ってメロディーラインは大衆性高いものが多いからなぁ・・・。
全部通して聞いてみないとわからないけど(ティンタプはパフォ込みで印象が随分変わりますし。)
てぃおぴも今回はさらに勝負かけてきてるだろうし、
ここで巻き返して欲しい!!

去年は気づいたらほしくん、ほしくんうるさかったですね、すいません。
以下、大したことはないけどこっぱずかしい妄想話なのでたたんでおきます。

Read more...

明けましておめでとうございます^^

結局なんの総括もできないまま年越しになりましたが、
みなさんはどんな年始をお過ごしですか?

去年は夏以降完全に茶の間ペンとして(でも結構熱心なお茶の間)Kポを追ってましたが、
・・・多分今年はもっと・・・茶の間かなぁ・・・^^
けど、去年のせぶちクリコンとかMAMAとか
必死にfancam探しまわってめっちゃ忙しかったし
定点fancamあればそれだけを鬼リピで心が満たされるので(*ノω・*)テヘ
一度ライブ行ってみたい〜❤ってポヤンって妄想してるくらいの時が一番楽しい時期なんですよね。

Kポ以外のプライベートでは、
去年は「迷い」の1年でしたけど、今年もまだまだ続きそう (;´д`)トホホ…
ですけど、少しずつ頭の中を整理整頓しつつ、迷いから抜け出せたらなぁ、と思ってます。
まずは家の中の整理整頓ってことで、目指せ(私なりの)ミニマリスト。

今年もゆるゆるですが、こちらもぼちぼちやっていく予定です。
時々立ち寄っていただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします^^
