さっきこれを見つけて・・・
あの時の興奮が蘇ってきた!!!!!



初めてせぶちが新人賞をもらったソウル歌謡大賞。
カメラアングル最悪だったから、定点cam探したんだよねwww
でも、その時は全部きれいに映ってるのなくて・・・。
当時探せなかっただけかもしれないけど
これ、サブステに移動する時も全部映ってるーーー❤
しかもホシcam(^o^)

ドギョム「たがち〜」
ペン「あっ!きん!だー!!」
ドギョム「かむさはむにだ〜」「はんぼんど〜」
ってここのくだりがとても好き。
ペンの大合唱がグッと来る(TдT)

NU'EST "Q Is"

だいぶ放置しております...(^o^)
12月いっぱいで11年間契約してたMnet Japanを解約。
木曜日の18時になるとチャンネルをMnetに合わせてた習慣が消えず、
なんかそわそわしてしまいますが、
それ以外はもうスカパー見てなくても違和感ないくらい。
KBS Worldだけはイルイルドラマを夫が(←)見てるので、歌番組はかろうじてミューバン見ています。
ツイもツベもあるしね。
ほぼ労働→帰宅→家事のお茶の間な毎日ですが、
Kポにハマる前の生活ってこんなだったかなぁ・・・と想い出しました(笑)
洋画や洋ドラマを見るのが最近の楽しみ♪
韓流メインの生活から抜けだして、好きなモノを好きな時に。
もちろん、アイドルくんたちから癒し&生活の潤いも頂いております\(^o^)/

そんな中、ちょっとしたきっかけでこれを聞いてみたんです。



NU'EST(ニュイ)はデビューから3作まではよくアルバム聞いてたんですけど、
日本活動が始まってからはほとんど追ってなくて。
でも、今回のcreditを見て「え?!」と思い、アルバムを聞いてきました。

タイトル曲(2曲め)のcreditには
ケ・ボムジュさんJoombas Music Group(シニョクPDがCEO)所属のPDさんMalfy&Bum
の名前が!!!
いやいや、今度はシニョクチームとボムジュさんが繋がってるー・・・。
どうやって繋がったんだろうー・・・。
ユン・ヘリムさんとプレディスが繋がってるのを知った時も嬉しかったけど。
こういう共同制作の時は、いったいどんな作業方法で1曲完成させてるんだろう?

1曲めと3曲めはベクホが作曲に関わったそうです。
私はアルバム全体の流れが好きで早速お気に入りに。
これでもっと韓国国内でニュイの名前が浸透するといいな。

昨日のカムバステージも貼っておきますね。
