お久しぶりです

  • Day:2011.11.05 18:40
  • Cat:K-POP
なかなか更新できずにごめんなさい><
バタバタしてたので、こちらはそのままになってました。
ひゃんすのダンス解説に拍手たくさんいただき、ありがとうございます。
続きは・・・まだ時間かかりそうですTTT

今年の年末~来年の年始にかけて、
一気にお気に入りの人たちがまとめて来日公演ということで、
ほんとに今、どの公演に自分は行きたいのか、
お財布と仕事のお休みとを考えながら悩んでました。
結局、今、自分がよく聞いてるALBUMのアーティストが見たい!
という観点でセレクト。

それから、韓国の友人がいきなり12月に日本に来る!って言うので、
さらにあわあわ。
5月のBBコンを一緒に見る予定だったけど、震災直後だったので、チングは来ないっていう選択をしてたので
今回会えたら2年ぶり?
12月、体力&お財布は持つのか心配。
でも、都心のホテルで無料お泊りが出来るのは嬉しいかな。
とはいえ、まだ日程が決まらない・・・。

そんな近頃でした。

あとは、また管理人のひとりごとです。 
3週間前のスカパーで放送されたミューバンを見たら、
なんか急にB1A4熱に火がついた感じ(爆)

これが・・・カムバ当時はU-KISSにかなり気持ちが持ってかれてたので、
ステージをあんまり見れてなかったんです。
ALBUMだけは聞いてる感じで。

でも、シヌに注目して見てみたら、
なんかめっちゃ楽しくなってきた!!



なんか、beautiful targetは、シヌ!!
やば・・・シヌ、完全にna・mu・ja !!!!!
(しつこいですけど、ジニョンは理想のタイプですよ~^^)


シヌ・バロ見てると、ステージがめっちゃ楽しくて。

楽しいパフォって、どれだけあほ(←関西では愛すべき言葉)になりきるか、って部分もあると思うし、
長くてたくましい腕いっぱいに使って(←形容詞が余計 笑)踊ってる感じとか
熱唱してる姿とか、
片眉釣り上げる表情とか、
なんかヤバい~・・・。
あと、バロラップが好きなのはもちろんですが、
シヌのラップが・・・もーーー好き!!!

ジニョンは、やっぱりバラード系で映える声とルックスかな~って思う。
←単なる個人的好み。
あと、ストレートより、くせ毛っぽいセットの方が断然好きなんですよね~。
←見かけ大事

来年は本格的に日本デビューだそうで。
私としては、デビューしてから出した2枚の韓国ミニアルバムが好きなので、
これを聞きたいんです~。
(どちらかというと、1枚目が特に好き。)
1曲1曲の押しはそれほど強くはないかもしれないんですけど、
B1A4の音楽には穏やかな空気が流れてて、じわじわしみてきます。
今の私には、
穏やかで、聞いてるうちにだんだん元気になってるB1A4の音楽がぴったり来るんだと思います。
この2枚のALBUMの生のステージがとにかく見たいなぁ。
一番見たいステージは「悪いことだけ習って」ですけど。
だから、日本デビューする前の12月のSHOWCASEが見たい、って思います。

私は、まだゴンチャンのキャラ(役割)があんまりつかめてないんだけど、
サンドゥル、ジニョン、シヌ、バロと4人の声がとにかく大好き。
最近のアイドルはラップ組が弱いと思うんですけど、
B1A4はラップも歌もかなり上手いですしね~。
こんなことは、ダルメシアン以来かな。
ダルも声のバランスが絶妙で、未だに今年一番好きなALBUMだし・・・。
自分たちで作詞・作曲・ラップメイキングをやるというところも含め、
私の中では、ダルとB1A4はなんかカブりますね。

あと、韓流ぴあのインタビューを読みましたけど、
サンドゥルの歌に対する意識ってほんとにすごいんですね。

ボイフレは、「僕の彼女に...」の曲がかなり好きみたいデス。
爽やか系はそんなにもともと興味ないのですが(笑)
誰の声が好き、とか誰のラップが好きとかでもなくて
なんか全体のイメージがお気に入りみたいです。
あとは、双子弟(黒髪)くんかな。
デビュー当時は双子ひとくくりで注目されてたと思いますが、
今回は弟くんに目が行くなぁ。
見た目は絶対ジョンミンなんだけどなー・・・(笑)

そして、変わらずゆきす鑑賞はしてますよ。
ゆきすも好きなメンバーが多すぎて。
メンバー変更した時は、かなりショックでしたけど、
今のゆきすをもっと好きになれた今回の活動でした。


今年も11月のseoul tokyo music festivalにティンタプが出演するんですね。
去年のフェスを見に行ってから、もう1年かー・・・。
ティンタプペンになって1年が経とうとしてます。
あの頃は本当に体調が絶不調で、出かけるのがいつも不安で。
無事、帰宅できてよかったー・・・って思うことが何度もありました。
仕事がかなりきつい時期だったのでwww
でも、11月のティンタプペンミをきっかけに毎日がだんだん楽しくなって来て
この1年でずいぶん体調は回復してきたかな、って思います。

・・・って、ここまでをずっと下書きモードで保存してたんです。

自分が思ってる以上にB1A4の人気はすごかったようで、
SHOWCASEのチケットはかなりの争奪戦でしたね。
追加公演やってくれるといいですよね。

この1週間は、TabloのソロALBUMを聞いてました。
結婚してから、サウンドが変化してたのがちょっと・・・だったんですけど、
今回のソロアルバムはタブローっぽい今までのサウンドに戻っててほっとしました。
最初は聞くのが怖くて。
彼の2年間の苦悩がそのままサウンドや歌詞から伝わってきたらどうしよう・・・って。
正直、airbagは歌詞を読んでるのが辛かったですがTTTTT
でも、part2はやはり穏やかな音が主で、特にこれはお気に入りです。




YG コンに出演するみたいだけど(公式発表は韓国のみ)
私はエピカイ3人の姿を見たいので、ライブはその時までお預けですね

しばらくアイドルはお休みで、今は大人の人の声が聞きたい気分なんです。
ソン・シギョンの歌がじわじわしみます~。

秋・・・ですね~。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/06 00:16
鍵コメさんへ
鍵コメさんもおめでとうございます^^(ほっとしました~。)
私も多分、最初で最後じゃないかな?なんて思いがあります。
インピニのSHOWCASEに当選した時も確かすごい倍率で、
3回目の一般抽選でやっとの思いで当選したんですけど、
あの時も700席の着席だったんですよね~。
結局はZEPPでスタンディングにのちのち変更されましたが。
インピニはあれからものすごい躍進ですね。
日本活動も遠くから見つめてます^^

ゆきすは、ネバーランドの日本語版・・・って考えると、確かにちょっと・・・ですよね。
クリスマスのバラード、いいですね~。
3月のライブの追加公演も発表になって、またまた悩みます。
まだ半年先なのも悩む要因ですね(笑)
サンダーのソロイベや、ブロビのライブやら
日がかぶってて行けないものもありますし。
ボイフレは単独なら行っちゃったかもしれないんですが、
横アリなのでやめました。
ボイフレもどんどん日本に来ちゃうんでしょうか~。

ジョンミンは見れば見るほどオニュタイプで(笑)
屈託がなく可愛いのですが、ちょっと影があるタイプにやけに惹かれるんです(笑)
ボイフレは今後に期待です^^

12月はK-pop以外にもいろいろなイベントが多いんでしょうね~。
鍵さんもお忙しそう^^
ウイークリーマンション、便利そうです!(笑)

ちょっとプライベートが一段落したので、
また新しいものを求めてアンテナが動きそうな予感がしてます(笑)






  • 2011/11/06 12:52
  • はらっち☆
  • URL
Comment Form
公開設定

