GOOD FRIENDS CharityPremium Concert 2011

  • Day:2011.11.22 16:52
  • Cat:K-POP
20日は一人でぷらっと横アリまで行ってきました。
なぜかここしばらくはK-POPからはちょっと気持ちが離れてて、更新ストップしてたんですけど、
久々にライブを味わって、いろいろ感じることがありました^^

新横浜に到着したら、急な冷たいゲリラ豪雨・・・。
もー、あんなに暖かかったのにどういうこと???
でも、たまたまリュックに折りたたみ傘入れてて助かりましたTTT

横浜アリーナに到着して席についたら、
なんか思ってたよりステージが近くに感じる・・・。
(席はほんとにステージからは遠かったんですけど。)
かつて行ったある人達のコンサートでは、
メンバーがものすごーく小さく見えた記憶ばかりが残ってたんです。
それで、横アリの印象があまり良くなくて・・・。
でも、今回はなぜかステージに立つメンバーが近くに感じました。
韓国でしか見れなかった歌手が、こうやって日本に来てくれてライブをやってくれる。
それがすごく貴重なことなのを昨日改めて感じられたことはよかったな、と思います。
出演メンバーは、出演順に

A-pink
Teen Top
G.Na
Beast
FT Island

の5組。

席に着いたら、
周りは、FT Islandの黄色いペンライトとBeastの白いタオルと黒いパーカーを着てる人がいっぱいで、
ほぼ2組のペンが半々って感じでしょうか。
ティンタプペンさん、残念ながら周りにはいらっしゃらなかったですww

出演メンバーをよくよく考えてみたら、5組中Cubeが3組!!
ここにティンタプ食い込んだ理由は?とか待ち時間中考えちゃいました(笑)

A-Pinkはもちろんお初。
あまり詳しくはないのですが、
とにかくスーパーチャンタイPDということで頭にインプットされてた新人さんです。
爽やかなピンクの衣装がテレビで見た通りで、
新人さんなのに客席に手も振ったりなかなか落ち着いたステージ。
日本語は・・・カンペ見ながら読んでましたが、それも可愛かったです。
バラエティーで活躍してたボミちゃんが可愛かったー!!
声援も結構ボミちゃんのは聞こえてきてました。

活動曲2曲の他に2曲。
聞いたことなかったので、貴重なステージでした。
会場の歓声が気になったんですが、
センターの後ろの方から
最後の曲の「It Girl」の掛け声もちゃんとあって、A-Pinkペンも来場してたみたいです。

この曲です。(←掛け声入り)

22日に韓国でカムバだそうですね。
ティーザー見てみましたが、路線は同じでもうちょっとアクティブな感じでしょうか?

さて、次は!と思ってたら、すぐにスクリーンにTeen Topの映像が流れて、
暗いステージにメンバーがバミってるのが見えました!!!

驚いたのが、ティンタプが登場して起こる会場の歓声!!!!!

え? こんなに歓声あるってすごくない?!

っていうくらい、ゴーーーーっていう歓声がこだまする感じわかります?
ちょっと大げさ気味かもしれないですけど ←オイ!
去年のソウル東京フェスの時の歓声を体験してるので、(ほんと申し訳ないですが静かでしたww)
1年でここまで知名度上がったんだーと思いました。
周りのFTペンさんも、立ち上がってのってたし、
ひゃんす、やっぱり知られてるーーー!!と思いました。

ヌナヌナ じ~ま~~~ああ ♪

の振りを踊ってる人も多く見かけたし、
掛け声もまとまってセンター席後ろの方?から聞こえてきました。

衣装はこれと同じでした。




ニエルセンターのサビのピラミッド型あるじゃないですか?
あそこの、ニエルとエルジョとリキのライン。
3人の間の空間ってかなり空いてるんですね。
遠目に見ると、そこの空間がものすごくすっきり見えて、
エルジョとリキにすごく視線を奪われました。
そのピラミッド型のところで、肩を揺らす振りがあるんですけど、
そこでリキだけは首も一緒に動かすんですよ。
それが遠目に見ても、確認できるくらい大きく動いてました。
ほんと、ステージでプロだよね、リキ。

とは言うものの、ひゃんすではっきりと覚えてるのは
ラップ隊の2人が前にでてきた時の後ろのメンバーの動きを見れたくらいで・・・。
かなりテンパってて、記憶がない・・・。
最初はどうステージを鑑賞しようか迷ってて、
肉眼でステージ全体を見て、スクリーンに映ってるメンバーを見て。
そうしてるうちに見たかったところを見逃すパターンでした(汗)

だから、一番印象に残ってるのは耳で感じる部分。
ひゃんすでは、ボーカル2人の声がすごく通ってるように感じたんだけど、
2曲目のbeautiful Girlでは時々ニエルのマイクが声を通してなかったり、
ニエルの声がチャニに比べて小さめで、
ずっとそれからはニエルの声を耳で拾おうと必死でした。

1年間ティンタプペンでいて、
私が一番興奮する瞬間って、ニエルのボーカルが冴えまくってる時で。
パクス→スパラブ→ひゃんす と活動を通して、それにやっと気づいた感じ。
それを生で味わいたかったなー・・・というのが正直な気持ちです。
ほんとに、ニエルのマイクの音量が小さくて、はっきりと聞き取りにくかったんです。

チャニもたまにマイクで声を拾ってない部分があったんだけど
全体にすごく声が太くハリがあって、伸びてました。
それは、耳で感じるすごく嬉しい部分だったかな。
特に、Supa Luv Remixのチャニソロの雄叫び部分。

supa1.jpg

え?これ生で熱唱?!

メンバーに円形に囲まれてる、チャニソロ部分の振りは生で見たらかなりカッコイイ!!!
途中でチャニがずーーーーっと

す~ぱ ら~~~~~~~~ ♪♪

って、生声で音源通りのあの長さで歌ってることに気づいてビックリしてしまい、
メンバーのジャンプを見逃してしまうという失態www
・・・楽しみにしてたのに・・・。
チャニの声の調子、だんだん戻ってきてるのかな?

「beautiful girl」はFullバージョンで、初めて見た振付でした。
メンバーそれぞれの動きが違ってて、広がりもあって、
大きな会場の空間を生かせてる振付だったと思います。
逆に、前から感じてたんですけど、
ひゃんすってテレビ用の振り付けなんですよね。
大きな会場のステージであれを踊ると、ちょっとこじんまり見えてしまう。
真ん中にギュ!ってまとまってる感じ。
「手の甲がかすめる」では、メンバー同士向い合って歌うのを楽しみにしてたんですけど、
それはなく・・・
正面向いて歌ってました。

で、どの歌の時だったかもすっかり忘れてるんですが(笑)
メンバーが2組に別れてステージ脇のサイド席ぎりぎりまで来てくれたのですが、
ケプがステージ脇に座り込んでペンサしてたり、
チャニは指さして、サランヘポーズ送ってるし、
チャンジョも客席すっごい見て、のせてるし。
やっぱり、こういうのもうまく自然になったなー・・・って。

今回、アリーナ席(センター席ではないです)の遠くからの観戦だったんですけど、

チャンジョの二の腕がすごい視線に止まりまして(笑)

なんかチャンジョがデカイ!!!(笑)
メンバー1大きいのもあってか、すごい視線が行くんです。
その大きいチャンジョのたくましい二の腕が、
遠くから見ても、やたら近くに感じさせる原因だったのかな?と(笑)

そういえばダンスやってる時も、
背が高い・手足が長いっていうのは、有利な条件だったんですけど、
あたらめてそれを感じました。
チャンジョの存在感、デカイ!!!

あとSupa Luvの最後のエルジョソロの歓声はかなりすごかったような。
やっぱりエルジョの人気ってスゴイのねーって思いました。

もうすぐ日本で単独イベなのに、あんまり日本語喋らなかったですね~(苦笑)
ニエルはbeautiful girlの曲紹介の時に「一緒に踊りましょう♪」って言ってましたけど、
フルバージョン初めて見るから踊れないし!!!
にえるーーーーーTTTTTTTTTT

ひゃんす → beautiful girl → 手の甲 → Supa Luv remix の順番で4曲歌ったんですが、
私の周りは、beautiful girlから着席しちゃう方もいまして、
やっぱり、ひゃんすで知名度を上げたんだな~と実感しました。
supa luvも知られてない感じでしたね。
我慢できずにsupa luv歌っちゃってたんですけど、
見事に前の方に振り返られましたwww スイマセン


G.naBeastもすっかり大御所の落ち着きと余裕がありました。
3年前、原宿アストロホールでのAJ(現ギグァン)のソロライブを見に行った時、
(キャパ500人でした!)
もうすぐ男性6人組で再デビューします、と紹介されたメンバーの1人、
ジュニョンはほんとに照れ屋さんで、俯き加減だったのに・・・。
横アリでみたジュニョンは堂々としてて、貫禄さえありました。
びすとデビュー当時、生で聞きたくて仕方なかった「Bad Girl」をまさか今聞けるなんて!!!
もちろん一緒に 「Down Down!!! 」やって来ましたよ。
床がものすごい揺れてて、
ペンの熱狂ぶりが伝わって来ました。

ドゥジュンの観客ののせ方とかほんと上手くてね~・・・。
ずっと日本語を喋るわけではないんだけど、
登場してすぐの日本語でのツカミがうまいんですよ。
こういうのをティンタプメンバーが楽屋で見てて、学んでほしいなぁ、と。
でも、楽屋でメンバーでじゃれてそう・・・あのコたち・・・(笑)←勝手に妄想

今回のFictionが入ってるALBUMは結構聞いてたので、
大好きな「雨が...」を歌ってくれて嬉しかったです。
ジュニョンの咳払いってありましたっけ?




私はここでタイムリミットってことで、FT Islandの登場だけを見て
すぐに会場をあとにしました。

当日は朝からものすごい目眩がしてて、
もしスタンディングだったらいくのをやめようかな、ってほどだったんです。
横浜までの道のりがものすごく億劫になってたんですけど、
休日でずっと電車も座れましたし(←)
会場では着席だったですしね。
久々のK-POPイベに行けてよかったな、と思いました。

相変わらずまとまりない長い文章ですが、
お読みいただいてありがとうございます^^

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/11/22 19:02
こんばんは^^ツイでいつもお世話になってる者です。(というか勝手にツイを見て感嘆してるんですけどw)レイコさん横アリ行かれたのですねー!

私も行ってきたのですが記憶がほとんどなく…ちゃんじょペンなのでチャンジョしかほぼ見てなくて^^;
レポ見させていただけて色々思い出す事ができました><ありがとうございます!

やっぱりチャンジョの二の腕はすごかったんですね!(笑)
チャンジョペンの色めがねかなと思いながらずっと見てたんですけど(笑)

チャニのスパラブの声の伸びは生で聞くとほんとにすごかったですね!!
さすがにあのときはチャニに見入ってしまいました><

他のグループも盛り上がって素敵なイベントでしたね!
  • 2011/11/23 19:23
  • NAO
  • URL
  • Edit
鍵コメさんへ
すっかりblogがおさぼり状態になっててすいません~><
チャリティーイベ行ってきました。
声援は本当にかなりすごかったんですよ~。
それが、すごく嬉しかったですね。

今回はチケットも取りやすかったですし(会場大きいですので)
楽だったんですけど、
これが、日本活動が本格的に始まって、ワサワサしてきたら
私・・・どうするかな~・・・って考えることはあります。
横浜行くので精一杯だったので(笑)
年々パワーがなくなっていきます~。
でも、ティンタプの成長はやっぱり見守っていきたいです^^

チャンジョの二の腕は、なんかそこだけ望遠鏡で見てるような感覚で、
ものすごく大きく見えたんですー。
衣装で二の腕出すのは、すごく効果的なんだな~って実感しました!
チャンジョ、高校1年生ですよね。
友達が「この子20代?」って言ってましたケド・・・www (爆)
この1年でメンバーみんな変わりましたよね。
リキなんか、ほんとここ数ヶ月でイメージガラっと変わりました。
成長ってあっという間ですね。
  • 2011/11/24 00:22
  • はらっち☆
  • URL
NAOさんへ
こんばんは~^^
チャニのプリケツ(爆)のお話ししたナオさんですよね?
またいつでもなんでも絡んでください~^^

初ティンタプ、どうでしたーーー?!
チャンジョオンリーでしたか???
私もわりと冷静だったぞ^^ とか思いつつも、
思い返してみたら、結構なテンパりっぷりで(苦笑)
よく覚えてないところもチラホラ。
そんなもんですよねー、好きだとこうなっちゃうっていう・・・。

これからもNAOさんの名セリフ楽しみにしてますー! ←ツイにて
12月イベのあとの感想、是非聞きたいです~^^
  • 2011/11/24 00:35
  • はらっち☆
  • URL
Comment Form
公開設定

