GOT7 First Japan Your " Around The World"

12月に入ってバタバタで更新がなかなか難しいwww
細切れに書き溜めて来たけど、記憶ももう途切れ途切れなのですがとりあえず簡単に記しておきます。
約1ヶ月遅れでごめんなさい><

GOT7の1ST JAPAN TOUR。
ZEPP DIVER CITY両日2公演、
ZEPP NAGOYA2日目の1公演、
幕張両日2公演、の計5公演見た
けれど、
見れば見るほどまた見たくなるんだから、どこが腹8分目だよ!とwww
(自分に言ってますwww)

あんな小さな会場で近くで見れる機会はこれからはそうそうないだろうし、
なにせセトリがもうアルバムほぼ全曲網羅&JJPの大好きな2曲って!!!!!(号泣)
ほぼハングルで曲を聞けるっていうのが一番嬉しい要素でもありました。

ライブとしては名古屋2日目の公演を見れたのが嬉しかったかな。
名古屋2日目のあの会場の一体感がもうなんとも言えず。

以下、管理人の完全なる個人的な感想を少しだけ。
お台場初日公演では、何気なく陣取った場所の目の前がほぼJBポジで。
後半、JBの表情がどんどん変化してくるのが逆に鮮明に見えて、
それがかえって見てるのどんどん辛くなってしまって・・・。
いつもなら楽しんでるライブも、途中から心配で棒立ちになってた気がする・・・。
私の中では、JYPNで自由にイキイキ踊ってたじぇぼむがずっと頭の中にいたから
しばらくお台場の姿が消化できず悶々としてました。

でも、こうやってツアー終わって振り返ってみたら、
JBはこの日以降、しょっぱなから飛ばし続けて、後半もっとパワフルに踊ってた。(私が見た4公演は)
多分体力の限界が来るであろう中盤あたりから、さらにエンジンかかる感じというか・・・
声を出しながら、自分で自分を追い込んで、自分を奮い立たせてる感じ?
お台場2日目に、そのJBのエンジンかかったポイントを肉眼で見れたことがすごく貴重だった。
(ちょっと大げさな表現かもしれないけど)
で、幕張1日目の「Good Tonight」のJBはほんっっっっっとに最高に男臭くて
何かが降りてきてたよー。
あーーーーーもうずっとステージに立って踊ってて欲しいーーーって思った曲です。

今回のツアーでは、ATWを一旦披露してからユギョムがカメハメ波の振りを教えてくれるんですが、
名古屋2日目では、ATWのステージ時にすでに多くの人が手を上にあげて、カメハメ波やってたんですね。
それをJBが見て「お!」って糸目で嬉しそうに微笑んでたのを見たんですよー。
それを見て・・・
そういえば、私自身がライブを楽しんでたっけ?とふと我に返り・・・。
そう切り替えてからはほんと楽しかったなー。

それに、じぇくがいちばんじぇくらしかったのが名古屋2日目。
もうじぇくのお陰でとにかくガハガハ笑ったー。
じゅにおもJBのこと「JBちゃん」って唯一言ってた日(笑)
最後はJB、ごきげんで恐竜になってたし。(サガジショーの時みたいに急に大声で奇声を発する感じ)
JBはごきげんなときほどちゃんとした言葉は発さない気がする(笑)

今回のツアーで一番好きだったパフォーマンスは、なっぷんじ。
この曲のパフォを見て、ここから私のまーく観察が始まったのデス^^
マークってマーシャルアーツも一番綺麗な形でマスターしてるし、
関節が柔らかいのかな?
自然に腰や膝が柔らかく動くんですよね。
あと、ベムちゃんの腕の長さが目立つなぁって。
ユギョムの踊り方はバネがびよんって弾く感じの踊り方するし、
JBは骨太な踊り方だし、
それぞれ見応えあったので何度見ても面白かったです。
(向かって右から見ることが多かったのでいつも3人をよく見てた)
Just go〜 go go〜のJBセンター後ろ向きの背中に激萌えな1曲でもありました^^ へへ

名古屋2日目のJBソロバラードは、
なぜか登場と同時に小石蹴ってるシチュエーションから始まったのにはワロタwww
お隣の人がそれをずっとお友達と突っ込んでて・・・(爆)
JBってなんか時々昭和の匂いする時ないですか?(日本人じゃないけどさ)
お台場2日目は階段に座ってネクタイ緩めたんですけど、
そのシチュエーションは大いにヨカッタな♡
あと、幕張1日目にJBのおパンツと生B地区肉眼で見れて・・・
ほんとありがとうー!(笑)
ごきげんになると見せたがりさんになる?
おパンツがまさかのトランクスのように見えたんですが、
他にも見えた方いらっしゃいますか?←←
(どんな質問やねんwww)

幕張1日目でなんだか変わったなーと思ったのは、ペンとのコミュニケーションの取り方?
(お台場初日と比べて・・・なんですが)
たまたまなのかもしれないし、以前からそうなのかもしれませんが、
自分のペンとか関係なくたくさんのペンとのコミュニケーションを取ろうとしてたような気がする。
Kポ歴長いですけど、
今までの好きなアーティストはほぼ自分のボードを持ってるペンにペンサってイメージだったんですよね。
だから、それがずっと当然だと思ってて。
でも、がっせはこっちが楽しんでれば誰のぺんであろうとみんな応えてくれるという感じで。
(そっちが当たり前なの?PM先輩はそうなの?)
特にマークは幕張初日からすっごく楽しそうで弾けてました。
ATWの振りを教えてくれてる時、まーくはずっと大はしゃぎでね。
まーく、なんか楽しそうだねーって友達と言ってたんです。
あとでインタビューを読んだら、
「日本のファンともコミュニケーションが取れるってわかった」って。
そういうのが表れてたのかもしれない・・・。

あと、ゆぎょむの成長はすごい!!!
幕張のゆぎょむ・・・。
ステージ前に写真をとってるカメラマンがいたのだけど、そこにしっかり視線を持ってくる!!
GGGの「おもな!(어머나)」ポーズをやってるかどうか客席を見て、うんうん頷いてたし。
あれだけ激しいダンスもこなしながら、余裕で客席を見渡してるあのかんじがスゴいな・・・と。

5公演見たから、会場からのリアクションを受けて変化していくメンバーの様子も見えたし
お互いを気遣ってチームワークで乗り切っていく場面も見れたし。
JBが不調な時にまーくがJBを気にしてて、JBにほほ笑みかけ始めて。
そこからずっとまーくがJBの体にタッチしたり、バック転決めたらやったー!って表情でJBに合図送ったり。
じゅにおはヨンジェにわざといけずな対応してお互いに笑ってたり。
じぇくのマーシャルアーツ決まった後は、ゆぎょむとじゅにおで
じぇくの頭クシャクシャになでてたり。
残念ながらいつもJB中心でしか見れてないですが、
メンバーそれぞれがお互いを気遣ってアイコンタクトとってたのがすごーく印象に残ってます。
小さな努力の積み重ねとチームワークでライブはどんどん変化していくんだなーって感じたツアーでした。

歌組のライブは私は1公演で満足出来るんだけど、
パフォーマンスグループは1回じゃ目で追い切れないみたいです。
がっせを見たいというのもあるけど、
パフォーマンスをしっかり見つめたい、と思うと
やっぱり複数公演見たくなるんだな・・・。

ガッセのライブは今年一番の楽しい時間でした。
ほんとに楽しかったーーーーー♡
お陰で仕事もなんとか頑張れたし。
カムバの準備もしながらの日本ツアーに日本デビュー。
ほんとに自分の時間なんてない状況で、あんなに若い子たちがどうやって自分コントロールしてるのか
時々心配になっちゃうのですが・・・
(BBAの大きなお世話かwww)
サガジショーのAOAチョア編でカムバ週に1週間で2時間しか睡眠時間がなかった、って言ってて(・∀・)
想像をはるかに超えた大変さなんだなーと驚いたんですよね。
多分、がっせも似たようなもん?・・・て考えると、
ほんとにありがとうー!(TдT)しか言葉が出ないです。
これからも見るライブというより、
思いっきりがっせと一緒に楽しみたい!
クリスマスのライブが今から楽しみで仕方ないです。
ガッセのお陰で充電出来てたエネルギーも今ではすっかり切れかかってますしwww


そして・・・
JYPのスタッフの皆さん、早くJAPAN TOURのDVDを!お願い!!!

Comment

かなりの長文失礼します
はらっちさん!!この記事を私の日記にしてもいいですか?ってくらい激しく同意見です。こんなに賛同したことないってくらい萌えポが同じですwww私もハングルで歌う方が好きなのでGGGはちょっと残念でした。Good tonightで口あんぐり、なっぷんじのJust goの背中!!私も初日にJBのボジション把握して2日目からは右ボジを陣取ってたのでサビのダンスを背中からみるの、ほんっとモシッタでした!!たまらん〜!なっぷんじって動画もないんですよねー。ほんと早くDVDを!X'masに告知ありますかね?観たくてしゃーないです。そして生B地区とトランクスとな?!私見てない( ; ; )いい位置にいたんですね〜羨ましい(>_<)B地区はサガジショーで一瞬写ったのをスクショしましたよ笑 JBのおパンツは今まで見た動画の中ではボクサーぽいのばかりで、唯一トランクスを見たのはドリハイ2です。おっさんでも履かないよーなトランクス。覚えてますか?まさか私物じゃないだろーけど酷かったです笑 そしてやっぱりくにょどまみ〜の顔と腰(≧∇≦)DVDは是非にJBフォーカスで頼んます!はらっちさん、メンバーとの絡みとかよく見てますね!私はほんとにJBしか見てません(>_<)マクの脇毛をチラ見した以外はずーーーっとJBを追ってました。ほんとにzeppなんて最初しかしてくれないでしょうから、今のうち一挙一動眼に焼き付けようと必死でした。JBの昭和臭ですが、JYPが80年代のテイストが好きみたいです。PMのテクとかウヨンもすごく昭和臭しますよ。JBは顔も昔の男前風だから余計にそう見えるんですかね?ファンサについてはPMも他ペンであろうと構わず楽しみます。ただ、タオル投げたりとかは自分のペンを指名してくれることはあります。あ、タオルといえばJBが最後の方タオルを口に咥えてアクロバットをしたんですけど、それからそのタオルの行方ばかり気になってライブに集中できなかったことが反省点です笑 あと1週間ですね!ほんとガッセは鬼スケジュールだと思うので身体も心も壊さないようライブを純粋に楽しんでほしいです。
  • 2014/12/17 23:15
  • めい
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/12/18 19:56
めいさんへ
禿しく同意!ありがとうございます^^
ふわ〜やっぱりJBペン、萌どころが同じなんでしょうか?
なっぷんじの背中♡男っぽくてヤバイですよね♡
(なっぷんじのfancamここで見れますよ。http://youtu.be/Rbp1YnyOhjs
Hookedのくにょどま〜に〜の腰のぐいんぐいん具合で、
その日のJBの調子がわかるような気がします(笑)
クリスマスライブで何を歌ってくれるんでしょう?
もうならんごる見たくて見たくて。

サガジショーでB地区チラっと見えてました?え?え?
どこだろ?編集室のタンクの時かな?
ドリハイ2もまだそれほどJBにハマってないときに見たので
あんまり細かい部分は覚えてないんです。
探してみよう!
幕張で見たおパンツはぴったりじゃなくて、上の部分がなんかたるんでて・・・(爆)
しかもブルーじゃなくてオッサンぽい水色のストライプかなんかのトランクスに見えたんですwww
でも、特別なライブの日にまさかそんなおっさんトランクスはかないよなー・・・とか
そこから妄想広まって大変(・_・;)
まくの脇見れてないです(見たかったww)
私も基本JBばっかりですが、5公演見たのでちょっと余裕が出来て
なんとかいろんな部分を観察できた感じです。
そういえば、幕張でJBは最後までタオル投げてなかった記憶があるんですけど、
結局投げてましたか?
JYPNでは楽しそうに自分のペンにタオル投げてましたね〜JB。

JYPって全体的に昭和臭ありますか?!
それでなんかリピが止まらないのかなぁ。
ペンサもあれはJYP方式なんですね〜。
あれが私には結構びっくりで感激でした。
ますます抜け出せそうにないなー・・・あはは (・_・;)

クリスマスまで仕事がてんこ盛りで。
がっせのライブを支えに頑張ります!
ライブ楽しみですね^^
  • 2014/12/18 23:32
  • はらっち☆
  • URL
わー!!\(^o^)/なっぷんじfancamありがとうございますー!これ、はらっちさんが参戦された日ですね。私はなんば2日間と名古屋初日だけ参戦で見事にはらっちさんと被ってません´д` ;その3日間はJBはタオル投げてました。
明日ATWのライブフォトブックなるものが発売されるみたいですけど、DVDないのかな( ; ; )ヤダーー(>_<)
サガジショーのB地区、ドリハイのトランクスはまた後ほど...
(。-∀-)ニヤリ
私もガッセX'masを支えに仕事頑張ります!
  • 2014/12/19 01:21
  • めい
  • URL
  • Edit
鍵コメさんへ
初めまして^^
ブログ訪問&コメント頂きありがとうございます。
早速、ブログに訪問させて頂きました。
がっせのライブは、まだまだ新人さんな不安定な部分も残しつつ
7人のそれぞれの魅力がなんとも言えない・・・
そんな感じです。
後半になるほど全員の記憶が強く残ってます。
ここで書いてすぐにライブDVDの発売が発表されてビックリでしたね。
最高のアングルを期待したいです。
もうすぐガッセコンですね〜。
お互いに楽しみましょうね^^
  • 2014/12/20 19:17
  • はらっち☆
  • URL
  • Edit
めいさんへ
ほんとだー!私の行ってない公演に行ってたんですね!!
大阪のJBはご機嫌だったみたいで羨ましいです。
DVD発売公知ありましたね!
まさかまた会場で予約すると・・・なんてないですよね?
お見送りとかもうないのかなぁ・・・。くすん。
もうすぐですね、クリコン!!
お互い楽しみましょうね〜^^
  • 2014/12/20 19:20
  • はらっち☆
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

