1224 ガッセクリコン

豊洲PITは周辺何にもないし(開場後はトイレすらなくて、駅まで一旦戻ったし)
ほんとに不便でなんだか疲労感がwww
一番今回のツアーで好きだった「なっぷんじ」と「Hooked」がセトリからなくなってるし、
のらんGirl歌ってくれなかったしーーー(号泣)
(あのJB好きなのにー♡)
ちょっと暴れる寸前でした・・・ていうのは冗談だけど(苦笑)
この間のツアーの緊張感から比べると、
メンバーかなりリラックスして笑顔いっぱいだったなーという印象。
でも、私はツアーのあの緊迫感も好きだったので、ちょっと物足りなさも感じたかな〜。
というか、ちょっと追い込まれてる感あるくらいのJBを見るのが好きなのかも。
(まあ、ペンのわがままですね。でドSなんかな、私もwww)
今回も向かって左から見たので、まくゾーンでした。
ほんとマクペンは幸せですね。
毎回、あーまくぺんになりたい、なるかも・・・って思うくらい
まくを見てると幸せ♡を感じる。
壁ドンもまあ楽しそうにやってましたね。
今回、まく・じゅにおペンがすごく多いなーと歓声の響き具合でなんとなく感じました。
まくの投げたサインボールがこっちに飛んできたんだけど、
黒い塊みたいに人が集まってきて
怖かったからすぐ逃げたけどね。

あと・・・今回結構よく見てたのがベムちゃんでした。
もともと、はじはじまの活動になってからベムちゃんの動き好きだなーと思って見てて、
SBS歌謡祭のラップシーンカッコいいなーと思ったらどうやら自作ラップらしい。
ここ最近で急に男っぽくなったベムちゃん、(・∀・)イイネ!!
得にGimmeのベムちゃんから目が離せず、ずっと見つめてしまいました。
手が長いし、きれいな動きでキレがあるからね。

とはいえ、やっぱり最後のスタンディングかも!と思ったらJBから目を離せなくて
ほぼJB観察させてもらいましたよ。

わりと後半は軽ーく踊ってた感じが・・・
Good Tonightはやっぱり神が降りてくるのよねー。
途中、額の汗を手で拭いながら懸命に踊ってる姿はやっぱり惚れるーーー
あの姿は目に焼き付いてます。

私は最初気づかなかったのだけど、
JBソロの時、階段から降りてくるJBのパンツの裾が真っ白な靴下に挟み込まれたままでwww
舞台そでで急いで着替えて、靴下最後に履いたら・・・こんなことになっちゃったんでしょうねー(苦笑)
余裕で熱唱なのか、感極まって泣きそうなのかよくわからないんだけど
今までのツアーよりは、より一層感情移入してたと思う。
で、最後にキメキメで「メリクリ」って言ったんだけど、なんか私は笑ってしまったよー。

あと、MCタイムでじゅにおが衣装トラブルで苦笑いしながら舞台そでに消えた時、
じゅにおが言うはずのセリフをさらっとJBが代わりに喋ったんですよね。
ごくごく自然にカバーして。
だけど、その日本語がちょっと変で、みんなくすくす笑ってたのね。
そしたら、JBがすかさず「ここは本当は僕のパートじゃありません〜。」って言いわけしてて(笑)
JBのとっさの日本語力って結構すごいんじゃ?って驚きました。
その後すぐに舞台そでからじゅにおが
「はい、そこは僕のパートです〜」って登場してきたのもいいタイミングだったんですけどね。

しかし、今回もユギョムがすごくてね。
客席全体をよく見わたしてるし、そこで見つけた自分のペンにすかさずピンポイントでペンサしてるし、
スタッフにもいろいろ目で合図したりする現場を見たりと、
あのマンネほんとに何歳?ってくらいしっかりしてるなーと。
とにかくよく全体を見てる!!
逆にJBは最後にまたスイッチ切れたのか(笑)
途中からMCに参加せず、傍観者になってほぼベムちゃんに進行任せてたしwww
だから、最後にステージからハケるの、今回も早かったわ〜(爆)
もうなんかJBのそういうところがわかってきたんで(爆)あーそうきたねーと驚かなくなりましたけどwww
サインボール投げるのはすっごく楽しそうだったけどね。
そんな部分もひっくるめてJBの全部が好きなんで毒もお許しくださいませ。

なんだかんだ毒吐きつつも、
翌日になったら、次はいつ見れるんだろーと思ってしまいます。
ほんとにがっせ、がっせの1年だったなぁ・・・。
Kポ歴長いですけど、初めてマスターさんのBirthday企画に参加して
ソンムル・・・あーでもない、こーでもないって選ぶの楽しかったです。
自己満なんでしょうけど、少しでもJBに気持ちが届くんだったら嬉しいな、って思って。
今までは、アーティストへのお礼の気持ちはCDを買うことで表現、ってずっと思ってたんですけどね。
クールさはどこへ・・・な自分にびっくりな1年でした。

はじはじま活動最初のMカビギンズで話してた感じだと、
「A」の活動が始まる前にすでに「はじはじま」の曲は存在してて、
あまりにも良い出来だったから年末に勝負をかけた、ってことだと思うんですけど・・・。
結構前から「はじはじま」の活動が決まってたことを考えたら
来年もハードなスケジュールになりそうな感じが・・・。
6月の日本ペンミが決まっている時点で、
もう次のカムバがいつなのか予定が立ってるのかもしれませんね(怖)
SBS歌謡祭みたいなのがすごくカッコいいと思うんだけどな。
MBC歌謡祭のバンタンとのダンスバトルはどんなんだろう?

年末残り少ないですけど、みなさまお体に気をつけて。
ポツポツ更新していくかもしれませんので、よろしくお願いします^^

Comment

Comment Form
公開設定

