One Fine Day 정용화

  • Day:2015.01.24 00:23
  • Cat:K-POP
ちょうど桜の咲く時期に生まれたこともあってか、
桜の咲く時期の1〜2週間が1年で一番好きな季節です。
その時期は、とにかく桜が見たくて、
犬を連れて、ぼーっと散る桜の下でただただ景色を見つめて時間を過ごすこともあります。
(ちょっと怖いかwwでも本当に気持ちいい瞬間なの!)
それで、その時期はなぜかバラードが聞きたくて仕方なくなり、
去年はちょうどCNBLUEの「can't stop」を聞きまくってたんですよね。
(ステージもいつも紙吹雪が待ってて。)


悪童ミュージシャンのバラード曲も好きだったかな。

で、去年の年末の歌謡祭。
もちろん、がっせやてぃんたぷを楽しみに見てたんですが、
それと同時に密かに楽しみにしてたのがCNBLUEでした。
6年前に体調崩して、
それから2年くらいはほとんど音楽を聞く習慣がなく、
TVから流れてくるものを見てる感じで。
当時はずーっと韓国ドラマばかり見て、家に引きこもってました(苦笑)
友達に呼ばれない限り、なかなか家から出なかった時期。
そんな時に友達にいいよ〜って薦められて、
CD全部かしてもらったので
久しぶりにイヤホンで曲を聞いてみたのがCNBLUEでした。
「私たち結婚しました」にヨンファが出てた頃だから、
一応知ってたけど、活動曲のイメージが強かったので
アルバムを聞いて・・・ビックリ!!
活動曲とイメージが違うー!
特にジョンヒョンの作る曲と声が耳に残って、
最初はぽつりぽつりだったのが、だんだん聴く頻度が高くなって行きまして。
それから、熱心とはいかないまでもそれなりにCNBLUEのバラード曲だけは聞いてました。
「Lie」っていう曲がものすごく好きだったんだけど



その後はメンバーがそれぞれ出てたドラマをよく見てたので、俳優のイメージも強かったり。
(役者としてはジョンシンが一番好きかも!)


ヨンファソロと聞いて、なんだかそわそわしてる自分がいまして、
アルバムティーザー聞いてみたらこれは全曲好きかもしれん!と。
公開された音源を聞いてみたら、
特にタイトル曲のこの感じが今の自分にはすご〜くしみる(TдT)
あとは、やっぱりヨンファの声が好きなんでしょうね。



とっても悲しい歌詞なんですね。
ステージのヨンファがなんであんな真っ黒な衣装なんだろう?って不思議だったんだけど
悲しい歌詞を見てわかった。

今はなんだかこの曲を聞くともうすぐ来る春を感じるというか・・・
冷たい冬から春に向かう季節をなぜかすごく感じて、とにかく鬼リピです。

あとはこの曲が好きかな。



今は気分がバラードを求めているようです。
本能のままにしばらくバラード聞き続けます。

Comment

Comment Form
公開設定

