ソロ初ステージとニエルのサガジショー(動画追加)

やっとサガジショーのことを語れる・・・(TдT)
早速高画質あげてくださってたのでお借りしてきました。




やっぱりマイコー意識したパフォになってるのかな。
最初は「しぷちあな」と同じく・・・地味・・・かも・・・?!って思ったんだけど、
これまたじわじわ来るー(TдT)
昨日のカルトショーのリハの動画を見て、



こんなに不安そうなのに、
今日の本番のアポガートはなんなん?!あの視線コントロールなに?!
ここぞっていう本番ステージでは、いつも堂々として挑戦的で別人に生まれ変わるのはなんで?
それこそが感性ボーカルニエルの天性の才能なんだ、ってずーっと思ってました。

けど・・・
サガジショーを見てみて・・・


ニエルのサガジショー 投稿者 honeolo
(お借りしました!ありがとうございます。)


いつも優しく微笑んでるニエルだったけど、
内に秘めた負けん気や闘志は人一倍強くて、
毎日積み重ねてた努力が土台になって
その強い意志がステージでどーんと開放されてたのかー、と。
今のティンタプのポジションにも満足はしてなくて、
もっと確実なものを求めてるんだと初めて番組を通して知りました。
すごく控えめな印象の強いニエルだったけど、
番組を通して、ニエルの心の中の欲心を初めて感じた気がする。
(私がちゃんと見れてなかっただけかもしれないけど)

サガジショーで6人が集まってビールを飲みながら話をするシーンで、
ニエルが本音をつぶやくんですよね。
(TVではいろいろな事情があると思うので本音かどうかはわからないですが、
あのニエルのクチビルの突き出し方を見ると本音で喋ってるように思える。
まあ、でもこんなことが言えるのはやっぱりヒョンたちに甘えてるからなんだよね。)
なんでいつも自分ばっかりなの?
自分はそんなことを望んでなくて、
ボーカルパートも他のメンバーにもっと分けて欲しい、って泣きながらお願いしたこともある、って。
あー・・・ニエルだったらそんなふうに考えそうだなーって胸が痛くなったけど、
それを隣で聞いてたチャニの姿が映った時が私はもっと胸が苦しかった。
ニエルとチャニの両方を目で追うエルジョと、
ちょっと顔面こわばって見えるケプが映った時もまたなんだかツラくて(TдT)
いくらグループが仲良いからっていっても
やっぱり、メンバーは仕事仲間であり、仕事でのライバルでもあるから・・・。
でも、その後リキもエルジョもいいこと言ってたし、
その言葉をうまくつないでまとめていくケプもリーダーらしくて。
わりと正直に思ったことを口にしてたイメージのあったチャニだったけど、
多分ボーカルパートに関しては一番思うところのあったであろうチャニが
ずっとクチをつぐんでて、最後に場の雰囲気を変えるニエルを励ます一言を発してて。
締めで変顔(ニエルを引き立てる変顔)してみんなで写真を撮るシーンなんか、
みんなほんとに大人になったな〜と、見てて笑い泣きでした。

B8VfBntCYAAQ3P9.jpg
この写真を見たニエルがエルジョに
「ヒョン、ほんとにブサイクだよ!」と言ったら、エルジョマジで怒ってた(爆)

アフォガートを宿舎でメンバーに聞いてもらう時も、
チャンジョとか「パクリだな」って言ってたり(爆)
みんなメンバー適当にしか聞いてないけど、
全然褒めずにけなすだけだけど、
それでも、言葉がどれもあったかいのね(涙)

この子たちが今はこんなに成長したんですね。
B7mE5XxCEAALpMx.jpg

サガジショーは今もリピ止まらないし、
見たら毎回何か語りたくなるんです。

あれを見たら、
今回のソロ活動、本当に切実に良い結果を残して欲しいな、
そして、ゆっくり思う存分眠って欲しいなって思います。
(眠れないって言うし、どうやら記事によるとストレスで5キロも痩せたんだって?!)
エンボは強敵だし、カッコイイけどね〜
ニエルも最高!!

一時期はティンタプ卒業かな・・・と思った時期もあったけど、
今はRADOさんのPDっていう部分もすごく大きいけど、
5年もの長期に渡って追いかけてるグループはティンタプがお初になりそうです。
今年もまたFC更新しなきゃな。
これからもずーっと応援出来たらな、と思います。
あくまでマイペースで、影からそっと・・・がいいのだけど、
見守る気持ちは以前より強くなった気がします。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/02/14 02:12
鍵コメさんへ
鍵さんの感想でここの部分・・・
>一曲の歌の中に二エルの思いが形となってギュっと詰め込まれていて
を読んで、ほんとにそのとおりだな〜と。
ティンタプやニエルをあんまり知らない人にも是非見て欲しい!
1曲がTV用のカメラアングルに合うステージじゃなくて、
ミュージカルを生で見ているような感覚にさせるステージだな〜って思います。
うまちゅんなんか素晴らしくてついつい・・・(TдT)でした(笑)

サガジショーはすごく貴重でしたよね。
インタビューでもここまで掘り下げるものは少なくて、
5年経って初めて聞けた話が多かったですよね。
デビューしたばかりの頃、必死で読み取ったインタビューで語られてたことを
今回の6人で語る場面で取り上げてたので・・・
(Supa LuvのシニョクPDの時のインタビューで、あまりにもニエルばかりにパートが振り当ててあってメンバーたちが驚いた、と書かれてありました。)
あのニエルのパートの話は本音だと思っています。

2010年デビューからここまでの過程を思い起こすと、なんだか・・・(TдT)
TOPスタッフがニエルを今の路線に導いてくれたことにも感謝しています。
あと、ニエルのお母さんのインタビューも読んだんですが、
お母さんのお陰で今のニエルがあるんだな〜と・・・。
ニエルもティンタプも、これからも息の長い歌手で頑張って欲しいな、って切実に思います。

いつも訪問してくださってありがとうございます^^
コメントもありがとうございます。
ひとり語りのブログではありますが、
読んでくださってる方のお話も聞けることが嬉しいです^^
  • 2015/02/15 20:15
  • はらっち☆
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

