ちょっと遅れて... NO MERCY [追記]

  • Day:2015.03.25 00:12
  • Cat:K-POP
相変わらずドラマや映画ばっかり見てるんですが、
そうなると全くKポに触れない日も多くなり、
ツイも見なくなり、すっかり別世界となりつつあるこの頃。
1年に1度はだいたいこういう時期があるんですけどね(^^ゞ

でも、今この番組だけは見てます。
"No Mercy"
Mnet Japanで字幕放送が始まったので見てみようかな〜と思い録画。
初回を見るまで時間がかかったのですが、いざ見始めると面白くて、
(初回はがっせも出てるし)
TV放送待てなくて、ツベでEP.5まで見ちゃった・・・。
見てない方には申し訳ないですが・・・

このサバイバルのミッションの企画自体がまず面白いと思う。
バトルのたびに見えてくる実力が様々で。
自分セレクト失敗しちゃったり、
ペアでのミッションでコミュニケーション上手く行かなかったのが表に出てたり、
かと思うと、ペアでやることで想像以上に魅力を発揮できたり。
個々の実力+アルファの部分を上手く引き出す企画で面白い!
もちろん、ミッションこなすうちに、だんだんと実力は表に出てくるので
何が得意で、何が苦手かはすぐにわかっちゃうんですけど。

STARSHIPは今は、突出した個性も大事だけど、
アンバランスな実力よりも安定した基礎を求めているのかなぁ、
という感じをすごく受けました。
VIXXの「My Dol」の時は、代表は平均点高いコよりも1つ大きな可能性を持ってるコを選びたい、
って言ってたけど
2年前と今じゃ時代が求めてるものが違うのかもなぁ、となんとなく思いました。

審査員のK.WillやSan.Eはもちろん、
ヒョリンやソユ、MADCROWNのコメントも
それぞれ極めた人たちは言うことさすがだなーと思いながら見てます^^


で、ツベでたまたまデビューメンバーのコメントを見ちゃった〜・・・







ら・・・









ちょっとテンションが



誰が見ても、ジュホン、ショヌ、ギヒョンの3本柱は有力なのはわかるよ!
3人共素の姿も魅力的だし。
ショヌなんか、ステージではあんなカリスマ系なのに
素はめっちゃ不器用そうな照れ屋さんやん?カワ(・∀・)イイ

でも・・・その他の選抜メンバーに
私が推したいなーと思ってたメンバー・・・入ってない〜www
今まで見てきたサバイバル番組だと、
やっぱそうだよねーという結果におさまるのがほとんどだったのだけど
No Mercyはなんか自分予想とだいぶ違うんですよね・・・(・o・)
なんていうか自分が予想したイメージしてたカラーと違うセレクトになってる感じがしたんです。
でも、私がまだep.5までしか見てないからの感想かもしれないですね。

私・・・ユノのポテンシャルに注目して、ますます見るの楽しみになってたんだけど
・・・いないのか〜・・・www

これ見て、ユノにずっと目が釘付けだったんです。(普通なら#GUNじゃ?)
ユノはパッカリ前髪分かれてるセンターで結構踊ってるスーツのコです。



あと、なんかまだ幼くて笑顔が純粋でカワイイ素の部分を見ちゃったのもあるのかも。

それから、ソグォンのこの時の感じが好きで。
曲が大好きなEddy Kimの曲ってのもあるんでしょうけど、編曲の感じとか、
2人のバランスの良さとか、
このペアが一番好きだったんですよね。



でも、向かって右のソグォンは最終で落ちちゃったみたいでwww
この3人のステージも好きなんだけどな〜。(フライングで見ちゃったww)
一番ソグォンに目が行っちゃったんだけどな・・・。



結果を見てしまったけど、
最後までNo Mercyでのバトルを楽しみたいと思ってます。

総合的に一番もっと今後の成長も見てみたいなーと思うのはギヒョンなんですけどね。



独特の世界を持ってるギヒョンに期待。
まだまだ埋もれちゃうことも多いんですけど、やっぱり非凡な何かを感じます。
ガンバレ!!

Comment

Comment Form
公開設定

