まだまだ続きます Monsta X

は〜・・・ついつい更新が滞ってしまうwww
ゴメンナサイ><
興奮をすぐに記しとかないと、忘れちゃうじゃないかーーー。(早く、早く!)

ってことで、デビューステージ見ながら感じたことを感じた順に記していこうかな、と。
またまた好き勝手につぶやいてますので、ご了承くださいませ。
NO MERCY見てた頃は、
ユノ、ソグォン、#GUNに気持ちがかなり持ってかれてて。
というか・・・
ノモシの時のチームせげろの作り上げた2曲が大好きで。
ちなみにこの2曲。





最初のとっかかりから出来上がったステージまでの過程もまた好きで、
あの5人を愛おしく思っちゃったわけで。
だから、同じラインにいたミニョクやヒョンウォン、IMをちゃんと見れないままに終わってしまった・・・。

そんな状態でデビューステージ見たものだから、
結構ビックリだったかも。
まず、デビューステージのミニョクにめっちゃ驚いた。(ミニョペンさんごめんね)
すごい存在感あーんどキラキラ具合
まさにアイドルの輝き。
ジュホンの強力なキャラとラップは誰もが認めるものだと思うけど、
次に目が行ったのはミニョクでした。
表情がいい!!!一番いいかも!!!
こんなにイキイキして楽しそうに歌ってたっけ?って、ノモシをミニョク目線でもう一回追いかけたりもしたし。
そしたら、やっぱり最終予選のNO EXITでも今と同じように熱いオトコだったのね、と
いまさら気づきました。
ミニョクがいてくれて本当によかった!
ショーケースでも流れるようなMCぶりを発揮してたし、
しゃべりも今すぐインガのMC出来そうなくらいだよ!!

もちろん、デビューまでにしっかり仕上げてくるっていうのはあると思うんですけど、
想像以上にそれぞれ仕上がってたっていうのが、
見てて面白く感じた理由かも。

ジュホンは初ステージだけじゃなく、どのステージもさすがな安定感あるし
ヒョンウォンはひょうひょうとしてる感じだけど、
思ってた以上に手足長くて、なめらかな踊り方がステージ映えするね。
IMのラップはリズムがきっちりしてて聞きやすいし、
断然表情がよくなっててカコイイーーー。
キヒョンは背丈がそんなに大きくないから、パフォでの印象はそんなに強くはなかったんだけど
でも踊り方はかなり好きだった。
それが、デビューしてほぼセンターで歌って踊ってる姿を見てて
センスいいっていうか、自分演出上手いなーとつくづく思いました。
のもしの一次でジョンヒョンのヘヤ歌った時も、
自分演出が上手くて、見てて思わず画面に吸い寄せられていったのだけど、
こういう吸引力強いメンバーいると見てる方は面白いですよねー。
ちなみにノモシのヘヤはこれ。




ダンスのフォーメーションを見る時、
左右で誰と誰がツイになってるかをいつも見てるんです。
左右でバランスを揃えようとするものなので、
誰と誰を対称にするかで
フォーメーション考えた人の伝えたいことがわかる気がするんだけど・・・

「無断侵入」では、
センター・ジュホン、
キヒョンとミニョクが対称。
ヒョンウォンとウォノが対称。
ショヌとIMが対称(が多いかな?)。
・・・って感じで。

これはちょっと私は意外でした!!!
なんとなく・・・だけど、
ショヌとウォノの上位圏はいつも確実だったし、
ダンスの実力と安定感はやっぱり2人じゃないかと・・・。
その2人が前列で来るのかな?と勝手に想像してたんですけど、
キヒョン&ミニョクが前に出る形のジュホンが奥センターでしたねぇ。
キヒョン、ミニョクの歌パートが多いっていう部分も大きいんでしょうけど
(音域高い人が今回はメインボーカル組だし)
私はちょっと意外でした〜。
それと、体の大きさが一回り違ってるキヒョンとミニョクだけど、
2人が左右でよいバランスを保ってて。
あれだけ激しく動いてるミニョクに引けをとらないキヒョンの動きがすごいなーと
改めてキヒョンのパフォをじーっと眺めてみたり。
「No Exit」の「It's role role」のキヒョンの動きがなんかめっちゃ好きで
何度もリピってしまいます^^

ショヌがずっと後ろのポジションな気もしてたけど、
「無断侵入」では全員しゃがんでのソロパート・・・ってかーなーりー目立つところをもらってるから
ショヌのパフォとボーカル両方に対する信頼度は高いんだろうなーって感じました。

アルバム聞いてたら、歌はキヒョンのパート多いーーーって印象。
ノモシ見てたら、ギヒョンの次にボーカルのイメージあるのは
・・・ウォノ?・・・ショヌ?
でも、多分・・・だけど、ミニョクのパート多い?
今回のアルバム、私はどれも好きなんだけど(だからズポっとハマった)
特にジュホンの作った2曲(One LoveとBlue Moon)が第一印象から好きで。
One Loveの0:08~の声って誰なんだろう?すごく好きな声なんだけど。
(私はショヌだと思ってるんだけど、どーですか?)



ショーケースでやってたこれも好き。
聞けば聞くほど幸福感でいっぱいになる感じ。



もともとキヒョンの声が好きで、
アルバム聞いてたらずっとキヒョンの声が聞こえてくる時点で幸せ♡
最初はTVで見てるので十分って思ってたけど、
アルバムがすごく好きなので、アルバム収録曲のステージを生で見れたらいいな〜と思うこの頃です。
やっぱり、アルバムが好きだとステージが見たくなる構図・・・毎回これ(苦笑)

あとね、ミニョクがムードメーカーってのはわかってたんですけど、
もんえくちゃんたちのバラエティーが思ってた以上も面白くて癒しです。
(とはいえ、全然追いつけてないけど)

メンバーの個人芸はいろいろあれど、
私はヒョンウォンのカマキリダンスがめっちゃお気に入り(爆)



IMも天然なのかなんかやること可愛くて見てると癒やされるー。
是非、これ見てくださいな。
ペンとの記念撮影の時、足でXつくろうとするんだけど、
後ろにゴロンってひっくり返るマンネIM...(爆)
あーーー癒されるーーー。



ペースはとってもゆっくりですが、
もんえくちゃんたちを見て日々癒やされパワーをもらっております。
更新ペースはゆったりですけど
音楽大好きな気持ちは変わらないので、
書きたい衝動に駆られたらまた長文更新させていただきますー。
その時はまたよろしくおねがいします^^

Comment

Comment Form
公開設定

