6/6 @舞浜アンフィシアター ペンミ

  • Day:2015.06.07 10:03
  • Cat:GOT7
すごーーーく久しぶりのイベントで、
始まってもしばらく実感わかず、ぼーっとしてました(笑)
なんか最近、現実とライブの差が激しすぎて、切り替えがなかなか出来ず。
ライブに感覚が慣れるのに時間かかっちゃっいましたww
舞浜アンフィシアターでは真ん中後方サイドの席でしたが、
メンバーの表情も肉眼で見えるし、足元まで全部見えるからストレスなかったです。
忘れないうちに。
クリスマス以来半年ぶりのがっせ。
最近の写真を見てたら、じぇいび含めわりとメンバーが以前よりふっくらしてるような印象だったけど
実際に見てみたらそんなぽっちゃりじゃなかった。
ビジュアルではじゅにお!!
トータル的にすごく神がかってた
日本人が好きそうなスタイル(柔らかくて細くて美しい感じ?)&メイク&衣装って気がしました。
JBはずっとキャップかぶってて、
それだとシャープな印象なんですよね。
今の長い髪がふっくら見える原因なのかな?
韓国ではああいう感じの髪型が流行りなのか、テソンとかもしてますよね。

あと、写真だとメンバーがこの半年で急激に男らしく成長した印象が強かったけど、
動いてる実際のがっせを見たら、みんな半年前と変わらず少年たちでした。
あ・・・自由すぎる少年たち(笑)
あまりに早急に大人っぽいフェロモンだしてたから、最近ついていけなくなりそうで。
でも、実際喋ったり動いたりすると、リラックスしてたのか
ほんとわちゃわちゃ可愛くて、これこれーーー!!って思いましたよ。
特にマンネラインの成長はすごいと思ってたけど、
ベムちゃんあの大人っぽい姿なのに喋るとお子ちゃまだし、
ユギョム相変わらずふにゃら〜って笑ってたり
「あに、あにーーー」ってすねてたり。
あーーー癒し。
がっせの少年ぽさは今も変わらずだったなーと。
コビトの衣装になったら特にみんな自由だった。
でも、その自由さも「勝手」とは違うんですよね。
ここでマクの床ドンが突然生まれたわけですけどね。
すごい速さでじゅにおを襲ってたわー(爆)

コビトの衣装で椅子取りゲームやったんですけど、
最初からユギョムは椅子に座るつもりなかったような感じに見えました。
(ベムちゃんもかな?)

詳しいことは他のところでたくさん書いてくださると思うんですが、
私が気づいたことだけ。

半年ぶりにがっせを見てみて、
一番変化を感じたのはヨンジェでした。
去年の幕張公演で
どこか客観的で冷静に見てるんだなーとちらっと感じたりしたんだけど、
今回は機知に飛んだヨンジェにしか出来ないような受け答えで和ませてくれるし、
大人っぽくなったなぁ・・・って。
あと、最初のトークでずっとユギョムと2人で叩き合いながら笑って楽しそうだった。
ヨンジェ、今の髪色が似合ってて、可愛かった〜。

ジェクの金髪、私は大好きです。
男らしい感じがいいのかもだけど、
金髪だと美形が際立つというか、中性的なビジュアルの方が好きなんです。
久しぶりにジェクのWaterネタ聞けて、なんだか嬉しかったー。
「それはジョーダンです・・・マイケル・ジョーダン・・・」
とか畳み込むようにぶち込んでくるジェク、好きやー。
最後ステージそでにはけちゃって、マクがおんぶして連れてきたり。
あんまり元気なかったって友達が言ってたけど、ジェク大丈夫だったのかな?

終始いたずらっ子のように笑ってたマク、ご機嫌でした。
でも、始まってすぐのトークで「マクに質問です」ってカメラに抜かれた時、
耳が真っ赤ーーー!!!
表向きは何も気にしてないような表情だったんだけど、耳が正直に反応しててかわいい♡
椅子取りゲーム中には、
自然にJBのお膝の上に座って甘えたり、
自分は余った椅子2つを独占してそこに座り、ベムちゃん床に座らせてドSな対応したり。
いろんなマクがてんこ盛りでした。
座ってたサイドはまたまたマクゾーンだったので、
今回もまくに癒やされました。

今回もJBこっちにあまり来ずwwwなので、見れてないところもあるのですが・・・。
一番見たかった「のらんごる」をサイドからじっくり見れたのが一番嬉しかった!!!
「のらんごる」の練習動画のJBの踊り方が好きで何度も見たんです。
「のらんごる」はロックダンスが基本なんですけど、
JBは猫背っぽく体を屈めてバウンドさせ、上下に体をうまく使ってました。
フォーメーションの動きを見るのも楽しい曲なので、
今度は正面から見てみたいな〜。

そうそう!
一番びっくりしたのがMCとして登場したのがハリー杉山!!!
フジTVの「ノンストップ」を見てたので
ええええええええええ、ハリーだあああああああああ
と心で叫びましたとも。
さんまのまんまで、ハリーが「大竹しのぶの英語の家庭教師」って言ってたのを思い出しました。(いらん情報)

去年は9月のJYPNに始まってツアー5本とクリスマスコンも行ったから
ほんとにがっせ1色だったんですけど・・・
半年あいちゃったから・・・。

JBの心配が的中www
「最後のツアーから半年経っていたので、皆さんがぼくたちのことを忘れてないか心配で」
(みたいなことをペンミの最後に言っていた)

半年ぶりにイベに行ってみて・・・
7人のわちゃわちゃ、やっぱ好きです。
(去年みたいなアツさはないけど)
それを一番感じたのが、ジェンガやってた映像を流してた時でした。
思わず映像に見入ってしまって、
上手く説明できないけど、好きな理由はそこにあるって思いました。

これからもゆったりマイペースで見つめていけたらいいな、って思ってます。
日本活動が終わったら、いよいよ韓国カムバが待ってますしね。
やっぱり私は韓国活動が大好きで・・・。
日本活動は静かに見守ってるのがいいみたいです。

らぶとれいん・・・生で見たらイメージ変わるかなと思ったんだけど・・・
あーーーメロディーが昭和すぎるーーー(小声)
とか言いつつ、ペンミ以来らぶとれの鼻歌がずっと出て来るんです〜(笑)

Comment

お久しぶりですイブコン前にコメント書かせて頂いたえだです。
6日いらしてたのですね!今わたしもだだーっとレポ書いたとこでこちらに来てビックリしました。私も6日真ん中ブロックの最後方で観てました。私ものらんごるはJBばっかり見てました。なんかああいう背中になりたいなって…無理だけど…
メンバーの変化と、変わりない部分と両方楽しめるペンミでしたね☆なんだか嬉しくてついコメントしてしまいました!
  • 2015/06/08 21:32
  • えだ
  • URL
  • Edit
えださんへ
お久しぶりです!
えださんも6日見に行ってたんですね。
普通の会場だったら後ろに行けば行くほど見えなくなるんですが
今回は足先まで全部見えて、見やすかったですよね。

ダンス系の曲は今回少なかったですから、
のらんごるの印象がすごく強いです。
あとはらぶとれですね。
みんな楽しそうに踊ってましたよね^^

>メンバーの変化と、変わりない部分と両方楽しめるペンミでしたね☆
本当にその言葉の通りですよね!
かわりなくて嬉しく思うところと、
すっかり成長しててちょっと寂しく感じる部分と・・・
でも総じて素敵ながっせでした^^

またえださんのところにもおじゃまさせていただきます〜。
コメントありがとうございました。
  • 2015/06/10 13:29
  • はらっち☆
  • URL
初夏にがっせと出会えたんですね^^
らぶとれいんは踊りが楽しげで彼らに似合ってますね~。
油断と共に青髭出て来ちゃうじゅにおはじめ、これから否応にも老け感が沁みだしてくるであろうがっせも(ㅎㅎㅎ♥>v<)どんどんジャンルを掘り下げていってほしいです♬
 最近はまた新人グループ観てますが、本当にフォーメーション振り、面白いのが多くていつまでも観ていられます!

SEVENTEEN、楽曲ダンス共に大ヒットで困っています。レッツダンスもコミカルな魅力があってお勧めします。
youtu.be/rU8OjzwFAVk

もんすたXもデビュー曲きいて「わ!」と思いました。ヒョンウォン君?がいつも集合写真後ろ派で気になりますね。

長々失礼しました。夏本番も、体調気持ち、崩されませんように(_ _
  • 2015/06/10 23:21
  • ねんい
  • URL
ねんいさんへ
今日生でラブトレイン見てきました!(といってもステージ1/3くらいしか見える位置ではなかったのですが)
みんなメンバー楽しそうに踊ってましたよ^^
新しい髪色も素敵で、
韓国カムバで新しいスタイルを確立できたらな〜って思います。

SEVENTEENいいですよね!!!
あっきんだは最初聞いた時から気になってたんですが、
昨日になってステージのリピ止まらなくなり、
メンバーの半分はすぐにわかるようになってしまいました(苦笑)
メインボーカル2人(えくそのチェンみたいな子と小柄なピンクモリの子)は目立ってますね。
私はロン毛の子とピンクモリの子が今のところお気に入りです。
曲も自分たちで作ってるみたいで。
アルバムも早速聞いてます。
もうほんと卒業かなーと思う頃に、また新人で面白い人達が出てきて
困ってしまいます。
でも、日々の活力になるからいいか、っていう結論に(笑)
そのうちせぶんちーんのことは書きそうな予感がしてます(苦笑)
Let's dance紹介ありがとうございます。
見てみますね〜(*´ω`*)
  • 2015/06/12 21:32
  • はらっち☆
  • URL
Comment Form
公開設定

