TEENTOP 5th ANNIVERSARY LIVE in Japan @夜の部(追記中)

見終わってとにかく一言。
てぃんたぷ好きだーーーーー(TдT)(TдT)(TдT)
もしかしたら、パキパキ揃って踊ってるティンタプを想像した人には
あれ〜?って感じたかもしれない。
そんな緩さもあったんですけど。(←ここはいつもどおり)

でも・・・
あんなニエル初めて見た。
ニエルソロでなんか見てて泣けちゃって・・・。
自分を傷つけながら歌ってるような、そんな哀しいオーラまとってた・・・。
なんかギリギリのところまで追い詰められているようなそんな感じがして、
見てて本当に心が痛かったよ。
最後までニエル大丈夫なのかな?って心配になるほどでしたTTTTT
(あくまで私が感じたイメージを言葉にしたので、他の皆さんは違った感想をお持ちかもしれません。)
だけど、そんなニエルが今まで見たことないくらいのすごいフェロモンを放ってて
歌手としてのポテンシャルを一気に爆発させたようで、聞いてて鳥肌たちました。

これも昼公演のだと思うんですけど・・・お借りしてきました。



ずっと最近はallペンだったのだけど、
見たことないニエルの姿を目の当たりにして
ペン歴5年目にして、初めてのニエル堕ちです。

今でも強烈に余韻に浸っているのに、
なんでこんなに言葉が出てこないんだろうTTTTT


ティンタプでは今まで席運にそんなに恵まれたこともなく、だったんですが
昨日は最前列だった!!!しかも目の前がほんとにニエルって感じの席で。 (;´Д`)ハァハァ
(こんなBBAが最前で申し訳ない気がしましたが)
その分、良くも悪くもメンバーの色んな表情がよく見えました。
ニエルは最初近寄りがたい雰囲気をまとってて「ニエル〜!」って声もかけられない感じだったんだけど、
中盤くらいからメンバーにもバックダンサーにも甘えてたな〜。
その頃からちょっとだけだけどペンも見て笑ってたし、指で作るさらんへマークもペンに送ってた。

最後はみんな笑顔に戻って
ah~ahのパート入れ替えVer.が盛り上がったんですよ。
チャニのテキトーラップとか、ホニのリキパートでお尻キュっと上げるとことか。
ニエルもチャニにいたずらして、チャニずっこけたり(爆)

最後の入れ替えver.のah〜ah




間でケプがニエルに膝カックンやってて、
その頃からニエルの笑顔も戻ってきてたかな。
あと、チャンジョのソロがね・・・びっくりするくらい歌が上手くなってた。
チャンジョの声のトーン、すごくいいですね。
それにチャンジョは最初からとにかく楽しそうに歌って踊って喋って。
チャンジョの存在がありがたかったよ。

チャンジョソロ




活動2週目(って1番忙しい週)で
本当は昨日のミューバンあたりで1位を狙っていたんだと思うんですけど・・・
思った以上に僅差の3位。
SNS騒ぎやらいろいろあった中で来日しての1日2公演。
本当にお疲れ様でした!楽しい時間をありがとう!!
明日からはまた笑顔で活動して欲しいな、と思う(切実)

新しいアルバムの収録曲の振付けや構成が素敵で。
(HOT LIKE FIREとCONFUSINGが特に!)

confusing チャンジョcam



Hot Like Fire ニエルcam
ニエルがチャニを後ろで支えるはずが、
夜公演ではそのまま手を軽く添えるだけで、結局チャニは後ろにゴロン(笑)
ここで初めて(ΦωΦ)フフフ…って感じで片方の口角上げて笑ういつものニエルの笑顔が見れて嬉しかった〜。
この曲からニエルのスイッチ入ってた。
てぃんたぷはやっぱりこういうアップテンポなのが似合ってると思った。



Please ニエルcam
この曲の前奏から歌へ入るところがすごく好き。
ニエルが作詞・作曲に関わった曲ですよね。




終わってからこの公演をもう一回見たい、って強く思い始めて・・・。
地方の会場やらチェックしてみたけど、
お盆だし、遠征費用ないし、やっぱり無理でした。

今年に入ってあんまり音源聴けてないけど、
それでも音楽を聞く時は最後に必ずティンタプの「No.1」(特に「Why」うぇ)が聞きたくなって。
やっぱり最後はティンタプ聞きたい、っていつも思う。
デビュー当時は厳しいこともいっぱい書いたけど、
もーーーーーダメだ・・・
特にネガジショーを見てからは、
すっかり激甘ペンになっちゃったみたいです(号泣)
これからも自分なりのペースで
ずーっと(つっても気は多いですが)ずーっと応援してるからね。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/05 16:29
はらっちさん、ありがとう٩(♡ε♡ )۶
武道館、行けなかった私は、
何度も何度も読み返しました(T_T)(T_T)(T_T)

ニエルくんが元気ないと聞いて、私も心配でたまらなくて。。。身を削るかのように声を絞り出して歌うニエルくん、とあったけど、ほんとだ、今まで見たことないかも。。せつない(T_T)。。。

でも、ステージ上のニエルくんを最前列で見れたんですね!羨ましい٩(๑´3`๑)۶
あの子はなんでしょうね、スイッチが入ると
神がかりますね、、、。
それを間近で見たなんて〜!

ファンカムもたくさん集めて下さり、すごーく
幸せです。見たかったもの、全部見れました!
Hot like fireの振り、いい!!
confusingもチャンジョが楽しそうで(T_T)
髪も最近はあっこにおまかせだったから(笑)
少し伸びててよかったよー(*_*;

また、一日の終わりに、この記事を大切に読ませていただきます(*˘︶˘*).。.:*♡ありがとう。
  • 2015/07/07 01:33
  • まあや
  • URL
鍵コメさんへ
お返事大変遅くなってしまってごめんなさい。
バタバタしていたのと、ちょっとティンタプのこと・・・いろいろ考えてしまって・・・。

5周年記念公演、選曲も構成も良かったですよね。
最初は1日2公演って2時間くらいしか公演時間はないだろうし、
もしやちょこっとだけしか歌わないんじゃ?って不安だったんです。
でも、パクスのあの始まりで大興奮し
(白い衣装のメンバーすごくかっこよかったですもんね)
代表曲はもちろん、Don't IやWhy、So Sweetなんかのペンが好きな曲もあり、
新しいアルバムに至っては全曲(でしたよね?)披露してくれて(涙)
2時間27曲?をフルで歌って踊ってくれて(動きはゆるめだったけど)
やっぱりティンタプはライブドルだなーと思いました。
私も鍵さんと同じく、聞きながら
ティンタプの曲ってティンタプにしかない個性を漂わせた良曲ばかり♡って改めて感じてました。

ただ・・・昼のニエル・・・
夜よりもっと・・・だったんですね。
夜公演でせり出した中央サブステにメンバーが最初に出てきた時、
正直ニエルを怖いって感じましたし、
今回初めてティンタプを見た人はどう感じてるんだろう?という不安もありました。
前日の韓国の歌番組の収録でもずっと下むいてて、笑顔もなかったとツイで見かけましたし。
ソロステージの時は・・・本当に鍵さんのおっしゃる「殺気」を感じるほどで
ニエルにこんなに強くて揺るぎない部分があったんだ・・・と。
でも、ソロステージの吸引力、すごかったですよね。
ニエルの情感こもった声に心わしづかみにされました。

エルジョやチャニは私の席の反対側にいることが多くて
あまり見えなかったのですが、
兄3人は結構ベタベタしてるのは見えました。
ケプとエルジョが夜公演が出来るかどうか不安だった、って話をした時に
本当に体力的にきつい2公演だったんだと。

TOPの新人グループもそろそろデビュー準備なんですよね?
これからも独自の個性を保ちながら
末永く活動を続けてくれたら、と願っています。
先日FCの更新もしてきました!

コメントありがとうございました。
私一人で感じたことを文章にしたのですが、
鍵さんも同じように感じたことがわかって嬉しかったです。
そして・・・セブチもお好きですか?
ヽ(=´▽`=)ノ
デビューすぐの新人さんの✨輝きっぷりったら、眩しいですよね。
名前もすぐに覚えちゃいますよ^^
  • 2015/07/11 22:13
  • はらっち☆
  • URL
まあやさんへ
大変お返事遅くなりました>< ごめんなさい><
何度も読み返してくださってありがとうございます。

あんなニエルを初めて見たので最初はちょっと面食らいましたが
それからは心配で仕方なくなり、
とにかく以前のように笑って欲しい!と思いました。
ライブ後半では笑顔もあったので、
やっぱりティンタプメンバーじゃないと、って思います。
hot like fireあたりからスイッチが入って、それはもうカッコよかったです。

今週でまっぱんのようですが、
アルバム曲も一緒にステージを披露してくれて
ますます今回のアルバムが好きになりそうです。

チャンジョの髪・・・アッコにおまかせ・・・ぶふぁ(*´ω`*)
腹痛いですwww
Kポアイドル、アッコにおまかせヘア多いかもしれないですよね!
最近はニエルが時々してる談志巻き(ヘアバンド)が流行でしょうか?
なんかあれちょっと微妙な感じがするんですけど、
にえるはOKです!!!(笑)
  • 2015/07/15 17:56
  • はらっち☆
  • URL
はらっちさーん!ご無沙汰です!
てか、ティンタプはもっとご無沙汰…笑
なんとなしにカムバや武道館のことは知ってたんやけど、
全然追えてなくて…なんやけど!!

最前とか二エルのど真んとか、もーー!なんかニヤニヤしてしまって出てきてしまった次第です笑
ライブ良かったんやね〜記事見て嬉しくなりました!
今新幹線なので、とりあえずまた後でツベって見ます(^^)
いいお話ありがと〜

新しい男が出来ても、あの子らやっぱ別格やな(≧∇≦)
  • 2015/07/16 20:21
  • maiky
  • URL
  • Edit
maikyさんへ
わ!maikyさんいらっしゃいませ〜^^
新幹線移動やったん?

ライブは私はすごく楽しかったよ〜。
(でも、最初の方のニエルがめっちゃ怖くて、あげてたボードそっとしまったけどな。もちろん、あの時のニエルボード!!)
最前やったからニエルやらチャニやらじっくり見させてもらったのだけど、
ニエルは子供っぽかった面影がほとんどなくなって
ほんとに男っぽくなったよ〜・・・。
これでmaikyさんと同ペンやね^^

恒例のパクスのチャニパート”あ〜あ〜あ〜あ〜”も一緒に歌って来たよ。

やっぱりあのこらお地味やし、事務所はお商売下手かも・・・やけど
そんなんも全部ひっくるめて好きー。

私もmaikyさんのコメント読みながら嬉しくてニヤニヤしたわ。
コメントありがとう〜(*´ω`*)
そや、ルミネ行ってきたよ^^(報告)
  • 2015/07/18 00:55
  • はらっち☆
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

