2015年上半期

もう8月も半ばが来るけど
全然音源聞けてないけど...
とりあえず一区切りってことで(笑)上半期を振り返ります。
iTunesの再生回数ランキング

1. ほんじゃさに(ALONE)"EXITO" / TEENTOP
2. のらんGirl " identify" / GOT7
3. Missing "EXITO" / TEENTOP
4. I'm sorry "EXITO リパケ” / TEENTOP
5. おぬ もっちんなる "ちょんよんふぁ” / ヨンファ
6. confusing " NATURAL BORN TEENTOP" / TEENTOP
7. あっきんだ "17carat" / SEVENTEEN
8. ONE LOVE " TRESPASS" / MONSTA X

よく聞いたアルバム (順不同)

1. MONSTA X / TRESPASS
2. CNBLUE / CAN'T STOP
3. チョン・ヨンファ/ ヨンファ
4. SEVENTEEN / 17 Carat
5. Niel / oNIELy
6. TEENTOP / NATURAL BORN TEEN TOP


あはは〜 (^_^;)
すっごく偏ってます(苦笑)
自分の気持ちが反映してると思うんですけど、
手広く聞く時間もあんまりなく...
とにかく自分のエネルギーを回復するために
好きな音と心が求める音をひたすら聞く感じの半年でしたね^^

年始はヨンファの声とキャラにひたすら癒され、
インタビューとかトークも共感できる部分も多かった。
大学時代を一般人として過ごしたロック大好き人間のヨンファならではの音楽かも、って。
(今のアイドル君たちって、事務所の練習生になるために私設アカデミーに入学してた
芸能漬けの子たちが多いでしょう?)

アルバム全曲をまんべんなくリピしたのがもんえく。
とにかく音源が好きでした。
セブチはアルバムを聞いてるとやっぱ若いな〜って思うんですが、
いわゆるアイドルらしい溌剌さと輝きを持ったグループだから
そこに惹かれる部分が大きいと思う。
主に、もんえくは耳で、セブチはパフォ込みで目で楽しむグループという住み分けかなぁ、今は。
今後どうなるかはわからないですけどね〜。

てぃんたぷのことは以前ここでもう書いたので省略。
世間の流れとはまた違うのかも・・・だけど、
私は今のPDが作ったティンタプの音がスコンってハマってるので、
まるでデビュー当時のように初々しい気持ちで応援しちゃってます(笑)
ま、あの頃はチャニペンだったけどね。

ライブも8ヶ月で3回。
ヨンファソロコン、がっせペンミ、ティンタプ5周年記念武道館コンの3回だけです。(って十分?)
今年後半もいまのところライブ参加予定もなく・・・。
Kポ復活して12年。
もしかしたら1年間で一番少ないライブ参戦回数の年になるかも。
こんな状況になる予感もしてたので、
去年はガッセツアーが発表になった時に行けるだけ行こう!と申し込んだんです。
いやいや、あれは本当に行けて幸せだったし楽しかったよ。
名古屋公演のあの時間(マク号泣)を共有できて本当に良かった!!!
来年はもっと行けなくなるかもしれないですから、
行ける公演をしっかり楽しまなきゃですね。

ドラマもたくさん見ましたが、
最後まで面白く集中して見れたドラマはやっぱり少ないかなぁ。
今年はダントツで「ミセン」。
ひとつひとつのセリフがもう人生のバイブルだったので。
ほんといいドラマだったなぁ〜。

今年後半はもっと読書と映画鑑賞したいなーと思っております。
語彙がね、すごく少なくなってきているのを自覚してるので、
読書してもっと的確に表現できる言葉を増やしたい、というのもあります。
自分のために使える時間は年々減ってきてるので
より好きなこと、やりたいことに挑戦しないと勿体無い気がして。(ちょっと焦りも)
後半も自分にとってオモロイことを新たに見つけられたらなーと思ってます。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/16 21:49
鍵コメさんへ
今年前半も偏った総括になりましたが・・・
読んでくださってありがとうございました^^
韓国に留学ですか?
ワーホリかな?
外国に行くと、自国では当たり前と思ってたことが当たり前じゃなかったり
新しい発見が多いかも、と思います。
思いっきり3ヶ月間楽しんできて下さいね!!
街角でセブチにばったり、とかも期待できるかもですね〜。
お土産はなしもよかったらまた教えて下さいね。
  • 2015/08/19 22:34
  • はらっち☆
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/20 04:04
鍵コメMさんへ
コメントありがとうございます^^
ますます新しい音源を聞く機会も少なくなり、歌番組だけがKポを知る唯一の番組になってしまいました。
最近は知らないグループも多く、どれも似た感じに聞こえる老化現象もwww
それでもやっぱり見続けるのはkポの持った独特の何かが好きなんでしょうね〜。
鍵さんのコメント、フムフムと楽しく読ませていただきました。

セブチはアイドルとは何かが違う・・・ってすぐに感じました。
顔面偏差値高い、という話もよく聞きますが、
見た目だけじゃない何か特別なオーラを発しているところが魅力的なんだと思います。
今回のアルバムは準備を重ねた部分もあるので、
2作目からが本番という感じもします〜。
今、アルバム作成中のようなので次回作が色んな意味で楽しみです。
果たして好みなのかどうなのか。
そして、今DATVで放送中のせぶちプロジェクトも毎週楽しく見ています。
こういうデビューまでのドキュメンタリーがどうやら1番好きみたいなんです。
各メンバーの成長著しく、
ノモシ同様、みんな悔しい思いをバネに頑張ってきたんだなーと思いながら見てます。
そして、MIX&MATCHもMnetで録画中です。

SPEEDは今までは活動曲で好みが分かれていたんですが、
(残念ながらアルバムは聞いたことがなかったんです)
今回はシニョクさんがPDということで楽しみにしていました。
ローラブレイド?でのパフォが難易度高そうで、見てて転げないかハラハラしましたww
アルバム、これから聞いてみます!
メインボーカルの子の声が好きなんです。
テウン兄が抜けちゃって、ちょっと残念ですけどね〜。

秋は大人なメロディーも沢山聞けるんじゃないかと期待してます。
本当にじっくり音楽を楽しめるアーティストに登場して欲しいですよね。
ティンタプは少しずつ大人な方向に転換していってるのが、私は嬉しいです。

ウララセッション、いかがでしたか〜?
とっても楽しいステージをやってくれそうですね。
しばらくライブ参戦はなさそうなので、またいろいろお話教えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします〜。
  • 2015/08/24 18:58
  • はらっち☆
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/30 13:04
鍵コメSさんへ
お久しぶりです。
鍵さんも最近は私と同じようなペースでKポに触れているんですね〜。
ずーっと韓国芸能に触れてると、時々すごく息抜きしたい時があるんですよね。
いつの間にかネット用語に慣れてしまって、
ネットとは無縁の方との話の中でも、適さないようなネット用語が頭に浮かんでしまって
良くないなぁ・・・と反省中。
読書や映画鑑賞もしたいのですが、自然に囲まれた場所にも行ってみたくて。
いろいろやってみて、また収穫ありましたらご報告させていただきます。
お互いに楽しい時間を過ごせますように(*´ω`*)
  • 2015/08/31 23:57
  • はらっち☆
  • URL
Comment Form
公開設定

