意外なつながり [追記終了]

私のKポの入り口は神話。
ハマった頃はシナは7集活動を終え、しばらくオフの時期でした。
ですが、ちょうどその時期に「バトル神話」という番組をやってたんですね。
あの・・・有名な・・・スンリが出てた(笑)あのオーディション番組。
当時は夢中になってみましたし、
日本でのミッションライブがあった時に、代々木公園まで見に行きました〜。
初めてのKポイベ。
その番組でダンス指導してた2人のダンサーさんがいたのですが、
そのお二人がかっこよくてですね〜。
今でも一番印象に残っている大好きなダンサーさんなんですが・・・

そのお一人が意外な番組に登場してて、私は
ええええええええええ?!とTVの前で驚いてたんです。

その方はこの方。
そうなんです、せぶちプロジェクトep2で練習室で指導してた女性。彼女なんです。

bd.jpg
bd2.jpg
でも、昔とは若干感じが違ってたので(昔のほうがもっとワイルド)、似てるけど確信は持てず。
しばらくそのまま放置してましたが、
ツイでTL追っていく内に同じように驚いてらっしゃる方を発見。
それから、ツイの彼女のアカウントもすぐに見つかり、
コレはーーー間違いないーーー!!と。

先ほどこのユン・ヘリムさんのfacebookも覗いてきたのですが、
プレディスで働くようになったのは2014年からのようですね。
オレンジキャラメルの振付けをしてたみたいで、facebookからお写真お借りしてきました。

3801a1aa9f754919615312079417666a.jpg


現在はせぶちに同行中?
先日のミューバンの入りも一緒でした。(赤いニット帽の方です)




それで、ああなるほどー!と納得したことが。
ホシ君があっきんだの振付けを考えていた時に、どうしてもShinig Diamonsのフォーメーションと似てしまう・・・と。
それで、シナの標的の振付けチームの方を紹介してもらって、指導してもらった・・・って記事で読んだんですけど、
シナとプレディス・・・どこで繋がってるの?と不思議だったんですよね。
おそらく・・・勝手な予想ですが、
ユン・ヘリムさんの繋がりでシナの振付けチーム(多分nana schoolだと思うんだけどまだ未確認)を紹介してもらったのでは?と想像してます。

[追記]
シナの標的の振付けは、メンバー・ミヌと振付師のチェ・ヨンジュンさんで作ったんだそうです。

そして、やっとBOYS BEを購入して、最後のページのCREDIT見ました(^o^)
choreographer 호시 @SEVENTEEN , チェヨンジュン って書いてあるーー!!
ユン・ヘリムさんはTraining Specialistとして名前が載ってますね。

シナのバックダンサーチーム/stand byにいた彼女ですが、
2006年にはThe Firstという新しい振付チームを結成してたらしいですね。
でも、そのあたりから私はスジュの欠員ダンサーとして踊ってるのを見かけたくらいで
ほとんど見る機会がなかったんですよね。
最近はどうしてるのかしらー?とふと思ってたんです。
今回姿が見れて懐かしいし嬉しかった^^

それともうひとつ。
ホシ君がロールモデルとして挙げてるダンサー・Keone Madrid。
Kポの振付けもたくさんされてるみたいですが、
今回、Monsta X のRushの振付けもやってたんですね〜。
いつかホシ君と共演・共作なんてことがあるといいなぁ(^o^)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/06 10:54
鍵コメさんへ
貴重な渡韓でのお話、聞かせてくださってありがとうございます。
日本で感じてることと、韓国で生で見てかんじることでは
大きく違うこともあるんでしょうね〜。
特に新人3チームのことは知りたかったので嬉しい情報でした。
日本では青田刈り好きなKポペンが多いので、
なんとなくせぶちペン多いのは感じてたんですが、
本国ではモンエクなんじゃないかなーと思ってたんです。
人気とかTV局側のバックアップが大きいのがモンエクなのかな〜と漠然と予想していました。
が、本国人気はせぶち?なんですか???
そういえば、2008年に渡韓した時に、日本では断然しゃいに人気がすごかったのですが
実際韓国でMカの観覧をした時、どの歌手よりも新人・2PMが人気あって。
会場全員で「10点満点」を大合唱してるのを見て驚いたのを思い出しました。
最近、日本ではオプテの名前をよく聞くようになった気がします。

今回のびくすた、いいですよね〜大人っぽくて。
K Styleのインタビューも読みましたが、
歌手というより一般人として過ごしながら内面を充実させてたみたいですね。
2012年デビュー組はほんとに激戦で、大変な年でしたからねぇ・・・。
大体1年で残るのは2組くらいで、あとは大手事務所がチラホラって感じですよね。
才能だけではなかなか残れない世界で・・・ほんとキビシイwww
でも、残れないかも・・・と思ってたGr.が生き残ってたり再浮上したりと
大番狂わせもあるのがこの世界の面白い部分でもありますよね〜。

しくらの解散・・・残念でしたよね。
凄くショックでした・・・仕方ないかも・・・ですけど。

お茶の間ペンですので、生情報はとてもありがたく頂いております^^
また語って下さいね〜。
かむさはむにだ〜♡
  • 2015/10/10 00:34
  • はらっち☆
  • URL
STAND BY♪
初めまして、こんにちは。

私はstand byが大好きだったので、記事を読んで嬉しくなりました。

天井智喜のboomerangやThe club、ハンボンドOK?  

SS501の4chance、弱虫、神話ミヌなどstand byの女性ダン

サーさんが好きでした!

その当時は、ナレちゃん、黒髪ぱっつん前髪のダンサーさんと短髪

とさか頭のダンサーさんが印象に残っています。

でもこちらのブログを拝見してからYouTubeで見返して色々見ま

くったらヘリムさん、間違っていなければ天井智喜のハンボンドO

K?、ステファニーのソロ、SS501のA song calling youな

どにバックダンサー出演されていますよね?

ヘリムさんの名前を知らなかったのですが、この写真を見てどこか

で見た事ある!!!って思たんです。

インターネットでSTAND BYの事を検索しても全然ヒットしな

くて悲しいです。

STAND BYのダンサーさんだったあの皆さんは何をしているの

かな~って思っています。

今でも変わらずSTAND BYのダンサーさんが大好きです。
  • 2015/11/26 20:20
  • まなか
  • URL
まなかさんへ
初めまして^^
stand byのことを知ってらっしゃるなんて嬉しいです。
天上智喜のはんぼんどOKを見てきたのですが、
ヘリムさん踊ってますね〜。
そして、まなかさんのおっしゃってた(ミヌソロのバックダンサーとして踊ってた)トサカ頭のお姉さんも見つけました!
今のアイドルはグループの人数自体が多いですから、
バックダンサーが登場することがほぼなくなってしまって寂しいです。
以前はバックダンサーチェックもKポの楽しみの一つでした。

stand byはカッコ良かったですよね〜。
グルーブ感が最高でした^^
私はstand byの男性ダンサー、パク・ヨンギュさんが好きでした。
(バトル神話ではダンスの指導担当で出演しています。)
しばらく姿を見なかったのですが、
シナの兵役が終わってメンバー全員でカムバの「ヴィーナス」でも
バックダンサー&振り付けをやっていましたよ。
ナレさんはどの方だったか・・・ウル覚えなんですが
ちょっと検索するとすぐに見つけられる有名な方だったんですね〜。

東方神起のバックダンサーA TO Zを立ち上げたのが
Stand Byのメンバーだったので、
今のダンサー界ではもう指導の立場に立ってる方が多いのかもしれませんね。
ヘリムさんは・・・正直言うともうちょっと上の年齢かと思ってましたがまだまだ若いー!!!
せぶちと一緒に新しい楽しい振付けをこれからも作っていって欲しいです。

私自身が大興奮で書いた記事でしたので、
コメント下さって嬉しかったです〜。
ありがとうございます!
しばらく当時のKポめぐりしちゃいそうです^^

  • 2015/11/29 00:06
  • はらっち☆
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。