ここ最近のお気に入り(追記)

  • Day:2015.12.18 00:51
  • Cat:K-POP
デビューアルバムは好きでよく聞いてまして、ここでも書いたりしてたんですが
また、ここ最近になってバンタンのアルバム「花様年華pt.2」をよく聞いてます。
以前はもっとイカツイHIP HOPってイメージ強かったのですが
今回のアルバムはメロウな曲が多くて、幻想的な世界観がツボです。

どの曲も好きですが、
今のところメロウな曲で好きなのはこの2曲かな。





デビューの頃は、シュガとレプモンさんの声のトーンが好きで耳で追ってた記憶がありますが
今は誰だろう・・・?
昔はラップメインで聞いてた感じだったけど、
今はメロディーラインが好き=曲が好きってことなんでしょうね。
RUNはジンさんの声がめっちゃツボです。
結構、声がエロいですよね(笑)
多分、好きな声がいる・・・というよりも、とにかく曲の世界観が好みなんだと思う。

あとはバンタンらしい(と私は思う)東洋的なHIP HOPサウンドのこの曲もお気に入りです。


パフォもそりゃあもうカッコいいし、
今のアイドルグループのパフォがハードで緻密になってきたのはバンタンのパフォからだと思ってるので、
ついつい見入ってしまうー。
これで、パフォに私のこだわりであるジャズ的な要素がもしあったら・・・即、沼ドボンだったわー・・・
あっぶねーーーーーー
(まあ、先のことはわかりませんが^^)


そして、初聞きからわーこれすきーって思った2曲がこれ。
(自分の気持ちが大きいと思うけど)
今は見て、聞いて、楽しくなる曲が好きなのー!!

コミカルなダンスを目一杯パワフルに揃えて踊るっていうのが主流になってきたのかな?って。
(昔は誰もが覚えられる振りで、ゆるーく踊るのが主流だった気がする。)
曲はもうめっちゃ好きなんですけど、
このコミカルな振付けが楽しさ倍増で好きなの!!




ROMEOちゃんの今回の曲がまあツボもツボ。
すっごくキビキビ動いてるんだけど、
みんなちょこまかしててなんか小動物みたいで癒される。
私の中のマイナスイオンアイドルなんです。
人知れずステージ動画リピっております。



ピンク色の髪の毛のマイロくんのキレを見てくださいなっ。

ここも元SMスタッフなの?(プレディスもそうだしね)
そういえば、ずーっと以前SMスタッフの離職率は他より高い、って記事を読んだ記憶があるけど・・・
どのくらい小規模事務所で元SMスタッフっているんでしょうね〜。


そして、ここで書くのは久しぶりのVIXX!
今回のアルバム、ちょこっと聞いた感じ・・・初期サウンドに戻ったな〜と嬉しくなってまして。
テミンのdangerの振付けをしたイアンがChained upの振付けってこともあって
ステージもちょこちょこチェックしてました。
最初は振付けがあんまりなじんでないような違和感を感じてたんだけど、
まっぱんのミューバン見たら、フォーメーションも振りも完成形で美しかった!!
びくすの特徴は、統制の取れた美しさだからね。
テグンのB地区サービスすごかったですよねー( ̄ー ̄)ニヤリ



フォロワーさん情報によると
ROMEOのTARGETとVIXXのChaned Upに同じ作曲家がかかわってるみたいで。
どーりで好きなはずだわ〜。

Comment

Comment Form
公開設定

