近況報告です^^

毎日バタバタしておりますが、
先日ダンス友達(とはいってもかなり年下)の自主制作発表会を見に行ってきました。
ダンスといえば、ここ10年はほぼKポのパフォーマンスを見てたので、
身近な存在が踊ってるのを見るのは久しぶりでした。
Kポにハマる前はダンスイベントをよく見に行ってて
(あの頃、運動してただけあってほんとに体力あった。イベのあと、寝ずにそのまま仕事に行くこともあったし)
終電まで仲間でダンス談義してたり、ほんとうにダンスバカだったなぁ(苦笑)

ダンス仲間は現在はみんなお母さんになってて(幼稚園くらいのお子さんがいる)
今まではなかなか踊る時間がとれなかったみたいなんだけど、
そろそろ始動のタイミング・・・なのかな〜って思って見てました。
発表会で最後に講師として踊ってた友達は、
昔のダンススタイルとは変化してて、思わず吸い込まれる感じでした。

見終わって、友達と話してたら
今はR&B HIP HOPのレッスンに行ってるみたいで。
いわゆるホシくんみたいなあの踊り方がR&B HIP HOPという分類になるらしいんですが
実際踊ると相当難しいらしいんです。
友達はビデオを撮って、お家で自主練をしているみたい。
そのレッスンビデオをちょっと見せてもらったけど、
くああああっこいいいいいいい。
老人の私が踊れるかわかんないけど・・・
でも、あのビデオを見たら私もレッスン受けたくなってきたんで、
ダンス活やりたい、と思ってます。

今年は、断捨離しながら我慢できるものと我慢できないものを選別してたんですけど
やっぱダンスは我慢できない方だなー。
スポーツクラブのダンスは脳活が中心なので、ちょっとハマれない時もあるんです。
だから、もう一度ダンススタジオで踊りたい。
アナザースカイの仲宗根梨乃さんを見てても同じことを感じてました。

話は飛ぶけど・・・
セブチのイルコンだけは我慢できない!!
今年のライブはこれだけって決めてたので、なんとか当選できますように。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
