FC2ブログ

ひょっこり現れました

IMG_3650_2018032912133885c.jpg

お久しぶりです。
かなり長い間放置してまして、PWがわからずログインも出来なかったので焦りましたwww
ログイン出来てよかった~💦

更新しなくなって、・・・Kpopからは遠ざかってました。
一番決定的だったのは、ジョンヒョンの件・・・かな。
しゃいにデビューの年にラジオで歌う姿に惹かれて
「ヘヤ」ソロ活動も見に行くくらい好きだったので。
インガの収録の時、曲の途中でストップがかかって
足をじたばたさせて可愛く照れてた姿が今でも頭に浮かんできます。
まさかの事態になって空虚感がだんだんと襲ってきて
そのあと、ヨンファのこともあったり、ぺクポのミヌも・・・。
なんだかやりきれない気持ちです。
去年はアストロ見てるのが好きで、アストロのステージだけはリぴってたかな。

個人的に将来のために始めたいこともあったので
半年はそれに時間を費やしてました。
現在も継続中です。

突然こちらを更新したのは、
ちょくちょくでも感じたことを吐き出す方がいいのかな~と思い始めたからです。
最近、頭の中が混乱してることが多く、
いざ言葉にしようとするとうまく説明できない時が多かったりするんですよね。
考えていても、からんだ糸をほぐす時間がかかり、なかなか本質に近づけなくて
頭がすっきりしない。
そんな時、学生時代によく読んでいた心理学の先生の本を図書館で見つけ、読み始めました。
その先生が「書く」ことを推奨していて(the 単純!)
まず日記をと思ったけれど、ペンを使って書くのはめんどくさくなってなかなか続かないんですね。
こういう時にブログを使ってみるのもいいのかな、と思いはじめました。
いつまで続くかわからないけれど、ちょっと重い腰をあげて頑張ってみようかなと考えています。
職場と家の往復の生活ですから、面白いことも書けないかもしれないですが
ちょこちょこでもやってみようかな。

今日は今の私の最大の癒しについて。

オリンピックといえば、私にとっては冬がメインなんですね。
一番好きな競技はスキージャンプ。
ただ、長野オリンピックが私の一番の思い出で
それ以降はあまり興味もなくスルーしてしまっていました。
あまりにも韓流にはまりすぎていて、ほかに興味がなかったのかもしれません・・・あの時代は。

ふとオリンピック出場選手を決めるフィギュアの世界選手権や4大陸選手権?を見た時に
1人の選手に心奪われてしまったんです。
それが宇野昌磨選手でした。
今では彼のキャラも大好きなんですが、
やっぱり彼のスケーティングとジャンプの美しさに一瞬で惹かれたんです。
今期はHIPHOPを習って、体の使い方を学んでたようでしたので(アスリートの魂で見た)
そういうところがスケーティングに表れていたから惹かれたのかな?

オリンピックは夢中で見ました!!
松岡修造に「宇脳昌磨」といわせた天然発言もかわいくて癒されたけど、
氷の上にあがると一瞬で戦う表情に変わるギャップがたまりません。
世界選手権は大変な重圧の中、足の痛みをこらえて滑ることになったけれど
ますます応援したくなる滑りでした😿

シーズンは終わってしまい、
競技は次のシーズンまでお預けのようですが(アイスショーはあるみたいですね)
彼の成長を楽しみに私も目標をもって頑張りたいと思います。
みなさんの毎日はいかがでしたか?


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2018/05/03 19:25
鍵コメさま
お久しぶりです。
大変お返事が遅くなり、申し訳ありません。
また、PWわからなくなってしまいました(💦)
コメントありがとうございます。

鍵さまもKpopから離れ、音楽も聴くことが少なくなっていらっしゃるんですね。
興味の対象が移られたりしましたか?
音楽ほど夢中になっているわけではないのですが
最近は、本を読むことが多くなってきました。
しばらく立ち寄ることのなかった図書館に行ってみたら、
いろいろ仕組みも変化していて、便利で驚いています。
鍵さんも本を読まれていらっしゃるんですね。
「書くこと」で今の自分の位置を知るっていうのはいい言葉ですね。
まだまだ書くことには慣れてないのですが、
少しずつトライしていきたいです。

鍵さんもオリンピックのフィギュア見ましたか?
私は男子フィギュアは初めてハマったのですが、本当に一瞬でハマってしまったので(笑)
鍵さんも危険かも!(笑)
一度生で見てみたいですよね。(今以上にハマるの怖いです 私も)

以前に比べたらエネルギーが少なくなってますが、
それでもときめく瞬間はあるようなので
ぼちぼち更新出来たらいいな~って思ってます。
  • 2018/06/02 00:32
  • はらっち☆
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。