FC2ブログ

NU'EST 5th mini album ”CANVAS

  • Day:2016.08.29 23:43
  • Cat:K-POP
ああああああああああ、このにゅいの世界観好き。
派手ではないけど、良曲〜(号泣)
にゅいのカラーを作り出してるのは、ミニョンの独特な繊細で柔らかい声なのかも。
今回のミニョンの声、ほんとにいいですね〜(TдT)

昨日のVアプリで最後にこの曲がかかった時、
メンバー全員歌に合わせて口ずさみながら笑顔になってたのがよかったなぁ。
みんなこの曲が好き、って表情に出てる気がした^^
メンバー全員が曲作りに携わった曲だからでしょうか。
もちろん、ボムジュさんの作詞・作曲でもあります。



[Mカカムバステージ]



いや〜もう曲が好きすぎて、聞く度じーーーんとするし、
この幻想的な雰囲気とマッチして、見てて全然飽きない。
いつもならレン姫見ちゃうんですけど、
今回は、ミニョンと国鉄さんかなぁ。
柔らかで澄んだ曲調だけど、
じわじわ盛り上がってきて、国鉄さんのラップあたりからぐわあああああああっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+て
内側にはすごく熱い想いがこもってる感じがしてます。(自己解釈)
アルバムももちろんリピ中。

すっかり最近のKポもさっぱりわかんない状況でしたが、
にゅいのお陰でちょっと戻ったかな(笑)

昨日披露したミニョンとJRのこの曲もいいですよね〜。
せぶちとは違う清涼感が漂う。



聞き続けたい音楽があるだけで、毎日がよりHappy。
音楽の力は変わらないものです。

セブチ 中野公演行ってきました♪

せぶちは存在してたーーー

開演まで現実なのか信じられなかったから、
シャダで始まったコンサートは夢のような時間でした。
2曲目にして、終わらないで!って心のなかで叫んでた(笑)
座席は後ろの方だったんですけど、
十分肉眼で動きが見えるし、
双眼鏡も用意しようか迷ったけど、結局使わないまま。
本来、定点camが一番の好物。
全員を一望出来たから満足です。

実際に見てみて・・・

Read more...

ありがとう

うちでは13歳と7歳のゴールデンリトリバー2匹を室内で飼っていて
血は繋がっていないのですがとても仲良し。
リーダー性の強い13歳のルパンと、協調性の高い7歳のピースの相性はとても良かったです。
でも・・・先日13歳のルパンが亡くなりました。

Read more...

もうすぐイルコン

いよいよチケットが届いて、現実味を帯びてきましたね。
見れるのは1回だけの公演なので、
できるだけ見逃したくないけど・・・実際はキャー❤で終わってる気もするwww
見逃さないためにも、チェックしたいシーンを思い出したらここに書き足していこうと思います。

コンサートでぜひ体感したいシーン。(順不同)
①あっきんだの「You're my angel〜♪」寸前までのたたみかけるパフォーマンス部分のホシくん。
もーだってここの動きのホシくんが好きで、何度も何度も見てるうちにせぶちを好きになったっていう
キッカケの場面ですから。

その中でも、つま先立ちしてるここ!!
このつま先を軸にクルッと回転するからこその、体全体の重心をかけたつま先立ちなのが!!
hoshi_20160723233616fb6.jpg 

ついでに言えば、ここのマンセのホシ君の足の裏が見えるのも好き。
ホシくんしかしてないから、ホシくんならではの足の使い方なんだろうね。
その辺は以前習ってたテコンドーの動きに関係あるのかもしれないですね。
hoshi2.jpg 


②Rockの最後の方に追加されてた激しい振りのところ。

③まんせの「えす くぷーーーす!!」を一緒に叫びたい!!
(もちろん「ばーのーーーーーん」!!もね。)

④ 一番一緒に歌いたいのは「表情管理」。
最後のホシ・ウジ見れたら本望。泣いちゃうかも。


(追記中)

近況報告です^^

毎日バタバタしておりますが、
先日ダンス友達(とはいってもかなり年下)の自主制作発表会を見に行ってきました。
ダンスといえば、ここ10年はほぼKポのパフォーマンスを見てたので、
身近な存在が踊ってるのを見るのは久しぶりでした。
Kポにハマる前はダンスイベントをよく見に行ってて
(あの頃、運動してただけあってほんとに体力あった。イベのあと、寝ずにそのまま仕事に行くこともあったし)
終電まで仲間でダンス談義してたり、ほんとうにダンスバカだったなぁ(苦笑)

ダンス仲間は現在はみんなお母さんになってて(幼稚園くらいのお子さんがいる)
今まではなかなか踊る時間がとれなかったみたいなんだけど、
そろそろ始動のタイミング・・・なのかな〜って思って見てました。
発表会で最後に講師として踊ってた友達は、
昔のダンススタイルとは変化してて、思わず吸い込まれる感じでした。

見終わって、友達と話してたら
今はR&B HIP HOPのレッスンに行ってるみたいで。
いわゆるホシくんみたいなあの踊り方がR&B HIP HOPという分類になるらしいんですが
実際踊ると相当難しいらしいんです。
友達はビデオを撮って、お家で自主練をしているみたい。
そのレッスンビデオをちょっと見せてもらったけど、
くああああっこいいいいいいい。
老人の私が踊れるかわかんないけど・・・
でも、あのビデオを見たら私もレッスン受けたくなってきたんで、
ダンス活やりたい、と思ってます。

今年は、断捨離しながら我慢できるものと我慢できないものを選別してたんですけど
やっぱダンスは我慢できない方だなー。
スポーツクラブのダンスは脳活が中心なので、ちょっとハマれない時もあるんです。
だから、もう一度ダンススタジオで踊りたい。
アナザースカイの仲宗根梨乃さんを見てても同じことを感じてました。

話は飛ぶけど・・・
セブチのイルコンだけは我慢できない!!
今年のライブはこれだけって決めてたので、なんとか当選できますように。



Still Lonely

ここ最近の私の再生song。
これを見ると生き返る。



出だしのバーノンの歌声がなんとも言えず好きだし、
(ボーカル狙ってるばのに)
思いっきりイキって登場するホシくんかわいいー(こればっかり)
みんな楽しそうに音にノッてる姿が見てて好きだし幸せ!

軽いステップが音にハマってて好きだわー、
オンカウントよりもエンカウントを拾った振付が快感・・・と思ったら
ホシくんとディノの2人で作った振りだったんですね〜。

今回のアルバムでは、この曲と「とねりょが」が好きです。
初めてアルバムを通して聞いた時は、いえっぷだ以外は
急に少年から青年を通り越してえらく大人っぽい音になったなーという印象でした。
でも、何度も何度も聞くうちに
大人っぽく聞こえてくる要因のひとつにスングァンとドギョムの声
(それとも発声方法が変化してる?)が
表現力豊かになってるからかも、と思うように。
メインボーカル2人もそうだけど、ジョンハンのボーカルも変化してるのかも?

いつもならここから振付けが変わってきて、面白くなる活動なんですが
これからどのくらい活動してくれるんだろう?
長い間活動してくれる=TV画面で動いている姿をいっぱい見れるのが嬉しいな。

アイドルはほんと大変だね
今が大事な時期だからこそ、
慎重に行動して欲しかった〜とも思うし、
でも、休暇ぐらい自由な時間を過ごして欲しいとも思う。
ただただこの記事を見た時心が痛みました。

私は完全に茶の間ですし、
純粋にニエルの潜在能力が開花する日を待ちながらずーっと見つめてる、という感じで。
去年の武道館公演で、ニエルの才能はまだまだ表に全部出てきてないぞ、と思ったから
今も((o(´∀`)o))ワクワクしつつ彼を見ています。
う〜...と思う時も(まあまあ 笑)あるけど、
ここぞという時のてぃんたぷメンのステージを見たあとの高揚感は
なかなか味わえない快感なんっすよね。

私個人の都合で武道館以来ライブを見れてないけど...
今年も見れないかもしれないけど... (TдT)
私にとって、てぃんたぷは特別な存在だし、
ずーっとそっと応援し続けますよ。


いぇっぷだ 初披露

SHOWCASEでの初公開♪
本当に最近心に余裕がなくて、
カムバ直前まで気持ちがついていけないかもしれないなぁ・・・と思ってたのですが・・・

途中からSHOWCASE見ながら泣いてた (ちょっと心が弱ってます)

曲の正直な感想は、強烈なインパクトっていうのとは違ったんです。
でも、出だしの前奏から最後まで、私の好きなアレンジを多用してて
もう展開もすごい好み!!!!!
メロディーラインはずっと高めなんだけど、
低いベース音を耳で拾いながら聞くと(って言ってもところどころしかわかってないんですけど)
その調和がなんともいえず好きでねーーー。
あっきんだやまんせは「ここがサビ!」って誰が聞いてもわかる曲だけど、
いえっぷだは人によって好きな部分が違うかも。
でも、やっぱりウジのあの切ない声の部分がいい!!!!!

MVも素敵だけど
パフォーマンスがせぶちらしくて幸せな気分になれるので是非♪
曲のことばかり気になって、
パフォーマンスでのホシくんにあんまり注目できてないままで。
けど、足をダンダンするサビのフリが見てて楽しい〜!!!
昨日あんなにイライラしてたのに、
せぶちのショーケースを見てからは幸福感いっぱいで。
せぶちはいつも私の救いの神なんですよー。



音源チャートはTWICEがほぼ独占1位のようですが・・・。
ティーザー公開の時から、もっと聞きたい!て思わせる曲だもんね。
せぶちはせぶちらしい曲で活動してくれることが一番嬉しい。
がんばって〜!!!!!

公式のMVも自分のために貼っておく!!
(1theKでもMVが公開されてるけど、是非こっちで見てくださいね。)




いよいよ

ついに明日はショーケース!!!!!
ティーザーも公開されたけど・・・
まさに儚い青春   っ
て感じ。



ハイライトメドレーも公開されましたが、
私は後半の曲がお気に入りです。(アルバムでは最初の4曲)



どんなショーケースになるんでしょう。
BOYS BEの時はショーケース動画が公開されたのがすごく後で
当時見たくてみたくて、なんでVアプリで公開じゃないの?! って怒ってたけど。
でも、公開されてからは飽きるまでずっと「表情管理」のステージ見てました(笑)
今回はツベでリアルタイムで見れる?(まさかお住いの地域ではwwじゃないよね?!)
ボムジュさん仕込みのファンキーな音が大好きなので、
今回も爽やかな中にファンキーな音が入ってることを期待してます。

Kポっていうジャンル自体にあんまり反応しなくなってる自分もいるのだけれど、
それでも好きな音を聞いた瞬間はふと呼び覚まされるものがあるのも確か。
音楽と本は小さい頃からずっと私のココロの友だったのでね!
だからこそ、音が好きになれないとアイドル君たちを追う気持ちも萎えちゃうんですよね。
とにかく!!!明日のショーケースですね。

LOVE & LETTER

 最近は毎日があっというまで・・・すっかりKポに疎くなり・・・
別世界の話に感じることもたびたび(苦笑)

でも、いよいよこの時がキタ❤
気分がついていけるか心配だったけど・・・
ティーザー写真だけで、せぶちらしく爽やかで癒やされた

天使なの?

sev1.jpg 
Cf6dkstUMAA1aUi.jpgCf6d_u7UkAAc9mn.jpgCf6eGIjUYAA-H-Z.jpgCf6eKiEUsAArDMw.jpg
Cf_jzwLUMAAZ7sB.jpgCf_ldF3UsAAOEG1.jpgCf_mkAsUMAA_WLk.jpgCf_obCyUAAALHsy.jpg
CgEmYGxUIAEz5DH.jpgCgEngB0UYAEhumM.jpgCgEollIUMAAaGYp.jpgCgEpvgQUEAAtDzJ.jpgCgEq4ATUsAAYNmF.jpgCfsJ2-kUAAExy-0_20160417000826f99.jpgCfsKzk9UkAA6gls_201604170008262e9.jpg
24日ショーケース、25日音源発表というスケジュールだそうです。
頑張って生きていけそうだわ(TдT)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。